とちぎ和牛様! 

2013年07月30日(火) 1時41分
一年ぶりにとちぎ和牛様!!
会いたかった!!
つか食べたかった!!

サラダのドレッシングがフレンチな感じでまたうまい!
パイ包みシチューと海老ガーリック揚げ〜
うまくて泣きそう

そして本命とちぎ和牛様!!
とろける肉!広がるうま味!付属のガーリックソースやオニオンソースもうまいけど、塩胡椒が最高!!
この店はペレットって言う焼き石を付けてくれるので、ちょっと冷めちゃっても大丈夫!
石にじゅー!ってすればまた焼きたてあつあつになるのだ!
250gペロリと完食しました!でぶ!

次はランプなどを使ったカットステーキ食べたいなぁ







選挙 

2013年07月30日(火) 1時32分
投票終わって係りに言うと簡単に貰える投票証明書。
記念にいかがですか?
形式は決まってないので自治体によってデザインは様々だそうです。

 

2013年07月30日(火) 1時29分
7月20日夕方5時20分の雲。
久々にぎょっとした。
1・2枚目は真上、3枚目は南。



GWの話 

2013年07月30日(火) 0時22分
前の話をうpるのすっかり忘れてた(∋ω∈)
GWに我慢できずにまた中華街へ行ってきました!

今回は電車。
飲めるのです。イヒヒヒヒ

という訳で、前回上海蟹本命として行ったけど定休日だったお店でお昼ご飯!
酔っ払い蟹が食べたかったんだよ!


まずはね、酒ですよ酒。
チンタオビールと紹興酒。
紹興酒は10年古酒が安くなってたのでそれにした。
樽ウイスキーみたいな風味だったから驚いた!古酒ってまろやかになって(゚д゚)ウマー
え?当然これ一本のみましたよ?当たり前じゃないですか'`,、('∀`) '`,、


酔っ払い蟹イエーイ!
紹興酒のすんごい香り、そしてアルコール度の高さwwww
これは好みがあるかな〜
上海蟹ってもともと生臭さとか無いんだけど、そういう感じの味がするようになってて
でも酒の風味が強いからなにがなにやらwwww
蒸した方が断然美味しかった(ひどい)


これなんだっけ…カエル?ハト??
その辺の炒め物。カエルだったような…きがする…(うろ覚えすぎ)


エビチリ〜 大好物!


これはハト。ハトのあぶり焼き。
塩と胡椒が混ざったのがついてくるんだけどそれをちょいちょいつけながら食べるの最高!
脂が少ないけどカリっとさっぱり食べられてすんごいおいしかった!
でもスズメと一緒で食べるトコ少なかったwwww
ジビエ流行るのわかるな〜
最近の肉ってみんな油脂だもんな。


そして関帝廟へ。
關聖帝君様ぁああああ!!!
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア


前回行ったときは無かった冠をかぶってた…あの皇帝がかぶるのれんみたいな冠。
でもさーあれって皇帝しかつけられない冠なんでしょ?
関羽はつけちゃダメなんじゃないかなぁ。
誰が良いって言っても、関羽本人は嫌がると思うんだよね。
兄上大好きブラコンだからさー
自分も兄と同じ皇帝と同じ地位の象徴であるものをかぶるわけないよ。
なんだかしょんぼりして見えたのは私の妄想です。

本場中国でものっそいでかい関羽像があるんだけどわかる気がするわ〜
なんか関羽ってでかければでかいほど関羽らしい気がするwwww
これって曹操の怨念?wwww


関帝廟脇の店の裏口に貼られていたポスター!!!
京劇!京劇!見たい!
でもこの取り合わせなんで?!!!?
関羽×趙雲なの?!逆でもいいわよ?!
一人で取り乱す私。ええ。腐ってますから燃料与えられたらそりゃあもう。

池袋での公演だったようです(後でお土産物屋さんでチラシはゲットした)
見に行けませんでした(´・ω・`)


関帝廟出たら横の学校から

ジャーン!ジャーン!ジャーン!

開戦?!孔明の罠?!!

と思ったら、獅子舞でした。
なんとか線が横浜まで直通になった記念らしいよ〜
お店一軒一軒ちゃんと回ってた!すごい!!
夕方私たちが帰る時もまだ続いてたもんなぁ。
関帝廟横の学校の生徒さんたちのようです。
爆竹パネェ。

後は包丁研ぎに出してる間に土産物屋を回ってしこたま趣味のものだけ買って帰ってきたよwww
あ、もちろん関帝廟では金紙に愛のぶっちゅーーーーを込めてお焚き上げてきました。
旦那に「邪心まで焚き上げないように」って言われたwwww
ふ…ばかだな… 邪心しかないよ!!(おい

以下戦利品(*´Д`)ハァハァ


お土産が包まれてた新聞紙が中国の新聞だった!
こういうのが地味に嬉しいv


その新聞紙に包まれていたものはコレですwwww
青龍偃月刀!!!
おもちゃだけどね〜
やっぱりあるんだね!


ネコまっしぐら


先っぽ。
なかなか作りが良いよこれ。
プラスチックだけどwwww


関帝廟斜め向かいの酒屋で買った紹興酒「関帝」
10年(金ラベル)と5年(赤ラベル)です。
元々買うつもりだったけど、お昼に10年飲んでおいしかったからね〜


關聖帝君デッキ!!!(違
関帝廟カード2枚と開運なんとかって店で買った2枚と18金だったかの土産物屋で買った金(下段中)1枚。
全部財布に入ってますwwww


B5サイズくらいのステッカー。
これ車に貼りたいwww


そして今回の大本命!!!
真鍮製の関羽像!!!!!
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
これですよ!これが欲しかったんですよ!!!


イケメンすぎる(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア


PCモニタの前を片づけて、壁紙を新版三国にして、関羽を肴に酒盛り。
関羽の前にあるのは、水・米・塩です。
どうやって祭るのかわらかなかったので日本式でごめーん。


そして玄関に。
カオスすぎるwwwww
完全に中国だwwww
幸せです私wwwwww頭おかしいwwwww



アップで。
さらにカオスwwww


5年ものの方のみました。
飲みやすくて720ml入りだったけどあっという間に飲んでしもうたwwww
もちろん空き瓶は洗って玄関に飾ってますともwww

後日、展示してあった商品なので人の手あかとかついてるのやだなぁと思い、
重曹で洗ってみたら、


色が!色が!!!
キラキラになった!!!
まじかよおおおお!!!


すんごいイケメンキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
細かい所はムリだったけどかなり綺麗になりました!透明感が出た!
真鍮の良さって時間とともにじんわりと色が変わって落ち着いた色合いになる事だよね〜
でも最初から落ち着いた色じゃ面白くないわwwww
このイケメン様は今はPCモニタ前の視姦スペースに鎮座しておりまする。愛しい。
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア


翌日、素手で重曹を使った為に両手ともにガサガサに手荒れしたのは罰が当たったんでしょうか…
やめないけど!
以上、二度目の関帝廟でした!
人多かったけど(なんとか線が直通乗り入れたから)コミケに比べたら全然でしたのでみんないくといいよ。

現在 

2013年07月30日(火) 0時10分
玄関に鎮座ましましてる関帝様はネコの神様になってます(笑)

にゃ 

2013年07月30日(火) 0時08分
義父さんから干物が届いた!
その段ボールに…これ以上入らなかった(笑)
段ボール好きだけど中でくつろげないネコモドキ

先週 

2013年07月20日(土) 22時27分
久々に弾力バーグ食べたくて来たんだけど、ヒレステーキフェアっていうから…
300gをがっつり食べたぜ
次はとちぎ和牛!







久々に 

2013年04月23日(火) 23時30分
2月以来じゃ久々じゃないのかな(笑)
いつものハンバーグ屋さんへ!
風邪気味だったりしたからこういう時は良い肉食べなきゃね!

今回はノーマルに「弾力バーグと熟成牛カットステーキ」のセット。
スープは「パイ包みシチュー」にして、「海鮮サラダ」をつけたよ

しかしここ以上の店が見つからないよ…引越す事になったら高速使ってこなきゃなぁ
まじうまい。





桃園の誓い(小規模バージョン 

2013年03月18日(月) 7時35分
玄関に中華街で買ってきた五虎将と桃園の誓いの切り絵を飾ってあるので、
そういや桃の花買ってくれば桃園になるんじゃね?と思い立ったのは1週間前。
だが遅かった…
桃の節句に合わせないと花屋さんでは売ってないのをすっかり忘れてました。桃の花。
くやしいので通販で購入。
量多すぎた_| ̄|○

でも桃園再現としてはこのくらい無いとね!(開き直り)


全貌。
玄関が桃園に早変わり!(ってほどでもないか)

玄関が大変な事にwwwww何かでかい荷物あったら絶対ひっかけてしまうwwwww
こう見るとこの桃の花、色が濃いな


義兄弟の切り絵と。

うちにあった花瓶(1個)では当然足りないので、大きめのコップで代用…


友人から誕生日プレゼントでもらった蒼天航路の関羽も飾ったよ!
桃の花はとにかくポロポロ落ちちゃう。
ちょっとした衝撃で落ちるので、水切りして花瓶に入れてって工程でこれ以上花が落ちました…
ま、落ちやすいのがわかってたから皿に水張って浮かべるかな〜っていう。

考えてた時はかっこいいんじゃないかと思ってたけど、やってみたらメルヘンチックすぎたwwwwww


夜はPCモニタ前に移動してきてこれをサカナに酒を飲んだ(・∀・)ニヤニヤ
モニタ横には関羽の切り絵があるから、壁紙は新版三国の劉備画像にしてみました我が君(*´Д`)ハァハァ

にゃ 

2013年02月17日(日) 18時09分
窓辺にネコベット出して保してたら中身が入ってた。







2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像武蔵
» ランチ! (2011年06月13日)
アイコン画像こや
» ランチ! (2011年06月11日)
アイコン画像K−R
» 誕生日 (2011年03月05日)
アイコン画像武蔵
» にゃ (2011年01月18日)
アイコン画像こや
» にゃ (2011年01月17日)
アイコン画像武蔵
» ぷれぜんと2 (2009年03月06日)
アイコン画像ちる
» ぷれぜんと2 (2009年02月21日)
アイコン画像武蔵
» いいにおい (2008年10月14日)
アイコン画像ぽこ
» いいにおい (2008年10月14日)
アイコン画像武蔵
» これもー (2008年04月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:武蔵
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる