ストレス発散 

2006年04月17日(月) 21時52分
私のストレス発散はなんと言ってもお買い物

大好きな服をめーいっぱい買うこと
とわいえ、毎月のお小遣いには限度があるので、めーいっぱい買うことはそんなにないんだけど、

今日はに一目ぼれしちゃったから、ちょっぴり高かったけど買っちゃいました。
ずーっとずーっと白のハイヒールが欲しくて欲しくていろんなお店を周った甲斐がありました。

真っ白だから気をつけなきゃいけないこと沢山あるけど、まずは晴れた日に防水スプレーを忘れずにかけておかなきゃね。(*^▽^)r鹵~<巛巛巛

初出勤 

2006年04月10日(月) 20時42分
4月1日付けで配置転換があったのね。
先週までは『引継ぎがありますので・・・』と言い訳をつけて前の部署に顔を出してたけど、
今日からは新しい部署に完全移動

3月から言われてたことだから、結構覚悟はしてたんだけど。。。。
やっぱり新しい部署は不安だよぉ。。。。

建屋も違うし、事務所内の雰囲気も全然違うし。。。。
事務所内の構成も、人も全然わからないのに、電話には出なくちゃいけないし

私うまくやっていけるのかなぁ。。。。。

本屋さんで。。。 

2006年02月21日(火) 2時57分
黒木瞳さんが書いた恋のちから愛のススメという本をなにげなく手にして、ぱらぱらっとめくってみたらなんだか彼女の詩の世界にはまってしまったのか、手放せなくなってしまいました。
題どおり恋や愛について5行詩で書き綴ってあるの。

何度も読み返しては、そうだなぁって共感したり、こんな表現の仕方もあるんだなぁって思ってみたり、彼女の表現方法は心地よくて詩だけではなく今度はエッセイとか読んでみたいなぁ。。。。っておもっちゃいました。

やっぱり。彼女はあこがれの女性です。。。。。どう生きたら彼女のようになれるのかなぁ????

マリンカラーばっかり。。。 

2006年02月12日(日) 15時13分
久々にお買い物に行ってみたけれど。。。どのお店もマリンカラーばかり。
決して嫌いではないのだけれど、なんだか、春を飛ばして夏が来てしまったみたい。。。。

マリンカラーもいいけど、春らしいピンクやミントグリーンのアイテムも欲しいなぁ。。。。。

四日間の奇蹟 

2005年06月06日(月) 1時46分
映画の予告が気になって、本を買ってしまいました。
500頁もある小説なんて久しぶりに読んだけど、結構一気に読んでしまいました。

クライマックスからラストまでの数十ページ心が揺さぶられますとは、小説の後ろの解説に書いてある言葉なんですが。。。。

うーん。。。。期待しすぎが悪かったのか、淡々と読み進めてしまい。気がついたら終わってたという感じ。。。泣くようなところあったっけ???という感じです。

映画を見たらまた違う印象かなぁ???

あっでも、また読み返したくなる本ではあります。次ぎ読んだらもっと心に響いて泣いちゃうかもしれないし。。。。

今読んでいる本 

2005年05月11日(水) 1時01分
暇をもてあましているので 久しぶりに本を買ってみました。
市川拓司さん(「いま、会いにいきます」を書いた人ね)の「恋愛寫眞 もうひとつの物語」という本です。

なんでも2003年6月に堤監督がとった映画「恋愛寫眞」の脚本がベースとなっているお話のようです。
映画の方はみていないので、どんな話なのか知らなかったのですが、著者の名前だけで買ってしまいました。

そんなに長い話ではないので、すぐに読み終わってしまうのですが、なかなか気に入りました。
恋をすると死んでしまうっていう非現実的なお話なのですが、恋に落ちた瞬間から自分中心の生活から相手中心に世界が一変してしまったり、たとえ片思いだって世界中の誰よりあなたが好きって気持ちだったり、自分だけの小さな喜びだったりと恋愛にまつわる幸せが269ページの中にぎっしり詰まってます。

大切な人をもっともっと愛したくなる本かなぁ。。。。

ぐったり。。。 

2005年05月07日(土) 17時00分
天気もいいのでベランダでひなたぼっこしながらうとうと。。。としていたら、

突然携帯がなったの。だぁれ?って表示をみると彼から。。。。
あわない日のこんな時間にかかってくるなんて変なの???と思って出てみたら。。。。

女の人(彼の浮気相手???)の声。

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・えぇぇぇ???でるんじゃなかったぁって本当心底思いました。

とってもお怒りの様子。ここは戦うべきぃ???って思ったけど、私には彼女に話すこと何もないしなぁ。。。と考えていたら、一方的に話して気が済んだのか彼女から切ってくれました。。。。

せっかく気分良くうとうとしてたのにぃ。。。。おかげで目はぱっちり。気分はぐったり

これって。。。。(*´ο`*)=3

Rue de B でお買い物 

2005年05月03日(火) 22時17分
突然の浮気発言に衝撃を受け、なんとなくストレス発散に出かけてしまいました。
久々にJR高島屋に行ってみるとキュートな服がいっぱい!!

たしか星占いには「5/3前後の高額衝動買いは後悔するのでやめましょう」書いてあったのですが、もう買いたい!!という衝動を抑えるのは無理でした。

結局花のモチーフがついたピンクのキャミとボレロをお買い上げ

本当はノースリのニットも店員さんがきている黒のふわふわワンピも欲しかったけど、さすがに、支払額を考えたら無理でした。

でも買ったアンサンブルだっていろんなお店を回って見たうえで20分も迷った挙句買ったので、ちっとも後悔してないです。(今はね)

浮気ですか・・・? 

2005年05月01日(日) 22時00分
突然ですが・・・
恋人に浮気されたことありますか??

真夏??? 

2005年04月29日(金) 16時58分
今日はとっても暑かったです。。真夏並です。
あまりの暑さに今日はビスチェでお出かけしちゃいました

ビスチェって何?って思ってネットで検索するとすっごいのが出てきますが。。。。
私のはそんなのじゃありませんよ。普通にキャミみたいにお洋服代わりに着れるのです。。。。すっごくかわいいのでお気に入りなんです(*´∇`*)



2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ヒメ
» 今読んでいる本 (2005年10月06日)
プロフィール
■名前■
茉莉
■趣味■
旅行の計画をたてること
ショッピング
■特技?■
お店の店長さんと仲良くなること
■購読雑誌■
CanCam エビちゃん大好きぃ♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:musee
読者になる
Yapme!一覧
読者になる