しまった!! 

July 23 [Sun], 2006, 20:33
毎日のようにかかってくる「Bフレッツ」の勧誘電話に居留守をつかう、不機嫌をよそおう、貧乏人(これは真実)だと言い訳する、天婦羅を揚げているのでお相手できませんとうそをつくなどして、先日まで導入を断り続けてきたのですが、この度、ついに我が家にも光がやってきました。
メルアドも新しくなり、、、、ましたがこちらは特に通信の予定も相手も無く寂しい限りです。、、、ケイタイがあるものねえ、、、そのケイタイもアライグマのように両手打ちだし、、、、打つ文字ときたら受信したメールに「了解!」か「はい.」の返事がほとんどでこちらからは発信しないし、、、、。確かに『光』はインターネットは速いね。この速さがなにに一番効果をもたらしたかというと、ベルメゾンの電子カタログのページをめくるのが超速い!!感動ものです。
昨日は前から気になっていた「光田健一」のアルバムをネットで注文してみました。送料が525円かかるんだけど、、、まあいいか。平安堂で頼めば送料はかからないのにね。セブンへ代金を払いに行ったんだけど、あまりない事らしく店員さんを悩ませてしまいました。
夕方は洞さんとアイシティへ「ミッション・イン・ポッシブル」を観にいきました。珍しく眠ることなく最後まで観てきましたよ。偉い??そのあとデニへ行ってお茶したんだけど例のお兄さんがやって来て、「どっちのお席が、、、」と尋ねられることなく禁煙席へ直行で案内されたので洞さんに笑われ、「やっぱりちょっと利用しすぎ?」と反省。そこでも先日作ってもらったプリペイドカードを使ったらまたまた店員さん困惑、、、、、、こちらも申し訳なさに肩身が狭くて、、、「しまった、スクラッチの割引券使い忘れた!!!」期限切れにならないうちに近々またデニに伺わねばなりません。うふっ。

朝、昼、、、続けて。 

July 01 [Sat], 2006, 23:21
今日は、「まあいいか通信投稿画面」が機嫌よくすんなり立ち上がってくれました。先日お月さんが帰ってきた時の事をちょっと書いてみましょう。帰ったその日、早速母娘でスタバに繰り出す、、、久しぶりの夜遊びにウキウキしていたのはハハだったかも?ツタヤでデザートの載った本を2冊購入。写真がすてきだったので後々のお月さんになにか役立つかも?と奮発しました。一宮へ持って帰ると言うので、、、「だめっ!先輩に貸したらかええてこないじゃん。」と言いつつ本音は「ハハが楽しむんだから、、、貸さん!!」なのでした。
今回のお月さん授業でならったことや友達のことをしゃべるしゃべる、、、、、ああこの子も結構おしゃべりなんだ!!とハハびっくり。調理実習で茶碗蒸を作って、お月さんのグループは「す」がはいってしまったとさ。先生が「長い事教えていますがこんなに「す」がはいった茶碗蒸をつくった生徒はあなたたちがはじめてです、、、と誉められた?いや呆れられたそうです。それを聞いてひとごとのようによろこんで笑い転げているハハって変?
 それから、、、いったい今日はなんという日だったのでしょう?「お気に」のカップをふたつも割ってしまううなんて、、、いっしょに割ったのならまだしも、朝昼とやっちまうとはね、、、ハハ、絶句です。ふたつともスタバのカップというのも、、、、ねえ。形あるものはいつか壊れると、わかっていても、、、ショックでした。お昼にふたつ目を(スープカップは職場へよせを作って行ったりして注目を浴びていたのにねえ)割った時には「目が点」でしたよ。2度あることは、、、で次は何が壊れるかと半日ビクビクして過ごしましたが、今日もあと30分。なんとか無事終わりそうですね。明日はなにも壊れませんように!!

顔だけじゃ、、、 

June 13 [Tue], 2006, 1:18
今日はなにを血迷ったのかW杯サッカーを見ようと、5時ピャ〜(5時になったらすぐ帰るという職場の合言葉?)で帰宅。、、、夜の10時から始まるのになにもそう慌てて帰らずともいいのにね、、、、。残念ながら負けてしまったね。そのあとmuseのブログの恋愛頭脳の記事をみて笑っていたらもう明日になってしまいました。まあこの結果にベッコリせずせいぜいお気張りやす!どんな統計からこういう判断の基準を導き出しているかわからないけど納得できないような部分もあります。(いい年をしてハハも試したってことか?はいそのとおり。気分は23歳でやってみました。)それにmuseのブログから察するに「アンタ、恋愛支持率0%を内心楽しんでいるね!」ハハと似ているのは顔だけじゃなかったみい、、、、ごめんね!!!申し添えますがハハは0%ではなかったからね。

長者番付 

June 11 [Sun], 2006, 8:31
最近やっと殺人的忙しさから解放されつつあります。ブログ更新しようかと言う気持ちになりました、、、が種が無いというのは致命傷ですね。残業残業の日々では仕方ないか?、、、、先月は55間!!!今月の給料日にハハは残業長者番付1位になっている事間違いなし!!です。同じ時間働いてもハハの半分の額にもならないイクちゃんやカナちゃんをどこぞのファミレスに招待して接待せねばなるまい、、、、、、。
土曜日はだれも遊んでくれないので、ババサマと木曽、飯田と南の方を放浪してきました。信毎のタウンページに載っていた木曽福島の足湯へ行くべく出発したのですが、着いたらそこは道端ですぐ後ろをビュンビュン車がはしっているじゃない。この写真をとったカメラマンと記事を書いた記者はスゴイ!!まるで森林にかこまれたているかのような、、、、勝手にそう思い込んだハハが悪いの???足湯は諦めて、大桑村から山道を45キロ走って飯田へ抜け、「和泉の庄」で例のかわいいきんつばと栗のお菓子を購入。高速に乗って帰りました。200キロくらい走ったかなあ?緑緑緑に癒されました。

お月さんの決意 

April 08 [Sat], 2006, 1:23
 この頃ほとんど壊れているブログの投稿画面が今夜は久しぶりに正常に戻りました。
明日は土曜日なのにシステム変更のための自店研修で出勤なのに、、、、、ちょっとブログに書こうかなと。
 晴れて短大生になったお月さん。ハハが電話するたび「何してるの?」と尋ねると決まって「トランプしてた。」とのお答え。「今日は何したの?」の問いには「買い物」それが連続3日。友達は出来たらしいと安心するものの、、、、、ハハはとっても心配。やっと昨日「今、部屋で勉強してる。」とのお言葉に胸をなでおろしたハハなのでした。museの調達してくれた炊飯器でとんでもないご飯が炊けたようです。決して炊飯器が悪いのではなく。お月さんが適当な水加減をして芯あり、そのくせ粘りあり、量ありの三拍子揃ったすばらしいごはんが炊けたんだって。「捨てたの?」と聞くと、「リゾットにしたりして食べてる。」らしいです。まあ、そこんとこは「合格!」だけどハハは行く前にご飯の炊き方だけは口をすっぱくして教えたのに、、、、しかもそんなにしつこく言い聞かせる事でもないのに、、、、、まあほんとにどういうことでしょう?「今度は慎重に炊飯する!」と決意のほどを語っていましたが、、、。
 2,3日前からハハも花粉症に襲撃されています。今年は来ないかな?と喜んでいたのにそんなに甘くはないようです。Museはどうですか?

結果的には、、、 

April 01 [Sat], 2006, 23:38

 今日は一宮へ月を送って行きました。とりあえずチチを連れて行きましたが、結局往き帰りともハハが運転したので、あまり必要ではなかったのかな、、、、と。でも月を車から降ろす直前、ハハはチチがハハのかわいいラウムの置いてはいけない場所に靴を置いているのを発見!!そちらを叱責するのに気をとられて月との別れを惜しむのを忘れてしまいました。さぞや悲しかろうと予想するだけで切ない数日だったので、まあ結果的にチチも役に立ったのかもしれません。
 今夜は寂しいなあと思いながらコトップルで夕飯の買い物をしていると、なんてグッドタイミング、、、洞さんから「お茶しませんか?」のお電話。買い物は急遽「すぐ食べられるもの」に変更。こちらも「お茶」ではなく「お食事」に変更を申し込んで、、、、、いっぱいおしゃべりして今帰宅いたしました。、、、デニにいったんだけどあののっぽさんに「いつもありがとうございます。今日は込んでいてお待たせしてすみません。」と言われて、洞さんに「また覚えられちゃったね。」と感心されました。、、、あまり嬉しくないですが、、、、。しかもmuseの同級生のセンザキ君が4回もコーヒーを注ぎに来てハハは遠慮なく飲みすぎて気持ち悪いです。

「眠れない」より、、、、 

March 25 [Sat], 2006, 16:47
イクちゃんが異動して行っちゃいました。もうどうしよう、この業種新人のかなちゃんとやっていくことができるかなあ??と心配いっぱいのハハは血液型も体型もO型なのにここ数日、朝5時頃目が覚めると眠れない日が続いてます。「眠れない」より「食欲がない」の方がよかったなあと思うのですが、そうは問屋が、、、、、なにを食べてもおいしくて困ります。まあ、「やるしかないなあ」ということですが1年間イクちゃんに甘やかされてのほほんとしていたつけがまわってきたんだね。
壊れたと思っていたブログの投稿画面が、今日は元にもどっていました。なにがいけなかったんでしょうね。新しく作ろうとパソに向かったのですが往生際悪く、それでも、、、、とクリックしたかいがありました。
今朝は日本語を解さないチチと派手に言い合いました。あのひとはどこの国の人なのか、何処の国の言葉で話せば通じるのか、、、、日本語しか話せないけど、、、、、ハハは知りたい。

DS売却 

March 19 [Sun], 2006, 23:59
 こんばんは。久しぶりだよね。昨夜PCのドライブの最適化をしたせいか、またまたフォントが激減。Museのブログは文字が全て□になってしまいました。ビックリして電気屋さんに教わってメモしておいたように修復を試みたのですが、、、、イヤ〜ン、この前は確かにあったファイルが、、、、、ない!!!!うわっ新しいパソコン買わなきゃいけないかも?、、、と喜びつつ、、、いや、困りつつ、この辺をこんなことすれば、もしかしたら治るかも、、、、と、、、あれまあ、治りましたわ、、、、、。さすがに月が新しいPC欲しがっているのに、「ダメッ!!」と言いながらハハのPCを新しくする事はできませんから!残〜念!!
 今夜月は新しいDSを「今なら、ゲームのいっぱいはいったソフトと充電器、ペンもつけてあげる、、、」と、チチに2万円で売却いたしました。何も知らない無知なチチは充電器とペンはDSに付属しているものだとはつゆ知らず嬉しそうに16800円のDSを2万円で月から買い取っていました。、、、まあ事実を知らなければそれはそれで幸せ?問題は、お月さん、DS買ったのはハハだけどその2万円の収納先はあなたのサイフなの?、、、、と聞いてみようかと思いましたが、お支払すればあんまりいろんなこと気にしないというか忘れてしまうニワトリ頭のハハはいつものように「まあいいか、、、、」なのでした。はるばる遊びに行った妹から食事代750円を徴収した姉には聞かせられない話ではあります。

子の心、親知らず、、、、 

February 25 [Sat], 2006, 0:37
ブログ更新したね。まあ、なんと春らしいこと、、、、例のやつも律儀にやってきたようで、、、またしばらくたいへんだね。昨夜月が「お母さん、お姉ちゃんがこっちに来る時大きめのマスク持ってこいっていってたよ。」と言うので「なあに?マスクなんかどこにでも売ってるのに自分で買えばいいじゃんねえ。」と返すと、「お母さんの花粉症の心配してるんだよ!」と叱られました。どうもすみません。

得したのか、損したのか 

February 13 [Mon], 2006, 0:13
muse.Happy Birthdayの電話ありがとう。52歳になりましたねえ。我ながら驚いているのですが、いつ頃からか、現在の年齢が52だと思ってました。人にもそう言ってたし、、、、。得したのか、損したのかヨシコ、ワカンナ〜イ!いつからだろうと必死で記憶を手繰ってみました。そうです!12月に武道館へRAGコンサートに行った時、小学校の同級生のおばさんと年の話をしたんだわ、、、、。彼女とは同級生だけど1年近く生年月日が離れているのよね。どうもあの時からハハは自分の年をひとつ増やしてしまったような気がします。トホッ、、、、、。任天堂のDSが「お誕生日おめでとうございます。52歳ですね。」と教えてくれました。それを見てものすごくビックリしたハハって、とんでもないアホだよね、、、、、、いまさらDSで脳なぞ鍛えたところで手遅れかも、、と思いつつ、ワラにもすがる気持ちで今夜もトレーニングいたしました。22歳とか判定されて大喜びしても、そのすぐ後には平気で53歳とか出るんですけど、、、、、、。どうもDSの繰り出すメニューによって大きな差が生じるようです。言語と計算は我ながら惚れ惚れするような成績なのですが、記憶関係がガタガタです。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像みゆず
» 脳年齢測定計画 (2006年01月17日)
アイコン画像みゆず
» またまたニンジン (2005年12月21日)
アイコン画像みゆず
» またまたニンジン (2005年12月21日)
アイコン画像みゅ
» 日間賀島 (2005年10月23日)
アイコン画像くらら
» トリセツ (2005年10月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:muse-lune
読者になる
Yapme!一覧
読者になる