(無題)

June 06 [Fri], 2014, 13:02
思い出した時にだけ、遊びに来てね。
普段は忘れていて構わないからね。
俺はいつでもここにいるからね。

れっつすぴーち

July 05 [Fri], 2013, 16:16
この間、近所の小学校の子どもが生活科の授業でお店の見学に来ました。
で、花屋の仕事内容とか、花屋になるにはこんなことが必要だよとかの話をしたんだけど、ただつらつら説明するだけじゃつまんないじゃないですか。
そこにちょいちょいと小ネタを挟んだのね。
例えば「花屋さんの仕事でびっくりしたこと」で店に虫や鳥や動物が迷い込んできた話とか、店が寒くてストーブの前に丸まってたらカーディガン焦がした話とか(過去記事参照)まあエピソードの一つとして盛り込んだら、案の定どっかんどっかんウケて(笑)
最後の質問コーナーで何か訊きたいことはないか尋ねたら次々手が挙がって、

「今まで入ってきた動物で一番困ったのは何ですか!」
「店長さんのキライな毛虫が入ってきたらどうしますか!」
「今まで入ってきた動物で一番大きかったのは何ですか!」
「もし猛獣が入ってきたらどうしますか!」


…生活科関係ねえええええ!!
大事な話たくさんしたのに動物ネタに全部持ってかれた(笑)

君影が心底残念なものを見る目で眺めてました。とほほ。

余計なことを気にする

June 26 [Wed], 2013, 20:57
例えば、理想ぴったりの人に出会った時に「これこそがホンモノだ」って思ったりするよね。
で、思うだけでなくてそれを、これこそがホンモノだって周りに言うとね、それを聞いた時、それまで関わった人は、「私はホンモノじゃなかったってことか」って、そんな風に、モニョッとしやしないかとね。
そんなことを思う訳ですよ。

キューピッドは罪作り。
その矢は時にすっごいストライクを放つけど、同時に、食らった人を盲目にするよね。

いついかなる時でも、思い詰める夜更けも、恋に落ちた瞬間も、失った瞬間であっても。
出来ることなら視界だけは、広くクリアでありたいなと思います。

目の前の人を見つめる時、後ろにいる人を同時に見ることは出来ないけれど、気配を感じることは出来るように。
気配で気持ちを探れるように。

市場なう

June 24 [Mon], 2013, 9:37

くまもん!!
くまもん!!(笑)
流石著作権フリー!!

ジューンベリー

June 17 [Mon], 2013, 16:39


店先に植えたジューンベリーが食べごろになってきました。
毎年この時期は、鳥との戦いです。
鳥ってね、木の実の一番美味しい瞬間を知っているんです。
去年もその前も、あと一歩で完熟っていう奴を、明日の朝採ろうと思ってとっておくと、起きたらもうないんですよね。

お客さんで庭に同じ木を植えてる方がいるんですが、曰く「手の届くところの実は私たちが採って、上の方の実は鳥さんにどうぞって」だそうです。
そうか、争奪戦じゃなくて共存の道か。ヨシ。

今年、上の方の実を残してあげることにしました。
鳥さん、上の方の実はあげますから、下の方は人間用でひとつよろしく。







…しかし残念ながら鳥さんに日本語の通じよう筈もなく、言った矢先に翌日、上だけじゃなくて木一本分、まるっと持っていかれました。おのれ。
よく考えたらお客さんのお家の木に比べてウチのはだいぶまだ小さいんですよね…。
足りないんでしょうね上だけとか……。

完熟はあきらめるかー。ちぇー。

いつでも

May 30 [Thu], 2013, 18:28


魂から湧き出る本当の言葉を紡いでいたい。
飾り立てず驕らず卑屈にならず、自然な言葉を。

カラオケバトン

March 30 [Sat], 2013, 22:54
桧山さんから頂きました!バトン久しぶり!




カラオケバトン

01■一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?
一月の職場新年会かな?

02■初めてカラオケに行ったのはいつですか?
いつだろ、大学入ってからかなあ。
近くに安くて狭ーいカラオケ屋があって、放課後とかよく行きました。

03■あなたの十八番は?
平井堅「POP STAR」。歌うと皆が踊ってくれます(笑)

04■最高何時間歌ったことがありますか?
大勢で行ったときに4時間かな。飲み会兼ねて、みたいな感じで。

05■今日はカラオケ無料開放デーです。何時間
何時間歌うかってことかな?
折角だから歌いたい曲全部挑戦したいです。でも気合十分な割りに二〜三時間でコソコソ出てきそうな(笑)

06■愛する人に捧げるとしたら何の曲を歌いますか?
Mr.Children「HERO」。
こんな俺でも君のヒーローになりたいのです。って言ってみたい。

07■よく歌うアーティストは?
ゆず、ポルノグラフィティ、槇原敬之、あとジャニーズとかAKB(笑)
曲で選ぶから、この人が多いっていうのは挙げにくいかも。

08■初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?
わりと誰との時でも。

09■人が歌ってる時ってどうしてる?
選曲とかトイレが迫ってなければ勿論聴いてます。それが醍醐味だと思うので。
全く聴かない人はヒトカラ行けよって思います。

10■歌はどこで、どんな風に練習しますか?
練習ってつもりではあまり歌わないけど、桧山さんと同じく車とか鼻歌かな。

11■変装しながら歌わなければいけません。
アフロかぶって矢島美容室を!!!

12■アニソン祭が始まってしまった。あなたはどうする?
リクエストを連発します!!よく知らないけど聴きたいっていうのがたくさんあるので。

13■あなたの歌唱力は100点満点中何点?
実は採点システムが苦手です;;なんとなく高得点じゃないと恥ずかしい空気が流れる気がするので。
得点気にして歌いたくないというか(笑)

14■マイフレさんの中でカラオケがうまいのは?
克己矜持!声量もあるし色んな曲を知ってるし、羨ましい。
店のメンバーは皆上手です。全員タイプが違うからそれぞれの歌を聴くのがすっごく面白い。

15■この人とは行きたくない!って人は?
あんまりないなー。カラオケ嫌いな人とは遠慮したいけど、そういう人は多分来ないだろうし。

16■今一番のお勧めの曲は?
むしろ俺に教えてください;;最近世間の歌事情がわからない…!!

17■回す人5人。
そもそもここを見る人がどれだけいるのかと(笑)
ご自由に拾っていってくださいねー。

たとえばなし(PL)

November 16 [Fri], 2012, 20:54
昔昔、流行り病が出ました。

流行り病といっても一般的にその症状は軽く、文字通りその病は流行しました。かかった事があるのがステータス、と思われていました。
一部の人などは病が出そうな場所に出向いたり、わざわざ病気にかかれるように薄着をしたり。

ところがこの病、人によってはとんでもなく重症化する恐ろしい性質があったのです。
自分なら病を逆に体内に取り込んで栄養に出来ると考える剛健な人ほど悪くなるようで、気付かぬうちにみるみる病は脳を侵食し、取り込むどころか取り込まれ、その末路は大変あわれなものでした。



雄さんは、病にかかりませんでした。

けれど、あまりにも流行の真っ只中にいたので、世間の誰もが彼もまた重症化した可哀想な一人だと思っていました。

けれど、かかってはいなかったのです。

雄さんは、訊かれてもいないのにかかっていませんと声高に叫ぶのも憚られ、人々の好奇の視線に耐えながら流行り病の去るのを黙って待ちました。




果たして流行は収束しました。

雄さんはようやく人心地ついて、もう流行り病の出る場所には行かないようにしようと決め、再びとばっちりを受けたりしないよう、山奥で隠遁生活を始めました。




あの時の哀れな重病人は、今もどこかをさ迷っているようです。
さらなる病原菌を求めて。

ひとそれぞれ

August 24 [Fri], 2012, 13:42
楽しくやっている人に、それはつまんないんじゃないの、なんて言うのはすっごく野暮だった(笑)

某K影様

August 23 [Thu], 2012, 10:10
なんでかコメントが反映されてないから直接コメ返しするねー(笑)
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像さくらま
» れっつすぴーち (2013年07月07日)
アイコン画像
» れっつすぴーち (2013年07月07日)
アイコン画像さくらま
» 今更ですが自己紹介 (2013年01月21日)
アイコン画像桜間
» ひとそれぞれ (2012年10月20日)
アイコン画像桜間
» 店長さんの夏休み(妄想) (2012年10月20日)
アイコン画像さくらま
» 今更ですが自己紹介 (2012年10月11日)
アイコン画像さくらま
» 今更ですが自己紹介 (2012年10月11日)
アイコン画像さくらま
» 今更ですが自己紹介 (2012年10月11日)
アイコン画像
» 某K影様 (2012年08月24日)
アイコン画像
» ひとそれぞれ (2012年08月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さくらま
読者になる
Yapme!一覧
読者になる