マロン(Mダックス・2005、9、8 ♂)の日記に変わりつつあります(笑

管理人はこんな人
★HN・・・「ミュゼ」★
★〜〜大好き〜〜★
山下達郎&大瀧詠一
ヨーヨー・マ&ENYA
JAZZ&クラシック
宮沢賢治&椎名誠
クラリネット&アルトクラ
★  愛  車  ★
スマート・フォーツー
タグふれんず
TAG FRIENDS
B B S  足跡をどうぞ
最新コメント
アイコン画像汁大臣
ドックラン・デビュー (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
ドックラン・デビュー (2008年09月26日)
アイコン画像50t
ドックラン・デビュー (2008年09月25日)
アイコン画像ミュゼ
ドックラン・デビュー (2006年05月12日)
アイコン画像
ドックラン・デビュー (2006年05月11日)
アイコン画像ミュゼ
ドックラン・デビュー (2006年04月18日)
アイコン画像kapibara
ドックラン・デビュー (2006年04月18日)
アイコン画像ミュゼ
ドックラン・デビュー (2006年04月02日)
アイコン画像ミュゼ
何故に? (2006年03月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:muse235
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ドックラン・デビュー / 2006年03月05日(日)
今日は早起きして森林公園に行ってきました。
この森林公園、ドックランがあるんです。
お弁当を作って、10時頃、いざ出発〜〜
高速道を使って、ドライブ時間は1時間半・・・マロン君には初めての長旅?になりました。
マロン君は車内で少しだけ吠えましたが、ハウス(カゴ)の中でおとなしくしててくれました。

森林公園には中央口・南口・北口・西口と4箇所の入り口があります。
南口付近で右折しようと思ったら・・・公園の近所に住む人が
右折出来ないから左折するように!との指示を出しています。
何かあったのかな?と思い、指示の通りに左折したんですが・・・騙されました。
公園に設置されてる駐車場では無く、指示している人の庭に駐車(有料)して欲しいが為の指示だったんです
北口を目指す私達は南口の前を通過して北口に向かわないといけないのに・・・大きく迂回する感じになってしまいました

公園に到着すると、ワンちゃんがいっぱいです^^
他のワンちゃんとも楽しく遊ぶ事が出来たマロン君、走り回って楽しそうでした!
ワンちゃん用の施設もあって、とっても安心出来ます。
と、デジカメを持っていくのを忘れてしまった私・・・ショック〜
マロン君を車(長距離移動)に慣らす為にも、なるべく森林公園に連れて行ってあげようと思います^^
 
   
Posted at 16:03 / 日記 / この記事のURL
コメント(15)
トロトロかよっ! / 2006年03月04日(土)
今日、思ったのですが・・・
坂道(登り)のでトロトロ運転・・・今にも止まりそうで止まらない。
トロトロ走っている車の前は充分過ぎるくらいに車間が開いてるんです。
止まるんかいっ!進むんかいっ!どっちなんじゃ!

オートマに乗ってる人は何とも思わないだろうけど・・・
私の車(スマート)は坂道発進が必要なんです。
もう、サイドブレーキを上げたり降ろしたり・・・握りっぱなしでした。
 
   
Posted at 20:09 / smart / この記事のURL
コメント(2)
何故に? / 2006年03月03日(金)

今日もなかなかドックフードを食べてくれないマロン君・・・

試しにオモチャの中にドックフードを入れてみました。

そしたら、オモチャから出てきたフードは食べるんです!

何故に食器に入っているフードは食べないんだろう?



このドックフード 美味しい!

同じドックフードなのに・・・何かに意固地になってるのかな?

 
   
Posted at 15:22 / マロン君 / この記事のURL
コメント(7)
根比べが始まる / 2006年03月02日(木)
またです・・・・マロン君、ドックフードを食べなくなりました
今まで食べなくなる度にふりかけ等の工夫をしてましたがやめました。
ワガママで食べないのだから根比べです。
実は過去にも2回ほど根比べしましたが途中で私が根負けしました

ドックフードを食べないマロン君はおやつ(ブタミミやボーロ)も抜きです


コングの中におやつ無いの?
ダメダメ!ドックフードを食べなさい!
あっ!その前にコング遊びはサークルの中だけって言ってるでしょ!


じゃぁ良いよ
こっちのオモチャで遊ぶから!!

あのね・・・睨む感じでこっちを見るの、やめてくれる?
それにしても、かなり激しく噛んでるね

結局、マロン君は夕食抜き状態です。
お散歩で仲良くして頂いたMダックス(1歳3ヶ月 ♀)の子は3日間断食状態で、その後はワガママを言わずドックフードを食べるようになったとか・・・。
根比べはいつまで続くかな?
 
   
Posted at 22:25 / マロン君 / この記事のURL
コメント(4)
ジジが心配! / 2006年03月02日(木)
魔女の宅急便に登場する「ジジ」のぬいぐるみも
マロン君に攻撃されてしまい・・・
やりすぎだよ!
と叱ったら・・・マロン君は退散です



 
   
Posted at 10:10 / マロン君 / この記事のURL
コメント(2)
動画のテスト / 2006年03月01日(水)
マロン君の動画のテストです。
マロン君、真っ黒で良く見えないけど・・
動画を載せれるかのテストって事で(笑



 
   
Posted at 22:35 / マロン君 / この記事のURL
コメント(4)
雨の一日 / 2006年03月01日(水)
今日は雨が降ってて とっても寒い一日でした。


つまんないなぁ〜。雨が降るとお散歩も無いし・・・
あらら・・・ダルダルモードになってるし・・・


わぁ〜ぃ!一人で留守番してたらママが買ってきてくれたよ!
ブタミミが安かったので2個買ってきました^^
あと、このオモチャ・・・マロン君が気に入ってるみたいで・・・破れる度に新しくしてます。
同じオモチャを3回買った事になります。


このオモチャ 大好き!
僕が探すから何処かに隠して!

マロン君、シッポをブルンブルンと振るもんだから写真を見るとシッポが2本に見える?


わぁ〜ぃ!見付けたよ!やったぁ〜!ガブッ!
このオモチャ・・・縦に噛もうとするから早く壊れるんだと思います
 
   
Posted at 15:15 / マロン君 / この記事のURL
コメント(0)
林檎頂戴! / 2006年02月28日(火)
暇な時は実家に電話してます。
今日も暇だったので、ちょいと実家に電話してみました。
話の流れで実家(林檎農家)に林檎が残ってる事が分かりました。

マロンも林檎、食べるよ!
えぇ〜?じゃぁ、林檎送ろうか?
林檎、買ってまで食べたくは無いけど、送ってくれるなら旦那も食べるかも!!
マロンが食べるなら送るよ!

母と話したのですが…林檎は主人よりマロン君に食べてもらいたい感じで話してました

そう言えば、母が前に言ってました。
マロンの為に帽子を編んであげようかな?
帽子をかぶるのは当分無理だから断ったけど…来年は編んで貰おうかな?
 
   
Posted at 16:08 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
似てる? / 2006年02月27日(月)

僕の目・・・わかる?
クリクリッと大きく目を開けてるのに・・・


ごめん・・・赤目になりそうだったからフラッシュを使わなかったのよ・・・
寝てるのか起きてるのかわかんないね


僕、ファルコンに似ているって言われるんだけど・・・どう?

色がB&Tでは無く、白かったらファルコンにそっくりだと思うよ!


この角度から見るとスフィンクスに似ているらしい・・・どう?

あはは!どの角度から見ても可愛いから安心して下さい
 
   
Posted at 22:51 / マロン君 / この記事のURL
コメント(4)
綺麗でしょ^^ / 2006年02月26日(日)

今日はトリミングに行ったよ!
このツヤのある綺麗な毛なみが自慢だよ


マロン君はシャイ?でして・・・
後ろ姿を見て欲しいそうです
 
   
Posted at 22:44 / マロン君 / この記事のURL
コメント(0)
P R
メロメロパーク・マロ
メロメロパーク
メロ・スロット
ブログペット・ニケ
2006年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!