9日目 

April 21 [Thu], 2005, 23:57
禁煙に飽きてきました。こまったことに・・・。
えーん。駄目です。駄目ですね。

今日は仕事がすっごく忙しくて、
わたし一人でこんなに出来るわけないだろー!物理的に締め切りに間に合うわけないじゃん!
とかキレてました。すーごーイライラ。
こういう時はいつも一服して落ち着いていたのですが・・・。
今はイライラした時の対処法がないのです!唯一考えられるのは甘いものを食べる事なのですが、ダイエットしてるし。食べられないし!吸えないし!奥の手は恋人さんに会うことですが、居ないし!キャー。
あ、ちなみに恋人さんとは遠距離恋愛です。県3つまたいでる程度ですが。

でもねーでもねー、煙草代で6万たまったらi Pod 60G買うと決めたので、なんとか。
そして他にも禁煙してる人いるんだーーと、禁煙ブログの人たちを思い出してなんとか乗り切ってました。
ああ、ご褒美と仲間って素敵。
そしてやっぱり今日もフリスクをガリガリと貪っていた一日でした。
そろそろフリスクもやめなきゃなぁ・・・。

ハーブティーがいいと聞いたので、明日にでも買ってこようかと思います。

今日のご飯
【朝】ベーコンエッグ、トースト
【昼】米(茶碗1杯)、牛肉の煮付け、けんちん汁
【夜】コチュジャンスープ、鶏肉のみぞれ和え、温野菜色々おひたし
【間食】フリスク、チョコレート(1カケ)、林檎(半分)

----------------------------------------------
禁煙時間 0年 0月 8日21時間39分
吸わなかった煙草 267本
浮いたタバコ代 4005円
延びた寿命  1日 0時間28分
----------------------------------------------


お。寿命が1日延びたー!嬉しい!!

8日目 

April 21 [Thu], 2005, 0:43
色々なことについて、やる気がなかったです。
眠いし。
ダルいし。
仕事はかどらないし。
甘いもの食べたいし。
体中かゆいし(アレルギー持ち)。

あまりにも、ダルくて面倒だったので、何も食べないで一日終わってしまいましたよ。
あはは。
煙草を吸いたいという欲も、仕事の合間にちょっと起きる程度。
全然我慢できました。

全てにおいてやる気がなかったんですねー。
こんな日も、ダイエットと禁煙には最適です。(駄目じゃん)

--------------------------------------------------
禁煙時間 0年 0月 7日22時間12分
吸わなかった煙草 237本
浮いたタバコ代 3555円
延びた寿命  0日21時間43分

7日目 

April 20 [Wed], 2005, 0:22
あー。しくった。ミスった。
禁煙マラソンカウンタの設定間違ってたー。ガーン・・・。

本日で丁度禁煙1週間が経ちました。
で、今日は、何故か禁煙1日目と同じくらいの欲求が!
頭の中でピコーンピコーンと警報が鳴る有様です。
なんでー?と思いつつ何かを口にしようとおもうが、ああ、「ダイエットしてるんじゃん今」と思い出し何かを口に放り込むのも断念。

禁煙と禁食(禁・間食?)に挟まれて、本気できつかったです。

今日仕事が休みな、ノン喫煙者の友達にメールを送って、延々誉め続けてもらいました。
ノン喫煙者というか、彼も昔々はヘヴィースモーカーだったから、この気持ちが分かって貰えるんだけど!

口寂しさを紛らわすためにMINTIAの新発売グレープフルーツを食べたのですが、あれはダメです。
すっごい美味しいんだけど、煙草が吸いたくなる味でした。
しくった・・・。

今日のごはんー
【朝】トースト、ベーコンエッグ
【昼】ツナサンド
【夜】マグロの刺身、煮物、ほうれん草のおひたし、お米(茶碗半分)
【間食】カリカリ梅3個

-----------------------------------------------
禁煙時間 0年 0月 6日22時間 6分
吸わなかった煙草 207本
浮いたタバコ代 3105円
延びた寿命  0日18時間58分

6日目 

April 18 [Mon], 2005, 22:09
食後と仕事の休憩時にクラクラと煙草への欲求が6度ほどありました。
フリスク・・・フリスク・・・と探したのですが、無かったんです。切らしていたんです。しかも故意的に。
吸っちゃう?吸っちゃうか?
と、その度ごとに思ったのですが、氷水を飲んでやりすごせました。
んー、なんだか根性のみでカバーしてるな・・・。

ネットサーフィンをしていて禁煙サイトにあった記述なのですが、
ニコレットがないと凄く辛くて、止めるのは不可能に近い
というようなことが書いてあったのですが、そうなのかな。
多分、一番辛いと思われる時期をフリスクと氷とカリカリ梅だけで乗り切ったと思ってたんだけど、
これからがヤバイんでしょうか!?
うー。どうしよう。あったほうがいいのかな。

ああ、それと、太りました・・・。何故・・・。
菓子類は、1日にフリスク半箱とカリカリ梅2〜3粒くらいしか口にしてないのに。
今まで通りの食事してるのに・・・。

朝ご飯
●6枚切りトーストを1枚(何も塗らない) ●サラダ(ドレッシングかけない派) ●ハムエッグ
昼は
●茶碗1杯くらいのお米 ●野菜炒めとか ●スープ

●肉 or 魚 ●味噌汁(味薄め) ●サラダ(ノンドレッシング)
間食
●フリスク(半箱) ●カリカリ梅2〜3粒 ●コーヒー2杯(ブラック) ●水(わからん)
健康に・・・
黒酢をうすめたものを、毎食後コップ1杯。

これでですよ。これの何処に太る要素があるの!
夜食も取ってないのにー。なぜ太るー。えーん。
禁煙のせいですか?禁煙で太るのって口寂しくて甘いものを食べたりするからなんじゃないのですか?
食べてないのに!フリスクもカリカリ梅も太る程食べてないよ!えーん。

これからは、食べたものも、覚えてる限り書いていこう・・・。全てのデータを残すぞー。

とりあえず、今日もなんとか1本も吸わずにすみました。
よかったよかった。

---------------------------------------------
禁煙時間 0年 0月 5日20時間 2分
吸わなかった煙草 204本
浮いたタバコ代 3060円
延びた寿命  0日18時間42分

5日目 

April 17 [Sun], 2005, 18:49
なんとなく余裕がでてきました。
ダイニングでお兄ちゃんが煙草吸ってる目の前に居ても、それほどの欲求はおきません。
と、いうか、煙草を吸いたいと思うよりも、煙草の匂いを嗅ぐと頭痛が起きるようになってしまった・・・。
初日は副流煙を前に深呼吸してた程なのに(笑

フリスクを食べず、禁煙草も吸わずに一日乗り切れました。
あ、でもカリカリ梅を1個食べた。

「あー煙草吸いたいなー」と思ったとき、コーヒーをミルでたてて飲むとすっきりする。
美味しいコーヒー、煙草とまざらない味のコーヒーはこんなに美味しいんだ、と思います。
今までは煙草をスパスパ吸いながら、面倒なのでインスタントコーヒーを飲んでいたのですけど。
ちょっと時間の贅沢をして、自分にご褒美です。ふふ。

何か1日1日で小さくても良いから、ご褒美をあげられるといいかもしれませんね。
あと・・・あと・・・・誉めてくれる人・・・・!!!!!
これ、大事ですね。
恋人さんはわたしが煙草を完全にはやめていないだろうと思っていたらしく
「1本も吸ってないよ」と言う話になったら、吃驚して(失礼だ!)すっごい誉めてくれました。

ああ、もう、明日からも、頑張ってしまいますよ。頑張ります!

それと、「極私的禁煙日記:ブログで禁煙マラソン」さんと相互リンクです。
ひとりじゃなかなか頑張れないから、嬉しいな。

------------------------------------------------
禁煙時間 0年 0月 4日19時間42分
吸わなかった煙草 169本
浮いたタバコ代 2535円
延びた寿命  0日15時間29分

4日目 

April 16 [Sat], 2005, 18:39
なんだかムショーに不安でイライラして、煙草吸いたくて吸いたくてたまらなかったです。
なので、非喫煙者の友人と遊びに行って、ご飯食べたりドライブしたりしました。
その友人は、なんていうのかな、非喫煙者というより、もらい煙草はするけど、自発的には吸わないという人です。そのくらいが、丁度いいかもね・・・。

わたしの友人はほとんどヘビースモーカーなので、こういう人はまれです。
大事にしなきゃぁ。

友人と遊んでいる最中は、食後とか運転している最中にムズムズと吸いたくなったけど、
まあ、我慢できる程度の欲求でした。
フリスクとかガムを食べて乗り切れます。

でも今日ひとりだったらやばかったような気がします。
気分転換、大事ですね!

3日目 

April 15 [Fri], 2005, 21:52
禁断症状は、もうほぼない。
ただ、フとした瞬間にすっごい恋しくなる。
あの肺への重みが・・・!
この気持ちも禁断症状でしょうか?

でも、我慢できます。しかもそんなに辛い我慢じゃないです。
水飲んでマンガ読んだりすればすぐに忘れてしまうような物欲しさ、といえばいいかな。

でも、
「1本だけなら吸ってしまっても大丈夫なのでは・・・?」
と思ってしまいます。
ダメだろ!明らかにダメなんだけど、大丈夫なような気がしちゃうから怖い。

禁断症状がすごかった1日目は自分が凄く頑張ってて、ニコチン抜けてるんだ、気持ちいー
と思っていたのですが、3日目にもなると、なんだか飽きてきます。三日ボウズです。

でも、恋人さんの喜ぶ顔を思い浮かべてなんとかやり過ごします。
そして氷をガリガリ噛みながら、肺ガン患者の肺写真や歯茎などを、眺めて自分に渇を入れています。
そのくらいしないと、今やばい。絶対うっかり1本吸っちゃう。

----------------------------------------------------
禁煙時間 0年 0月 2日19時間36分
吸わなかった煙草 98本
浮いたタバコ代 1470円
延びた寿命  0日 8時間59分

2日目 

April 14 [Thu], 2005, 22:07
昨日よりは吸いたくて仕様がない!!
というのはありませんでした。頭痛とかも大分楽に。
ただ、今日は仕事で打ち合わせがあって、車を運転したのですが、落ち着かない。
車止まる→煙草に火をつける
がもう密接な関係に。ソワソワしてふらふら運転しちゃったかも。あちゃー。
フリスクとミンティアとブレスケアを食べまくってなんとかごまかしました。
気分転換にドライブとかは、やめておこう・・・。

今日は禁煙草を吸った。気持ち悪いんだけど(じゃあ吸うな)、今日は悲しい事とか心配事とかがぐちゃぐちゃに混ざって情緒不安定で、煙草を吸うより禁煙草ーとか思って吸ってました。
明日は吸わないようにしないと。まずいし。

---------------------------------------
禁煙時間 0年 0月 1日19時間36分
吸わなかった煙草 63本
浮いたタバコ代 945円
延びた寿命  0日 5時間46分

1日目 

April 13 [Wed], 2005, 22:47
煙草が吸いたくて吸いたくてたまらない。
吸った時のあの肺にズシンとくる重みが恋しい。

午前中は
なんだか、頭がぼーとして仕事の効率が悪いし、頭痛も少し。ニコチンが身体から抜けているのですね。素敵!でも手放しで喜べないです。
他には胸部の圧迫感と腹痛。
あと、目の奥のほうがズキズキする。仕事してないのに。
うー苦しい・・・。

前にプレゼントで貰った禁煙草を吸ってみた。
まずくて吸えたもんじゃない。焚き火の味がする。
氷を食べたりお茶や水を飲んだりコーヒーを飲んだりフリスク食べたりカリカリ梅食べたりしてみる。
コーヒーは駄目だ。刺激が強い。コーヒー飲んで煙草を吸いたいとは思わなかったが、なんだか気持ちが悪かった。
お茶よりも水、冷たい水が結構効き目ありました。あと氷かな。カリカリ梅もなかなかです。
フリスクはメンソールの味思い出して恋しくなりそう。

あと、味の濃いものを食べたり満腹になったりすると、わたしの場合は煙草が吸いたくてたまらなくなるようです。
薄味かつ腹八分目。
ダイエットも兼ねてるなー。

午後は大分辛かった。頭フラフラするし手も震えるし、なんていうか視覚障害も出たりしてるし。
でも、氷をガリガリ食べたりしながらなんとか過ごしてひとだんらくつくが、
夕食後再び頭痛・胸の圧迫感・煙草吸いたくて仕様がない!!という状態に。
今日何度目だろう。

お兄ちゃんの部屋から煙草を貰っちゃおう、と考え漁っててフと指を見ると恋人さんとお揃いの指輪が。
ちょっと冷静になってみる。
・・・・・・うーむ。吸いたい。吸いたいの!うーん。。。
悩むが、折角ここまで我慢して苦労が無駄になるのも悔しいので、もうちょっと我慢してみよう・・・。
↑何度か繰り返す。

そんなこんなでなんとか1日終われましたよ。
また明日も頑張ります。。。

--------------------------------------
禁煙時間 0年 0月 0日20時間16分
吸わなかった煙草 29本
浮いたタバコ代 435円
延びた寿命  0日 2時間39分


準備 

April 12 [Tue], 2005, 15:22
はじめまして。大塚です。23歳のOLです。
17歳の時に煙草を吸い始めて、今に至ります。
煙草が大好きでした。
今まで付き合ってきた男性たちに
「俺と別れるか、煙草を吸いつづけるかどっちか選べ」
と言われて何の疑問も無く煙草を選びつづけてきました。
それくらい煙草が大好きでした。
結構酷い女ですねぇ・・・。あはは。

そんなわたしですが、明日から禁煙をはじめようとか思ってます。

理由はお金が無いのと、あと、恋人さんがやめて欲しいって言ってくれたから。
恋人さんとは結婚の約束をしています。
生涯でただ一人自分から好きになり愛した他人(血が繋がっていない)です。

赤ちゃんにも悪影響を及ぼすのは分かっていたのですが、喫煙者が子どもを産むと、乳児が突然死するケースや流産するケースがとても多いらしいのです。
わたしの命じゃないから、そんなの嫌ですもの。自分だったら自己責任で片付けられますが。

それに、煙草やめなかったら結婚できないような気がする・・・・。

それは嫌ー!
って事で禁煙です。
明日から毎日家で仕事していたのが、週の半分は外での仕事になります。
そこでは社長に吸うなと言われているので、どうせ吸えないならこれを切っ掛けに禁煙だ!
とか思った次第です。

ちなみに今日記書きながら吸ってる感じです。
わーお。
やめられるのかしらねぇ、こんなんで。

でも17歳から今まで我慢というものを「煙草が吸えない場所にいるから我慢!」というの以外した事ないので、初めての我慢かもしれないです。

あれ、思えば何で煙草を吸っていたんだっけと思ってしまいました。
わたしの場合煙草吸うとあたまは痛くなるし眩暈はするしで別にいい事なかったような気がするんですけど・・・。
まあ、食後と運動後の煙草はめっちゃ美味しかったですけどね。
たったそれだけ。

肌は荒れるしお金は月1万程飛ぶしもうやーです。
という事を忘れないでいたいです。

しばらく、飲み会断らなきゃ・・・。

とにかく、禁煙です。がんばりますよ!
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
NEW COMMENT
アイコン画像LightSmooker
» 9日目 (2005年04月22日)
アイコン画像ライフ
» 9日目 (2005年04月22日)
アイコン画像きりきょん
» 9日目 (2005年04月22日)
アイコン画像大塚
» 8日目 (2005年04月21日)
アイコン画像きりきょん
» 8日目 (2005年04月21日)
アイコン画像大塚
» 6日目 (2005年04月21日)
アイコン画像大塚
» 5日目 (2005年04月20日)
アイコン画像きりきょん
» 6日目 (2005年04月19日)
アイコン画像LightSmooker
» 5日目 (2005年04月18日)
アイコン画像きりきょん「極私的禁煙日記」
» 4日目 (2005年04月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:musashi003
読者になる
Yapme!一覧
読者になる