あぁ懇親会なのに・・・ 

July 13 [Wed], 2005, 22:27
内定者懇親会なるものに行ってきました

内定後すぐに1回あったので、今回は2回目の開催でした。
でも、本当に入社することに決めた人達で会うのは初めてだったのでドキドキ・・・。

1回目の懇親会では、40人弱いたのですが、今日は何人に減ってるんだろぅ・・・
と思っていってみたら。

なんと、12人(男4:女8)
あら、ほんとにかなり減ってるよ・・・とちょっとびっくり。

まず、入社予定の百貨店のレストランで1次会。
人事の方3人、先輩社員の方5人を交えてのお食事。
一人ずつの自己紹介もして、かなり緊張!!!

みんなしっかりしてるかんじで、自分にちょっと情けなくなったり

あとは、楽しくお話&そして、ワインがおいしかったーー
特に白ワイン!!

シャンパンからはじまって、ビール→赤ワイン→白ワインと、気づいたら飲みまくってました。
だって、ワインが苦くなくて、いくらでも飲めてしまうんだもん!!

というわけで、初めての会なのに、ほろ酔いしてました(笑)
変なこと言ってないと思うけど、暴言はいてないか、ちょっと心配・・・

最後に、このままではヤバイ!ほんとに酔いつぶれてしまう!!!と気づき、
どうにかウーロン茶で醒ましましたが

で、1次会の後も、ふらふらみんなで2次会へ@白木屋。

人数が少ないから、みんなで1つのテーブルに座れるのが素敵だなぁと感じました。
まぁ、食べつつ飲みつつ、いろいろなお話

うん、楽しいなぁ〜。
なんか、気取らなくてすむ空間。
これから、同志として頑張っていくんだなぁっていう不思議な気持ち。

本当に、みんな良い子達ばっかりで安心安心

また、来月辺り遊ぶ予定・・・・楽しみです

『同期って大切なんだね、と実感!』

10年間 

June 27 [Mon], 2005, 3:28
今日はバイト、バイト。
デパ地下で、サラダを売ってます。
まぁ、日曜日らしく、適度な混み具合でした。
暑かったから、最後の方とか意識朦朧で接客してたけどねー

*******************************************************

昨日からビジョンさんのサイトで、
奈美恵ちゃんのライブで聞きたい曲投票が行われてます
一人3曲しか投票できないってことで・・・・悩みました
某サイトやら、某BBSを覗いていろんな人の意見を聞くうちに余計悩んでくるしねぇ。

結局。
「Four Seasons」
「butterfly」
「ハートに火をつけて」

にしてみました。

もう一度生で聞きたい大好きな曲。
自分的には、かなり夏を彷彿させる&ダンス見てみたい!な曲。
盛り上がること間違いなし〜〜!な曲。
といったところでしょうか。

これを考えるにあたり、昔のアルバムとかも引っ張り出して聞いてみました

チケットげっと☆ 

June 26 [Sun], 2005, 2:03
今日は早起き。
休みの日なのに、9時半に起きました!(私にしては快挙
そして10時より、電話をかける。かけまくる
10時10分、やっと繋がったーというわけで。
中島美嘉、7月29日東京国際フォーラム、チケットげっとです

いやぁ、何日か前に偶然見たテレビCMでチケ一般発売のことを知って。
ダメもとでかけてみたわけですが。
嬉しいなぁ〜、彼女の生歌を聴けるなんてっ

中島美嘉さん、好きなんです
私の中で、安室ちゃんがトップ独走中なのは間違いわけですが。
その次に好きな女性アーティスト群の中に、中島さんは入っております。
(他には、BoAとか、AIちゃんとか、なんだかんだであゆも結構好きです)
カラオケでもよく歌うしね。
歌いこなせてはいないけど、中島さんのバラード歌うとすごい気持ちいい

いやぁ、今年は夏〜秋にかけて、すでにライブの予定が5つも。
bank bandに始まり、中島美嘉、そして、安室ちゃんのツアーは3公演も参戦の予定なので(笑)
あぁ〜楽しみだなぁ〜

***************************************************************

今日は、他にも。
来週の内定者懇親会用のおめかし服を買いに行ったり。
クッキー作ったり、部屋の片付けしたり、海猿見たり。
かなり、盛りだくさんで充実した1日だったと思います

『やっぱり、早起きは3文の得、かもしれない』

とかいいながら、昨日の出来事(日記参照)で、実はばっちり心乱されてたりするんですがね・・・
あわあわ。

微妙な気持ち 

June 25 [Sat], 2005, 14:05
初回から変な日記でごめんなさい〜

あんまり詳しくは書きませんが。

昨日、友達の彼女に初めて会いました。

その友達は私より4つ年上で、ものすごい仲良し〜ってかんじではないけど、
つかずはなれずなかんじで5年くらいお友達。
ってか、一昨日久しぶりにメールしてたら、3月に彼女ができていたことを知らされて
(早く教えてくれよぅ

いやいや、なんというか。
彼女、私と同い年だってさ。かわいらしいかんじの子でした。
いい子そうでよかったぁ〜、って気持ちの反面、
同い年かぁ〜〜へぇ〜〜〜、みたいな微妙な感情も抱いてみたり(笑)
彼女っていっても、私よりは年上のお姉さんかと思っていたからちょっとびっくり。
ま、この微妙な感情は、昔、彼のことをちょこっと好きになりかけたことかあるからなんですがねー。(あぁ、爆弾発言・・・・


今日は面喰ってしまってあんまり話せなかったのですが、
今度、会った時は、ちゃんと名前も聞いて、仲良しさんになろうっと
一緒遊びに行くかもだし、せっかく偶然が重なって出会えたんだからね

『出会いは奇跡。だから、一つ一つの出会いを大切に。』

書いてみよう。 

June 25 [Sat], 2005, 2:21
ブログはじめてみました。
ちゃんと、毎日書くようにしたいなーと思います

一応、自己紹介などを。
池袋のとある大学の4年生しています。
就活を終え、来春からは渋谷か町田のとある百貨店でお勤めしていると思います
今は、週3日大学に行き、週3日バイトをして、残りの1日はぼーっとするような生活。
はっきりいって、暇です
べつに、それなりに予定はあるんだけどね、なんか精神的に暇なかんじで(笑)
なんか刺激が欲しいなーと、日々考えています。(ギブミー刺激的な生活

まぁ、今年の長期的目標は
社交性を身につけること(初対面でも、楽しくお話!)
貯金ができる人間になること(バイト代を1ヶ月で使いつくすのは止めましょう
だったりします。

学校での出来事だったり、バイトでのおもしろいお客さんの話だったり。
付き合って2年半になる彼氏とのことだったり。
大好きな安室ちゃんネタだったり。

内容は多岐に渡り、ぐちゃぐちゃしてくる可能性もありますが。
とにかく、よろしくでーす

☆マイ プロフィール☆
Name++mayu☆
Job++大学4年生
Live++横浜
Favorite++くまのプーさん。
安室奈美恵さん。
Recent comment
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:muscat-0928
読者になる
Yapme!一覧
読者になる