18000円の電話がないっ(Τ‐Τ) 

November 09 [Mon], 2009, 23:52
数ヶ月前から携帯の数字の【5】のボタンにひびが入って不安だったので、
DoCoMoへ聞いてみたら、無料での修理は購入してから3年以内。
とのことで、期限があることを知り、友達と出かけた時に修理(無料)に出したのですが。。。
変わりに貸してもらえる電話が新しめの機種1台しかなくて、もしも何かあったら18000円
支払わなければならないとのこと
そんな電話は怖いけど、とりあえず借りてきました。

子ども達にも事情を話し、さわっちゃダメと念を押し、
びくびくしていた、そんなある日
午後からメールを開いてみた記憶はあるのに携帯がないっ
とりあえず平静を装いながらも、本心はびくびくしながら、やっと就業時間になり
まず家に電話をかけ。。。。。。無いっ
車の中を探し。。。。。。やっぱり無いっどおしよおー
18000円+フォーマカードが3150円?たしたらWiiが買えるのにー(/_\)私のばかっ

家に帰る途中。。。ふと
仕事中に電話をしながら書類が閉じないよう、抑えに携帯を置いたのを思い出し、
慌てて職場へ戻りました。
見つけたときはホントにうれしくて、気が抜けました。
職場の皆には笑われたけど、あって良かったー

一人だけ熱を出し。。。 

November 09 [Mon], 2009, 23:38
新型インフルエンザが流行っている今日この頃ですが。。。
先々週の木曜日、夜中に変な夢を見て寝苦しく、朝方熱を計ってみたら38.9℃
2日間も高熱と頭痛が続き、最悪でした。
幸い新型インフルではなかったのですが、具合の悪さは、もしかしたら同じぐらいだったかも
なんて思ったりして。
更にその後の回復も悪く(もう40代だから。。。)、
柚のお遊戯会も重なって週明けも仕事をお休みしてしまいました。
私がやっと良くなったと思ったら、桃の学校がとうとう学校閉鎖に
児童館もお休みだし、どうしよう〜。。。
結局隣町の儀母が毎朝30分かけて迎えに来てくれました(ありがとうございます〜)
お泊り道具も持って覚悟を決めて行った筈なのに。。。夕方になると寂しいらしく、
帰るのコールが
仕事後に迎えに行って。。。ぐったりでした。

タイヤがパンクした 

October 27 [Tue], 2009, 23:52
朝、柚・苺を幼稚園に連れて行くとき
ハンドルが右に傾いてる。。。と思い、車に乗ったままドアを開けて見て見ると
運転席のフロントが、ペチャンコ
とりあえず遅刻しそうなので職場へ行き、夫に話したら
(職場は同じだけど昼食時間が違うので車は2台で。。。不経済だわ)
何で気がつかないの!と怒られた しくしく
だってー昨日は何でもなかったのに朝になったら。。。

という訳で、昼休みにフロント2本を雨の中交換しました
夫は仕事で昼食遅かったし、自分で出来るしね
(注:本気で怒ってヘソまげるような人じゃなくて、良い人なのよ)
最近自分でやってなかったので、ジャッキ探したりするのに手間取ってしまって
結局20分くらいかかっちゃった
でもタイヤ交換ちょっと楽しかったかな♪明日太ももとか腰とか痛くなりそうですが。。。

帽子と天然石ブレス 

October 25 [Sun], 2009, 23:04
しばらく投稿していなかったので忘れていたけど
その間に帽子(編み物)と、天然石のブレスを作っていたので
そのうち画像をupします

リスは姫りんごが好き(^・^) 

October 25 [Sun], 2009, 22:27
家の前になっている姫りんご
我が家のアイドルココにあげてみた
実が赤くなってもカラスも食べなかったので、大丈夫か少し心配だったけど
なんとっどんぐり以来のすごい食いつきにびっくり
今年は時期を逃してくるみとどんぐりが確保できなかったので、申し訳な〜く思ってたんだけど、
何とか少し挽回できそう
午前中カゴから出してあげたら、踏みそうになって焦ったけど。。。
タタタタッと家の中中を走り回り、ふと見上げると階段の上から私達を見ていたりして
そろそろ蓄えるじきなので、ほっぺにエサを入れてどこかに隠しているみたい
気をつけないと、物を持ち上げたらひまわりの種がパラパラなんてことも

更年期。。。 

October 24 [Sat], 2009, 23:53
3月頃から、苺のもの凄い反抗期と、仕事のストレスとで、更年期か自律神経か
をやられてしまい。。。それはもうすごーく体調が悪かった(Τ‐Τ)
ここ1月くらいは大分体調も戻ってきたけど。。。トシには勝てないのかも

4月から苺が幼稚園(2歳児で)に入って早半年
最近どうにかモノになってきたようです。
初めの頃はな事が多かったようで、
「何でさっ!」
とばかり、思うままに行動していたと思うので、
(今まで保育ママのところで甘やかされて、思い通りしてもらってたし)
先生は、さぞ大変だったと思う。しかもそんなのが7人
苺も、今では「ちつれいちまーす(失礼します)」と深々と頭を下げて園長室に入り、
素早く帰り支度ができるようになった!すごーい
来年は、柚の入学と苺の入園で、これから準備も始まるけど、
苺より柚が心配な今日この頃。。。
とにかく前向きにいろいろがんばってみようと思います

りすはトイレでおしっこする*** 

July 17 [Thu], 2008, 23:39
りすが我が家に来てから数週間
最初は新聞におしっこをしたので、その部分をやぶいてトイレに。。。
翌日の朝起きてすぐトイレでおしっこをしているりすを目撃しました^-^;
こんなにちっちゃい脳ミソなのに。。。すごい!

はんどめいどは久しぶりに洋裁を始めました*^-^*
子どものキャミワンピを
。。。冬に作っていた編み物のマーガレットはもう一息のところで春が来てしまったので
やる気がおきず。。。中断です^-^;

しまりす*の赤ちゃん 

July 05 [Sat], 2008, 0:02
今日しまりすの赤ちゃんを2匹もらってきました

すご〜くかわいいんです
  手のひらサイズ

がんばって育てなくちゃ

爆弾低気圧以上の低気圧。。。 

January 23 [Wed], 2008, 23:48
明日の朝から明後日にかけて北海道と東北地方に
低気圧以上の低気圧が来るらしい。。。

  きゃー

こないだ雪が少ないってブログにも書いたばっかりだったのに
やっぱり、とうとう来てしまった
去年の11月からまとまった雪は1回しか降ってなくて、
しかもそれは吹雪とかじゃなく、しんしんと降った感じだったので
今シーズン初めての吹雪
しかも、まだ吹雪慣れしてないのに低気圧以上の低気圧なんて
ヒドすぎる〜(/_\) しくしく
小学校が臨時休校になりそうで心配です

帽子3号 

January 23 [Wed], 2008, 23:31
前回のマフラーと同じ糸で編んだ帽子です
少しくらい大きくなってもかぶれるように、レシピよりも深めに作りました
苺ちゃんはまだ1才なので、落とさないように鎖編みで紐をつくり、
紐が取れにくいようにフリンジをつけてみました
お人形は子どもよりも一回りくらい小さいです
ぽこぽこした毛糸って出来たら可愛いけど、編んでる時は編目が不揃いで
ストレス溜まります。。。いつもは編目を揃えるように編むので^-^;


yaplog!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chii*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-編み物・クロスステッチ・ビーズほか
読者になる
アイコン画像 手芸が好きな3児の母*
アイコン画像 子育てと仕事に追われてなかなかできないけれど、少しずつ製作中*
アイコン画像 専業主婦になることが目標*
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
***【苺うさぎ】のお店(б.б)/***
【いちご】
(б.б) 制作者です。3児の母で、育児の難しさを痛感しています。フルタイムで仕事をしているためなかなか制作できずにいます(Τ‐Τ)
【苺うさぎ】
(б.б) 趣味のはんどめいど品などの販売をしています。手芸好きで、目に付いた物は何でもやってみたい性質です。種類としては、ビーズアクセ・ビーズ編み・エコクラフト・スモッキング刺繍・編み物・バック作りetc・・・マイペースに少しずつしか出来ませんが、よろしければ是非どうぞ♪
お支払いは【ぱるるか銀行振り込み】で、送料は【実費】でと考えています。その他、質問等ありましたら、コメントまたはメールフォームからご連絡ください(∂.∂)/
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像いちご
» マフラー1号・2号 (2008年01月23日)
アイコン画像chicha
» マフラー1号・2号 (2008年01月23日)
アイコン画像マスカットうさぎ
» **かぎ針ベストU** (2007年02月10日)
アイコン画像chicha
» **かぎ針ベストU** (2007年01月27日)
アイコン画像マスカットうさぎ
» ***かぎ針編みのベスト*** (2006年12月28日)
アイコン画像chicha
» ***かぎ針編みのベスト*** (2006年12月27日)
アイコン画像マスカットうさぎ
» 今日もいいお天気(≡∇≡)♪ (2006年08月01日)
アイコン画像*LaLa*のchichaです
» 今日もいいお天気(≡∇≡)♪ (2006年08月01日)
Yapme!一覧