star wars 

May 19 [Thu], 2005, 13:29
19日から始まることになってる最後のスターウォーズ・・・なんと、今日の夜中、19日の0時から始まるみたいなんですねぇー! でもって、今日の昼間から映画館の前にテントとか張って、待ち始めてる人がたくさんいたんですよぉー! ビックリ! ま、でも、私もやることなかったらやってたかも・・・とりあえず近々観に行こうかと思ってますが、人混みを避けたいので、ちょっとの間は待ちましょう・・・チビも観たがってるけど、なんかルーカス監督自身が「子供には暗すぎると思う」とおっしゃってるので、DVDが出るまで待ってもらおうと思ってます。 それまで関連おもちゃをどれだけ買わされるか・・・うぅ・・・
 
だんだん夏が近づいてる予感・・・チビなんかもう真っ黒だし・・・

SATC 最終回 

May 11 [Wed], 2005, 14:57
今日は「Sex And The City」の再放送の最終回でした。 一回目に全部観てなくて、再放送は頑張ってほとんど観たと思うんだ。 毎週笑ったり、ビックリしたり、涙したり・・・とにかく感動の毎週一時間強でした。 終わっちゃった・・・なんかちょっと寂しいよな。 いろんな意味で共感できる連ドラでしたよ、あれは。
 
ワイン飲んで酔っ払ってるかな・・・なーーーんか、喉が痛い気がする・・・風邪??? ヤバイっすよーーー、それ。

大奥 

May 08 [Sun], 2005, 15:39
大奥観てます・・・相変わらずすごいです・・・何がすごいって、女の戦い??? すっごく好きで、大奥素敵〜〜〜って思うんだけど、同時に私は無理よなぁ〜〜〜、ってアホみたいに思いながら観てます。 大奥取締役、ならまぁいいかも・・・みだい様、もまぁまぁ・・・側室???ん〜〜〜・・・あとは絶対無理でしょ。 自殺するかレズになるか・・・ん〜〜〜・・・やっぱり昔に生まれなくて正解!!!みたいな・・・
 
ちょっと違うけど、女関連で・・・Happy Mother's Day!!! 世の中の母達へ・・・ありがとうございますぅ〜〜〜♪ お疲れ様でございますぅ〜〜〜★ どんな高収入なお仕事よりもどこのお国のお偉いさんよりも、子の母というのは大変だと、私は毎日実感しております・・・一年に一度の母の日なんて「なんちゅーーこっちゃ!!!」と思っております。 毎日が母の日でも足りないと、ワタクシメはおもーちょります!
 
ママ、サンキューーー★ アイラブユーでごじゃいます!!!

創価 

May 08 [Sun], 2005, 14:21
チビの学校のすぐ裏に創価大学があります。 前からキャンパス内を覗いてみたいって思ってたけど、なんか一人では入れない雰囲気がして・・・創価学会のお友達が近所にいて、ランチに連れて行ってあげるよ〜、なんて言ってたんだけど、引越してしまって、結局連れて行ってもらってない。 でも、今日は毎年恒例の創価大学フェスティバルの日でした。 ちょうどチビのスポーツも午後からだったので、お昼がてらに行って来た。 な〜〜〜んてキレイな素敵なキャンパスでしょうか・・・さすが宗教団体!!!って感じ。 いいねぇ、あんな大学通えたら・・・生徒やらスタッフやらはなんだか不思議な感じの人達だったけど、やっぱり日本人が多かったな。 まぁ、なんとも不思議な空間だったわ。
 
午後はチビの野球とサッカー。 今日は風が強くてちょっと肌寒かった・・・でもちゃっかり日焼けしたけど・・・
 
今はワインを飲みながら、日本語放送観たりしてます。 アイスクリーム食べようかなぁー・・・

5-5-05 

May 06 [Fri], 2005, 15:22
今日は子供の日ですねぇー! メキシコでは、シンコデマヨ(って、何のホリデーだったっけ??? あ、独立記念日かな?)! それから、それから、ディズニーランドでは、50周年パーティー(なんと18ヶ月もやるらしい)の初日!!! って、なんともオメデタイ一日だったんですね、今日は★
 
チビをお迎えに行ってから、なぜかメキシカン料理が食べたくて、シンコデマヨだってことをすっかり忘れてて、メキシカンレストランに行きました。 そしたら駐車場がごった返し・・・え、なんで〜???平日なのにーーー!!! とりあえず車を停めて、中に入ったら超混み!!! そこでやっと気が付いて「ママ、メキシカン食べたいって思う日間違えたわ・・・」って1時間待ちを断り、別の店へ・・・
 
バーベキュー屋さんに入ったらガラガラ。 お味はまぁまぁってとこで、とりあえずチビと晩ご飯終了。
 
しかし、食べれないと余計に食べたくなるわね・・・明日はメキシカンにしようかなぁー。

new hair color 

May 02 [Mon], 2005, 11:24
先週? 一週間半くらい前かな? 久々にヘアカラーを変えました。 しばらくやってたレッド系には飽きてしまったので、今回はライトブラウン。 フロントにはブロンドのハイライトも入れてもらった。 ちょっと慣れるのに時間かかってるけど、まぁまぁ気に入ってます。 これから夏だしね、明るい色がいいでしょう、ってことで。 長さもだいぶ伸びたなぁ〜。 まだ伸ばしたいんだけど・・・でもいったん伸ばしきったら、バッサリ切っちゃうんだろうなぁ〜、いつものように・・・もったいない。
 
だんだん日が長くなってきてるよ。 7時半でもまだ明るい! 夏には8時過ぎまで明るいもんねぇーーー!!!
 
お!!! 今日から5月ですよ。 日本はゴールデンウィーク真っ只中ですね★ いいなぁ〜〜〜!!!

風邪気味??? 

May 01 [Sun], 2005, 13:44
なんか〜最近また寒かったり、雨降ったり、変なお天気でありまして・・・そのせいか、お父さんが風邪ひきまくりで、もう・・・。 私もなんだか風邪気味で、一生懸命ハーブ剤とか飲んで頑張っております・・・でも昨日あたりからチビが風邪気味・・・鼻かみまくり・・・今日は薬飲ませて、メンソールのVaporizerを部屋に付けてあげて寝かせました。 もう、なんだか冬に舞い戻りって感じ・・・やだよぉ〜〜〜!!!
 
さてさて、とは言うものの、今日は4月最後の日であります。 明日は5月!!! あれれ・・・この間4月になって、ビックリしてたんじゃなかったっけ???
 
今年はかなりヤバイっす・・・あ!!!っちゅ〜〜〜まに一年終わりそうな予感。 すんげぇ〜〜〜マズイ・・・

ふにゃ〜〜〜 

April 17 [Sun], 2005, 14:13
疲れた〜〜〜!!!
 
春休みもほとんど終わりで、今日は土曜日だからお父さんもいたし・・・でも、でも疲れた〜〜〜!!! 今日はスプリングシーズンのスポーツのオリエンテーション日。 またしても野球とサッカー・・・両方土曜日・・・って事はほとんど一日中外・・・日差しがキツイ!!!今日はマジ暑かったぞ!!! 多分今日だけで真っ黒・・・真っ茶色・・・ぐわ〜〜〜!!!
 
明日こそは、明日こそは・・・ゆっくりしたいぞぉ〜〜〜!!!
 
って、マジに思うんだけどね、もう「やる事リスト」の紙は半分いっぱいになってるのさ・・・う〜〜〜ん、本当に明日やらなくちゃいけない事なんだろうか・・・???
 
うぅぅ〜〜〜!!! 来週は月曜から水曜までバイトだからやっぱり明日やらなくちゃいけない・・・くっ・・・
 
ダメだ、このままじゃアル中になってしまうっ・・・はぁ〜〜〜っ・・・

California Adventure!!! 

April 16 [Sat], 2005, 12:55
今日はこの間の続きでディズニーカリフォルニアアドベンチャーへ行って参りました〜〜〜!!! イエイ★ チビは何度か行った事あるんだけど、私は初! 結構良かったよ! 個人的にはディズニーよりも好きだなぁー。 チビはディズニーの方がやっぱりいいって言ってたけど。 でも乗りたい乗り物とか全然乗れなかったので、次回はチビと二人きりじゃなくて、ほかに大人も連れて行かなくちゃ! ジェットコースターがめちゃくちゃでかくて、長くて、楽しそうだったよ。 乗りたかった〜〜〜♪ ま、でも、チビと二人きりの一日もなかなか楽しかったです。
 
この前のディズニーでも思ったけど、入園料がめちゃめちゃ高いよなぁーって思うけど、乗り物ちゃんと乗って、ショーとか結構観たら、かなりお得なもんかもしれない。 今日もアラジンのショー観たけど、すんげぇー良かったよ。 だから、まぁ結局は納得のお値段って事なのね・・・ふむふむ・・・
 
写真はまたチビとママのツーショット! 今日買ってあげたサングラス・・・似合ってる??? もう一枚は、園内の絵描きさん達。 チビと同時に気付いたんだけど、二人ともレフティーだったの! ついこの前チビに「レフティーはアート系なんだよ★」って話してたばっかりだったから、グッドタイミング! だって、チビもママも左利きだもんねぇ〜〜〜! (うちの家系は長男、長女がほとんど左利きなのだ・・・結構すごい確率よ)
 
はぁ〜〜〜・・・でも春休み、結構疲れたぞ。 ママも春休みが欲しい〜〜〜!!! と、ワイン片手に思う私である・・・

Disneyland!!! 

April 14 [Thu], 2005, 12:57
2年ぶり?3年ぶり?にディズニーランドに行って来たぞ〜!!! 疲れた・・・日に焼けた・・・体力と気力使いまくりの一日でした・・・
 
チビが春休みだし、どっか連れて行ってあげないとかわいそうだし・・・カリフォルニアアドベンチャーの方はまだ行ってないし(私が)・・・と思って行ったら、ちゃっかりディズニーランドの方に行っちゃったけど・・・
 
でも入っていきなりマップを手に、「ボクの後を着いて来て!ちゃんと行く所わかってるから!」って頼もしい・・・★ 4時間経過の頃、私はもうバテバテで、倒れそうだったけど、なんとか持ちこたえて結局7時間いましたねぇー。 一番新しいBuzz Lightyearのライドにも乗れたし、二人とも超ご機嫌でした♪
 
チビは疲れ切ってグーグー寝てます・・・
 
私も寝ちゃおうかな・・・
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:muse
読者になる
Yapme!一覧
読者になる