マロン(Mダックス・2005、9、8 ♂)の日記に変わりつつあります(笑

管理人はこんな人
★HN・・・「ミュゼ」★
★〜〜大好き〜〜★
山下達郎&大瀧詠一
ヨーヨー・マ&ENYA
JAZZ&クラシック
宮沢賢治&椎名誠
クラリネット&アルトクラ
★  愛  車  ★
スマート・フォーツー
タグふれんず
TAG FRIENDS
B B S  足跡をどうぞ
最新コメント
アイコン画像汁大臣
ドックラン・デビュー (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
ドックラン・デビュー (2008年09月26日)
アイコン画像50t
ドックラン・デビュー (2008年09月25日)
アイコン画像ミュゼ
ドックラン・デビュー (2006年05月12日)
アイコン画像
ドックラン・デビュー (2006年05月11日)
アイコン画像ミュゼ
ドックラン・デビュー (2006年04月18日)
アイコン画像kapibara
ドックラン・デビュー (2006年04月18日)
アイコン画像ミュゼ
ドックラン・デビュー (2006年04月02日)
アイコン画像ミュゼ
何故に? (2006年03月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:muse235
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
«2006年02月 | Main | 2005年12月»
ポロリ / 2006年01月31日(火)
毎日マロン君と遊んでるんですが…久しぶりにポロリと(写真の→)歯が抜けました。大きさがわかりますか?近くにあった爪楊枝も一緒に写してみました。
それも口からの出血がいつもより多い…大丈夫かな?と思って抜け落ちた歯を見たら奥歯?でした。
ちょっと心配になってマロン君の口の中をチェック!!
出血もちゃんと止まっていたので一安心でした。

今日はお散歩の時のバックの写真です^^
赤い小さなトートバックにはマロン君用の給水ペットボトルやトイレ関係一式を入れてます。
白いのはマロン君のおやつポーチです^^

主人がしつけ用に買ってきてくれました♪
実は…主人の職場の隣にはペットショップがあります!
こんなのが欲しいと言うと、主人が買ってきてくれます。
でも、マロン君はおやつをエサに呼んでも来てくれない子だと言う事が最近判明しました


僕はね、おやつよりオモチャの方が大好きなんだ!
今日は大きな歯が抜けてビックリしたよ

 
Posted at 19:29 / マロン君 / この記事のURL
コメント(5)
筋肉痛 / 2006年01月31日(火)
今朝起きたら身体が痛いんです!
左右の肩胛骨と両膝辺りが…
はて?何かしたっけ?

いろいろ考えたら…マロン君の散歩の練習が原因かも!
散歩の練習の時には、リードを短く持ちます。
マロン君が自由行動をしないように、リードを常時引っ張ってる感じです。
で、左手にはリードの輪の部分を持ちます。
右手にもやはりリードを…マロン君の真上辺りに手をかざし、リードを引っ張ります。
これって結構疲れるんですよ

マロン君が歩き方をマスターするまでは、この筋肉痛が続くのかな?
たった今、散歩してきたばかりだから…少し寝て休む事にします。

 
Posted at 11:02 / 日記 / この記事のURL
コメント(2)
「お散歩 行く?」 / 2006年01月30日(月)
今日は天気も良く、比較的暖かかったのでマロン君とドライブ&公園をお散歩してきました^^
今日のマロン君はとっても良い子でスマートに乗っても吠えなかったんですよ^^
30分程のドライブで見沼公園に着き、公園内をお散歩しました♪
最初は私の足にからまりついて上手に歩けなくて、ちょっと笑われちゃったりしたけど…同じMダックスのお友達を見付けたら後を追うように歩き出しました♪
暫く、一緒に歩いて貰って、その後は二人で散歩の練習開始です。
私から離れずに斜め後ろを歩く、私が止まったらマロン君もちゃんと止まってその場でお座りをする練習です。
マロン君に「付いて!」と声を掛けて歩いて、私が止まって、マロン君もお座り出来たら「良い子!」と声を掛けて誉めてあげます。
マロン君の出来具合を見て、ゆっくり練習していく予定です。
1時間ほど公園に居て、お昼になったので帰ることにしました。
家に着いてから、マロン君はお疲れモードの為、熟睡してくれたので私も少しゆっくりできました。

午後は近所のお散歩に出掛けました。
公園と違って車の交通量もありますから、少しだけ「付いて!」を練習しました。
あとはワンちゃんの飼い主さんと挨拶&お話しが出来て良かったです^^

それから、芸の無いマロン君ですが…私が「お散歩 行く?」と言うと目が合って「ハウスに入らないとお散歩出来ないよ!」とハウスの入り口に手をやるとハウスに入るようになりました。
マロン君にとってお散歩が楽しいのでコマンドの一つになったのかも知れませんね。

 
Posted at 20:34 / マロン君 / この記事のURL
コメント(3)
トレミング / 2006年01月29日(日)
今日はトレミングに行ってきました^^
トレミング前に健康診断をして貰えるのでとっても嬉しいです。
マロン君の体重、3.8キロ、体温は39.4℃ でした。
前回のトレミングは1月8日で…3.2キロだったのに…このペースでいくと、成犬になった時にはどのくらいの体重になるんだろう?

今日のトレミングでマロン君はとっても綺麗になりました♪
で、喜んで家に帰っる車中…ハウスの中で…オシッコをしてました
ハウスから出てきた時のマロン君、トレミングしたばかりなのに…足元とシッポがぬれちゃってました。
ちょっと悲しいけど、ボディータオルで拭いて今度こそ綺麗になりましたよ♪

家に着いてから主人といつものように遊んでました。
何故か…いつも股下に潜り込んできます
虎の威を借る狐では無く、パパの威を借るマロン君なのです。

僕に怖い物は無いぞ!


どこからでもかかってこい!


パパの所にオモチャを持って行こうかな


面倒になっちゃった…
僕、寝ちゃうよ! おやすみぃ〜

 
Posted at 21:44 / マロン君 / この記事のURL
コメント(5)
お散歩の練習 / 2006年01月28日(土)
今日はマロン君のしつけの先生が我が家に来て下さいました。
2回目の訪問になります。

今日は主にお散歩の練習でした。
何日か前にマロン君が捻挫しちゃった事もあるので、リードの持ち方から教えて頂きました。
飼い主(リードを持つ人)にうまく付いて歩けるようになるまでは時間がかかるかも知れませんが、欲張らずに練習していこうと思います。

次にマロン君を車に乗せる時、乗ってる時の練習もしたんですが…
マロン君ったら、先生がいると吠えないんです。
普段は激しく吠えるのに!!
とりあえず、車で吠えたときの対処の仕方も教わったので実践予定です。
明日はマロン君をトレミングに連れて行く予定ですからドライブしちゃいますよ!

あと…マロン君の為にもう一匹ワンちゃんを飼った方が良いのかな?と思い聞いてみました。
結果は…マロン君のしつけがちゃんと出来てからの方がベストとのことでした。
後から我が家にやってくるワンちゃんはマロン君を真似る事になるらしいのです。

犬と暮らすって、結構大変なんだぁ〜って思いました。
次(2匹目)に、ワンちゃんを飼うときは…Mダックスにするかな?違う犬種にするかな?
いきなり大型犬だったら、マロン君…ビビルかな?

 
Posted at 23:00 / マロン君 / この記事のURL
コメント(3)
CREA(クレア) / 2006年01月27日(金)
主人が雑誌を買ってきました!
その雑誌……CREAでした。
買うのに勇気がいるのでは?と思ったのですが…
買った理由は、雑誌のサブタイトルが気になったらしいです。
気絶するほど犬が好き!
なるぅ〜、こんなサブタイトルが付いてました

ワンコを飼っている人へのアンケート結果や、
有名人の飼ってるワンコの紹介などもありました。

それから、マロン君と散歩の時に強い味方が!!
今まで考えても無かったのですが…音の出るオモチャです!
マロン君が何かに興味を持って動かなくなった時にはかなり有効です。
オモチャを鳴らすと すぐにオモチャを探しに来ますので助かります。
今までオモチャがこんなに役に立つとは思わなかったです^^

今日のマロン君の写真

百夜行の塩谷君、早く見たいなぁ〜

 
Posted at 12:34 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
何かが違う! / 2006年01月26日(木)
マロン君とオモチャで遊んでいるんですが…
おいおい!何かが違うだろ!って


マロン君にオモチャを渡すと部屋の隅にオモチャを置いてハウスに入ります。

そして、私がオモチャを取りに行くのをハウスの隙間からじっと見てるんです。
私がオモチャを手にすると、私から奪い取って部屋の隅に置いてきてハウスに入り、私が取りに行くと私から奪い取る・・・この繰り返しです!

本来なら飼い主がオモチャを投げて犬が取って来るんだよね!!

あぁ〜、我が家は逆パターンだ・・・。
マロン君に届かないから持ってきてよ!と言っても動く気配が無いし!
おぉ〜!マロン君が動いた!と思っても鼻先でツンと少し動かして直に帰ってきます

ダメだぁ〜!マロン君ペースに乗せられてるよ・・・


バンダナをつけてもらったよ!

 
Posted at 16:56 / マロン君 / この記事のURL
コメント(2)
マロン君狙い? / 2006年01月25日(水)
暇な時には実家に電話をします。
話す内容は時間潰し的な事ばかりです。
私は、「寒いけど元気?」とか…「雪はどう?」とか…
母も暇なので近所での出来事などを話してました。

私がMダックスを飼い始めた話をした時から母の態度が変わりました。
母はMダックスをペットショップに見に行き…
飼い方を調べて…
近所の人(知り合い?)でMダックスを飼ってる人がいるとか…
その人にMダックスの事をいろいろ聞いてるらしいです。
電話で母は「マロン、どへら(どうしてる)?」とかマロン君の話が主になってきました。

何だか…母はマロン君を欲しがってるみたいな感じ…
マロン君が手におえなくなったらいつでも連れてこい!
育ててあげる!
みたいな事を・・・

そう言えば、私達兄妹がみんな親元を離れて夫婦二人きりになった時にコリー犬を譲って貰ったとか言ってました。コリー犬の名前は「サリー」って言ってたなぁ〜。
毎日一緒に林檎畑に連れて行き、可愛がってたらしいです。
林檎畑ではリードを付けないで名前を呼ぶと母の所に戻ってきてたらしいけど、ある日突然行方不明になり、ショックで一週間探し回った話を聞いた事があります。

母はマロン君狙いだ…絶対にそうだ!

 
Posted at 19:40 / 日記 / この記事のURL
コメント(4)
アクセス解析 / 2006年01月25日(水)
今日、気が付きました。
たぶん・・・今日からでしょうか?
メロメロパークにログインしたら・・・
アクセス解析の表示が!!
それも他社の無料のアクセス解析じゃん
メロパーの運営事務局で解析してるんでしょうね。
一日に何度ログインしてるのかを調べてるんでしょうか?
考えてみたらログイン状況の解析…
今までしてなかった方が……かな?

 
Posted at 19:23 / メロメロパーク / この記事のURL
コメント(0)
生活のリズム / 2006年01月24日(火)
私のもう一つのブログ「今日のお弁当」がカテゴリ登録されました
何だか嬉しい今日この頃です^^
で、気が付くと…毎日お弁当を作れなくなってきています。材料(野菜類)は買ってきているのに、何だか怠くて作れない…。結局は野菜類が腐ってしまって使わないまま捨てる事になってました。
主人も「無理しなくて良いよ」と言ってくれたりするけど…時々「僕もお弁当は無いのかな?」ってプレッシャーも…
お弁当を作るにも何だかリズムがあって…一度途切れるとなかなか元に戻りません。
でも、最近リズムが戻って来たみたいで…頑張ってお弁当を作るぞ!って意気込みが出てきました(苦笑

それからマロン君は新しい生活のリズムには慣れたくないみたいで…不貞寝する時があります。
今はマロン君と根比べ状態ですが…不貞寝に負けないで頑張ります!

不貞寝してやるぅ〜〜!

 
Posted at 23:02 / 日記 / この記事のURL
コメント(2)

| 前へ
 
Powered by yaplog!