最後の日記 

2009年04月04日(土) 4時04分


何ヶ月ぶりの更新だろう・・・?

更新してない間に、あたしは大学生になりました。
ずっと私大希望で、立命館狙ってたけど、
センター終わってから、まさかの展開で国公立も受けました。
そして見事合格してしまったので、そっちへ進学します。
さようなら、立命館。


今は、引越しの準備で大忙し。
周りの友達はそろそろ入学式やったりするわけで、
あたしも明後日、入学式です。

このブログは、高校入学と同時に始めました。
あんまり更新せんかったし、特に高3なってからは全然やったけど
高校3年間での思い出とか
部活でのいろいろとか、
あと、恋愛のこともちょっと、
まあとにかく、あたしの青春がこのブログに詰まってます。

で、始めた時から決めてたけど、
このブログは3年間でおしまい。

読んでくれてた人コメントしてくれた人ありがとう*



大学生になっても、夢をあきらめずに頑張ります。

では、この記事をもって
「CRY FOR JOY!」






お わ り *








お久しぶり〜ん 

2008年11月11日(火) 17時35分
過去の自分に、手紙を書こうと思った。
未来の自分に書いたら、
期待ばっかり書いちゃうから、過去の自分に。

そうだな、高校入ったばっかの自分に、
書こうかな。







学力ないくせに、無理して入ったその高校は
どうですか?楽しいですか?
や、楽しくないよね。笑
最初めちゃしんどくて、学校が砂漠に思えた。

でも、新しい友達もいっぱいできたし、
憧れてたギターマンドリン部にも入ったし
好きな人もできたよね。

ただ、テストの成績は最悪で、
平均点もとれずに
数学では欠点とって指名補習くらって、
学年の最後尾で必死で着いていってる感じだよね。

将来の夢もあやふやで、
「とりあえず英語系かな〜」みたいな感じで
ぼんやりと、漠然としか考えてなくて。




あたしは今、高校3年生になってます。

でも、ごめんね。
あなたが期待してたような、「高3」には
全然なれてないよ。笑

高校入ったばっかのころ、3年の先輩って
綺麗でかっこよくって、もう大人って感じで
すごく輝いて見えた。
(実際うちの部活の先輩たちは美人ばっかり!)
3年の先輩の、風に揺れるロングヘアーに憧れて
髪の毛を伸ばし始めた。

でも、今のあたしはね、
結局彼氏もできないままだったし
まったくもって美人でもなんでもなくって、
多分、あなたが思い描いてたよな「高3」とは
程遠い感じ!笑





でも、がっかりしないでほしい。
高校入って今まで、無駄だった時間は
1分たりともなかったから。

部活では、パートリーダーを努めた。
大切な仲間、先輩、後輩たちと出会えた。
先生や部長や指揮者と一緒に、
あーでもないこーでもないって言いながら
泣きながら、潰れそうになりながら、それでも、
ちゃんと最後まで部活をひっぱっていったんやで。
県フェスでは最優秀賞もとれた。
入部したての自分にこれ言ったら、
喜ぶやろうなあ。

それに、これ聞いたら、ほんまびっくりすると思う。
あたし今では文Tで8番なんやから!
文系全体でも、現代文はトップ!

「絶対無理、100パーセント行けるわけがない」
って過去のあたしが思ってる立命館を、
今あたしは目指しています。





でも、今でも自分に自信なんて、ないよ。
むしろ自分が駄目すぎて、落ち込んで泣くこともよくあるし、
それに、この先も自分に自信をもつなんてこと
できない気がするけど。笑


辛くてどうしようもない日とか、潰れそうに不安になる夜とか、
今でもよくある。
でも、泣くだけ泣いたら、また前を見て、
とりあえず笑ってりゃ、良いことあるよ。
ごめんね、いつまでたっても、
この能天気な性格は治りそうにないや。笑


あ、そうだ。
今ね、好きな人がいます。
なかなか会えないけど、会ったときは話とかできる仲。
ちゃんとあたしの話聞いてくれるし
おもしろくて、優しい人。ちなみに年上。
この人には、大学受かったら
ちゃんと気持ち伝えるつもりでいます。
でも、今は勉強が最優先。



最後に。
過去の自分が頑張ってくれてたから、今の自分がいる。
部活も勉強も恋愛も、全部。

あんだけ過去の自分が努力してくれたから、
あたしは今、マンドリンを弾くことができる。
テストで良い点数をとることができる。
難関大を目指すことができる。
全部、過去の自分のおかげ。


だから、過去の自分の期待を、今のあたしが裏切りたくない。
その期待に応えることができるのは、今のあたしだけ。



頑張るよ。

** 

2008年08月25日(月) 21時00分

全国の受験生さーん、勉強してますか?
いや、しないでください。お願いだから。


昨日、立命館のオープンキャンパスに行って、
運命を感じました。

嘘です。

でも、国際関係の説明聞いて、模擬授業受けてみて、
あたしが勉強したいんは、まさにこれや!
って思いました。てか、どんぴしゃ。

立命館大学国際関係学部よ、
お前はどうしてこんなに偏差値が高いんだ?
お前はどうしてこんなに魅力的なんだ?
お前はどうしてこんなに・・・


バカヤロー!!!!





てかさ、そこ行きたいって思ってる人は、
今頃パソコンなんか触ってないよね。
あたしも勉強しよっと。

と、その前に。感想。
高2の最初に、学校行事の大学見学で立命館に来ました。
そん時は、なんか微妙やな〜
とか思ったけど今回は、めちゃ良いやん!って思った。

あと、APUの説明も聞いたけど、
そっちもいいなーって思った。選択肢が増えた。
そこのお兄さんにいっぱい話聞かせてもらって、質問して、
帰りにお姉さんが、英語でメッセージくれたって(全然分からんかった!)
楽しかった!




立命館でもらったシャープペン使って、
(「きみの入学を待っています」って書いてあるシャーップペン!)
今から勉強しまーす。
てか、その前に部屋の掃除しまーす。




** 

2008年08月23日(土) 23時04分
関西大学のオープンキャンパスへ行ってきました!

さすが関西大学。
やっぱり高校生いっぱいでした。
キャンパスはすっごいキレイで、
緑いっぱいで、あたしの理想に近かった*
大学周辺も、大阪のわりには落ち着いた感じで。
田舎育ちのあたしでも、住めそう*
って、それは受かってから考えろって話。笑

大学の雰囲気は、活気ありそうって思った。
まあ、夏休みやから学生さんは全然おらんかったけど。笑

今日は、
入試説明やら、学部ごとの説明会やら、
教授や大学生への質問コーナーとか、
フル活用してやった*
政策創造学部ってのがいいなって思った。
幅広く学べるっていうのが、すごい魅力。

で、教授に直接質問できるコーナーがあって、
教授ってなんか、話しかけにく〜い感じかなって
思ってたけど、話してみると普通のおっちゃんやった。笑
って、あたしってば、なんて失礼なやつ!
でも、やっぱり若干緊張して、ちゃんと聞きたいこと聞けなかった。
でも、隣に座ってた人は、すごい積極的で
自分の考えとか、どうしたいかとかを
ちゃんと伝えて、ばんばん質問してて、
あたしと同い年やろうに、凄いなって尊敬しました。
あたしも、誰に対しても、自分の考えをしっかりと
伝えられる人にならんとって思いました。

で、やっぱり外国語学部は嫌だーと思った。
あ、もし外国語学部希望の人がこれ読んでたら、ごめんなさい。
これは、ただのあたしの考えってか、思ってることにすぎないんで。

あたしは、
英語を勉強したいんじゃなくて、
英語で勉強したいんです。
英語を手段として、勉強したいんです。

・・・って、そんな偉そうなこと言える立場じゃないけど。

大学入ったら、授業のほかに、
使える手段は全部使って英語勉強して、
大学で、自分の学部の勉強しながら
正規留学できるくらいの英語力をつけたい。
かなり大変やと思うけど、自分のほんまにしたい事やから
やっていける自信ある。
そして1年間、海外で勉強したいです。
大学の交換留学制度でも、何でもいいから利用して。

あ、言っとくけど、あたし英語は苦手。
関大目指してる人たちと比べたら、そりゃもう全然だめ。
そんなあたしが、外国で、それこそ外国語で
勉強したいだなんで、なんちゅーこと。
ただ、海外への興味は人一倍。
でも留学って、そんな甘いもんじゃないと思うし、
それなりの覚悟して、しっかり自分持ってなきゃ、
絶対やってけないだろうな。


今、自分の将来について考えてることは、
英語で、何か勉強したいってこと。
その何かってのは、大学入ってから決めたらいいかな。
今はいろんなことに興味があって、決めらんないや。
大学で、幅広く勉強して、やりたいことを見つけたい。

そのために今は、高校の勉強を頑張ります。
はい、これ結論。
結局は、これに行き着く。笑


日本全国の受験生さん、
一応、お互いライバルなわけやけど、
お互い頑張りましょ!
きっと、全国の受験生、みんな辛いのは一緒。
4月には、それぞれ受かった大学に進む、
または浪人生になってるわけでして、
どりらにしろその時、一人でも多くの受験生が
必死に必死に勉強したから、胸張って、
後悔なんかしてない
って言えたらいいなっ*

てか、あたし、まずは自分の心配しろっ*
アホちゃうか、あたしは。笑





明日は立命館行くぞー!








 

2008年08月21日(木) 1時35分

19日、友達の付き添いで
神戸ベルェベル美容専門学校のオープンキャンパスへ
行ってきました!

専門学校のOCは初めてやったけど、めっちゃ楽しかった!

生徒さんたちの対応がすっごく良くて感動。
さすが専門。

友達は美容希望やから、一緒についていきました。
で、体験させてもらったんやけど、

エクステの編みこみ方、カットの仕方、ワインディング

どれも難しかった!
カットは、ギャザーとコームの使い方が分かって良かった!
やり方教えてもらったら、
美容師さんっぽくカットできた!笑
ワインディングは、なかなか難しかった。
でも、生徒さんに、「今日来た子の中で、1番上手い!」
って言ってもらえた*
体験の中やったら、これが1番楽しかったな♪
ずっとワインディングの練習しときたかった!笑

体験の時は、生徒さんたちが教えてくれたったんやけど、
びっくりするくらい、みなさんフレンドリー!
今思ったら、ワインディング教えてくれた人、
もろあたしのタイプでした。今、思うと。笑
眼鏡で、おしゃれで、めっちゃ面白い人。
終わったあと、ちゃっかり一緒に写メとってもろた!笑
また会えたらいいのになあー。


ブレイクタイムで、生徒さんたちとお話しながら軽食。
あたしの横に座った、エステの人が
かーーーなり美人さんやった!
てか、この学校は美男美女しかおらんのか!って
つっこみたくなるくらい、美男美女しかおらんかった!
さすが専門学校〜。



先生(生徒さんと間違えるくらい若い!さすが専門学校!)との、
質問コーナーで、いろいろ聞いて、
今度は生徒さんに、施設案内してもらいました。
めっちゃパンクなお姉さんやって、
ロンドンで買ったという、ヴィヴィアンを
いっぱい身につけてらっしゃいました。うらやましい!

帰りに、体験の時仲良く(?!)なった、
自称ベルのオダギリ、のお兄さんに、見送ってもらって
アンケート答えて、交通費いただいて(びっくりした!さすが専門学校!)
出口で、校長(若い、そしてダンディー)と握手して
激励していただいて、帰ってきました。


楽しかった!
てか美容師かっこいい!
なんか、メイクとか興味あるから、気持ちがぐらつくけど、
やっぱりあたしは、大学希望なんで勉強します!
そして、やってることは違えど、
専門学校の生徒さんたちも一生懸命に頑張ってるんやから、
あたしも頑張らないと、と思いました。
行って良かった*

ただの付き添いやのに、
やたら体験も真剣やったし、
質問コーナーも、真剣でした。笑

** 

2008年08月19日(火) 4時32分

タイトルはいっつも、「*」か「**」
どう違うかっていうと、
いっこの時は、良くなかった日の記事。
ふたつの時は、良い日だった日の記事。



まあ、なんていうか、
毎回タイトル考えるのがめんどくさいんだよね★ 笑







彼氏いない歴=年齢

っていうのは、ほんとのことで。
高校3年生。
周りの友達はみーーんな、
1人や2人や3人と付き合ったことがある、
っていう、そんな年頃。

あたし、できたことないっす。

てか、もはや、
「えー!彼氏できたことないの?!嘘やろ?!」
って疑われることに、楽しみを見出しつつあります。

疑ってくれる皆様、ありがとうね*
特に後輩メンズの疑いっぷりは、1番楽しかった*笑

別に理想が高いわけでもなし、
出会いがないわけでもなし、
全部問題は、あたし自身なんだよね。
いつかはできるかなー。彼氏。
その前に、好きな人できるかなー。

って、その前に受験か。
忘れてた。





今日、心に残った言葉。

追いかけられながら走るんじゃなくて、
何かに向かって走りなさい。
ゴールは自分が決めるんだ。


おお〜って思ったけど、よく考えたら、
あたし、何かに追いつめられないと、走れない。




最近、勉強道具と絶対一緒に持ち歩いてるもの、
最後の大会の時撮った、部員全員の集合写真。

みんなの笑顔見て、頑張る!





** 

2008年08月17日(日) 20時26分


今日は部活に顔出す予定でした。
11時に行くつもりやったけど、起きたら11時でした。

・・・昨日の夜、ずっと漫画読んでたから。


学校行ったらもう部活終わってました。
そらそうか。

でも、まだだいたいの子が残って練習してて、
県フェスティバルで弾く曲を合わせてた*


先生にも、久し振りに会いました。
引退して、先生とほとんど関係なくなってから、
今までずっと、相談しあったり、一緒に悩んできた先生が
もう遠い人になっちゃったような気がして、
なんか寂しかったです。



部室入ったら、後輩たちがみんな笑顔で挨拶してくれて、
それは引退前のあたしにとったら、当たり前のことやのに
今日改めて、すごく嬉しいことやと思いました。

新パートリーダーも、新チーフコンダクターも
みんな頑張ってて、部室の雰囲気も良くって、
今日は元気もらいました。


廊下で、1年生のギターの子と
大学のこととか、恋愛のこととか、音楽のこととか、
いっぱい話したあと、帰りました。
ついでに、zebraheadのアルバムを
強制的に貸してあげやした ★







今日部活行ったら、受験勉強再開しよう
って決めてたから、そのまま家には帰らず
公民館の図書室へ行きました。

隣に座ってた小学生の女の子が
ものっっっ凄い集中力で、なんか怖かったです。笑




今日部活行ったら、
勉強しなきゃ、じゃなくて、勉強しよう
って思えた!
受験ノイローゼやねんって言ったら、後輩たちが
頑張ってください!って応援してくれて
みんなの笑顔見たらやる気でた!

現役のときも、引退した今も、
部活のみんなには支えられっぱなしや。
ちょっとでも恩返しできるように、
今は勉強、頑張る!

** 

2008年08月16日(土) 23時40分

ELLEGARDENのチケット、抽選外れた!
ああっショック。。





今日は2時くらいに起きてきたら、もう姉がいませんでした。
神奈川へ帰っちゃったらしい。
お盆も終わりだなあ。

朝ごはんのピザ食べて、メールしながら高校野球。
熱いねー、高校球児。
夏のバカやろー!!って叫びたくなる*笑

夕方から、母と姉と、用事がてらドライブ。
久し振りに回転寿司行きました♪
ごまだんごと、チョコレートケーキがおいしかった*

TSUTAYAとか寄って、帰ってきたら10時。






今日は、勉強のことは忘れてゆっくりしました。








昨日、朝から調子が悪くて、なんかしんどくて。
夏バテかなーとか思ったけど、
おばあちゃんち行って焼肉して、楽しくすごしました。

夜、みんな酔いが回って寝ちゃってたわけね。
あたし一人、ぼーっとしてたら
なんかなんかなんか、もやもやして、辛くなって、
急いで外に出ました。

で、一人で泣きました。

最近、勉強しなきゃ、勉強しなきゃって、
かなり自分で自分を追いつめてました。

そんで、勉強するんやけど、必ず行き詰って、嫌になって、
結局寝ちゃうんだよね。
そんで、なにやってんだって自己嫌悪。
てか、なんで自分が今、こんなに嫌いな勉強してんのか
さっぱり分からなくなって、
さらに、自分が将来何したいのかも明確じゃないのに。
今あたしがしてる勉強は、ほんまに将来のため?
でも勉強しなきゃ。しなきゃ。しなきゃ。

あー!!もうわけ分からん!!!

ってなって、
昨日は満月の下で、ぼろぼろ泣きました。

家族はみんな、最近あたしがおかしいの気付いてて
心配して声かけてくれるんやけど、
どうしても本音が言えなくて、
「風邪やから、夏バテかな?」ってだけ言いました。


部活引退する前に、後輩に

「もうちょい周りを頼れ。
 本音言うたら、よけい辛くなるけど、
 その辛さと向き合うことも大切やから。」

とか、偉そうなことを言うときながら
いざとなったら、あたしも向き合えてないやん!

昨日泣きながら、誰かに電話しようと思ったけど、
やっぱりできんくて、結局後輩に
何気ないメールを送りました。笑

外の夜風に当たって、満月眺めてたら
だんだん気持ちが落ち着いてきました。

後輩とメールしてるうちに、また部活行きたいなあ
部活行ったら、元気になれそう
って思い、盆明けの練習を見に行こうと思いました。


お父さんに、勉強したくないって素直に言ったら(笑)
まあ、盆の間はゆっくりしとけ
って言われて、開き直りました。えへへ。




これが、受験病ってやつかな?
明日、(日付では今日)部活行って、
昼から勉強を再開します!
とりあえず、今日はオールで漫画読みます*笑



 

2008年08月15日(金) 0時32分

お昼に起きました。

・・・ほんとは6時に起きて、勉強する予定だったのに!




夕方から本家行って、墓参りしたあと
バーベキュー♪

しかーし、途中で友達から電話かかってきて
待ち合わせして、ぐだぐだして、
1時間くらい話してました*

進路のこととか、恋愛のこととか、まあいろいろ。

この友達ね、めちゃくちゃ積極的。
一目惚れしたあと、どうやっておとしたらいいか教えてもらった*笑
あたしもこんくらい積極的にいかな、
彼氏なんかできないんやろな〜、とか改めて考えた!



本家戻ってきて、みんなでオリンピック観ながらうだうだして
日付が変わったころに帰ってきました。







・・・・・!!
勉強してねえ!!!

サマソニ終わったから、勉強集中すんぞ!
とか言ってたあたしの嘘つきー!!

夏休み終わっちまうぞ、おい*



日本全国の受験生は、サマソニなんか行かずに
勉強頑張ってんだろうなあ。

あたしは、なんて自分に甘いんだろう。
最近、自己嫌悪激しすぎて吐きそうになる*

自己嫌悪する前に、努力しろって話。
頑張ってる自分好きって言えるくらい、やってみろって話。
悩むのは、それからだよね。




** サマーソニック08 

2008年08月12日(火) 16時15分
今年も行って来ました!OSAKA!

今年は水泳部の友達2人と、その後輩くんと
4人で行ってきました*
やっぱフェスは、人数多いほうが楽しい♪




10日

朝、5時起床。
電車乗って、3人と合流。
途中乗り換え間違える。 笑

あたしらは、1日こんな感じでした ★
↓↓

「GLORY HILL」
後輩くんと2人でかなり前行って暴れた!
すっごいかっこよかった!
でも途中、モッシュの中心におることに気付いて、かなり焦った!
そしてダイブする人たちを支えてあげました。
  ↓
「Perfume」
始まるまで時間あったから、みんなで受験勉強*
隣のかっこいいお兄さん達にちらちら見られた。笑
かしゆか、のっち、あ〜ちゃん
3人とも全てにおいて可愛かった!
入場規制かかってたくらいやから、人めちゃ多かった!
  ↓
「YELLE」
最初の1曲だけ聴きました。
全然知らんグループやったけど、良い感じやった*
  ↓
別行動してた後輩くんと合流して、お昼。
お笑いのステージ見ながら、ちょっと休憩。
でも気付いたら時間なくて、買った昼ごはん片手に
走ってOCEANSTAGEへ! 
  ↓
「THE SUBWAYS」
友達が大好きなバンド。
ベースの女の人がめっちゃかっこよかった!
  ↓
「ZEBRAHEAD」
今回の、あたしの大本命。
このグループはなんといっても、
毎年エスカレートしてる(らしい)下ネタやんね。笑
スペシャルソングって、あれ、どないやねん。笑
でもでも、下ネタ以外はめっちゃめっちゃかっこよかった!!
Aliさんが、かなりやばかった!
あたし、完璧惚れてしまった!
  ↓
「マキシマムザホルモン」
SKYSTAGEに向かうまでの、人の群にびびった!
ホルモンは、ぶっちゃけ2曲くらいしか知らんかったけど
1番楽しかった!
この人たちのMCは、最高におもろいな*
ナヲさんが、すごいかっこよかった。
ナヲさんが歌ってるときは、絶対に女性ファンも大合唱してて
すごい、いいなあーって思いました。
最後の「恋のメガラバ」、最高の楽しかった!
サビで回りがモッシュしだしたから、
男どもに負けじと、あたしもぶつかっていきました。笑
  ↓
はしっこで、ちょい休憩。
BREEZESTAGE行ったら、ちょうど
「the pillows」がやってて、うしろで座って
音だけ聴いてました。
  ↓
「GO!GO!7188」
友達が限界やったので、あたし1人で参戦。
そんな前いくつもりなかったけど、
前のお兄さんについていったら、ほぼ最前まで来ちゃいました*
ぷちってなりそうやったけど、めちゃくちゃ近くて感動した!
  ↓
終わってから、やっと4人合流。
(実は途中からばらばらでした)
後輩くんが、落し物したから探しにいって
友達2人は「SEX PISTOLS」観に行って、
あたしは1人で荷物番。
  ↓
みんなそれぞれ満足して、帰宅。
帰りのシャトルバスのなかで、進路について語って、
電車の中では、後輩くんと恋愛について語りました*
後輩くんとは初対面(学校一緒やけど)やったのに
1日でけっこう仲良くなれて、後輩が増えた感じで嬉しいです*

家着いたのは、日付が変わったあとやったけど、
親には怒られんかったです。けけけ。
なんかもう、不良娘ですいません。。



サマソニは、1回行ったらハマる!
絶対に毎年行きたくなる!
来年は2日間行くか、STAFFとして参加したいな。
そして将来、Creativemanに就職希望!笑



CRY FOR JOY!
Since//*2006.4.22

わかな
県立高校3年//*文系クラス
受験生//*元ギターマンドリン部
3月22日//*彼氏いない歴=年齢(真剣)

好きなもの//* AVRIL LAVIGNE ELLEGARDEN RADWIMPS GLORY HILL zebrahead ArcticMonkeys My Chemical Romance OK GO
寝ること食べること ライブ行くこと
買い物すること 青春すること!

2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ** (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» ** (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ** (2008年10月12日)
アイコン画像チャーリー
» ** (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ** (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ** (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» ** (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» ** (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» ** (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» ** (2008年09月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:muse4_3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる