『あおなり道場』

January 19 [Thu], 2017, 8:06


道場主の父が、酔って寺の階段から落ちて死ぬ
武士として恥じと言われ 道場から門下生が去る
息子二人と娘は父の死因に疑問を持つ 暗殺されたのではと
生活の資金稼ぎと犯人捜しのために、道場破りをすることになる
頼りない長男 強気な妹 賢い次男は 家族の絆を信じて立ち向かう
頼りないから 長男がいい味

【カルテット】と「ア ライフ」

January 18 [Wed], 2017, 8:15


なんだか みんな訳ありで来週が楽しみだわ
高橋一生 変な声で好きなんだ
いつも 変な役ばっかりやるんだけど そこも魅力
松たか子の「夫婦って、別れられる家族」ってというせりふも うんうんって
うなずいちゃったし
ラストにダンスはないけれど
椎名林檎の鼻歌にならない歌も心に残る

それに比べて 日曜日の【ア ライフ】は

こんなにいっぱい すごい役者さんが出ているのに
ストーリー?が いや人物がそれぞれ 癖がない。味がない。魅力がない。
もっと 心の重さが出てもいいのに 
感情的に 物を言い過ぎだよ
立場があるんだから あんなペラペラ口に出さないと思うけどな
先行きの筋も見えちゃうし
こっちは 来週見続ける勇気はないわ

これ な〜んだ?

January 17 [Tue], 2017, 8:44

『これ なんだと思う?』って タカシに聞かれ「何かのケース?」


『これに 関係あります』って言われても・・・

ドライバーが色々入ってました


こんなねじ山見たこともないし・・・・・

DVDのコントローラーを開けるための ドライバーだったんです
私がね 色々な番組を録画して 再生して見ているので
コントローラーが利かなくなってたんです


30秒送りと スキップが使いすぎて パットが磨滅?したのか?
いくら押しても、画面は変わらなくてイライラ 仕方ない早送りを使ってました

綺麗にお掃除して 戻したら
あら ビックリ
サクサク動くようになったでは ないですか

日本橋の天丼

January 16 [Mon], 2017, 8:08

金子半之助っていう 天ぷら屋さん いつでもいつでも大行列なんです
それがね 行列がいつもの半分以下だったんです。それで 並びました
席に座って時間を見たら 一時間経ってた 寒かった
一時間行列に並ぶと知ってたら 並ばなかったな

天丼970円 メニューはこれだけです

味噌汁 100円です

日本橋三越のショーウインドウ 達磨です


『恋のゴンドラ』

January 15 [Sun], 2017, 8:35

スキー場で起きる 様々な恋
職場のメンバーで来た時、ゲレンデ合コンの時
そして職場に帰った時と
その中の3組は結婚することになるんだけど
不器用で どうしても上手くいかないカップルも
そして あっちこっちに目移りする男たち
うん ありそうな話だわ

コタツよりも 膝かいいの

January 13 [Fri], 2017, 8:02

降ろしても すぐに上がってきます

見逃しません

January 12 [Thu], 2017, 7:58

だいぶ小さいと思うんだけど

ちょっと フクロウみたいだけど



お尻はみ出してるけど

満足なのね

お年玉

January 11 [Wed], 2017, 7:50

これは マサヤからで 二日の朝届きました

さくらも気になるね


猫3兄弟のマグカップは タカシにもらいました

今年も いい年になりそうです

≪白洲正子ときもの≫

January 10 [Tue], 2017, 8:11

銀座松屋で ≪白州正子と着物≫の特別展を見てきました 

白洲正子さんの美意識では 紬や木綿が多く
そこに合わせる 帯や帯留め吟味されていて 素敵でした


銀座の街の飾りは クリスマスの時見てるんだけど

年末は、ライトが入る前に帰ってきてるので 新鮮です




銀座三越のショーウィンドー



日産ビルも 電気が付くと景色が変わるのね

和光の中も 立派な生け花がありました

初詣

January 09 [Mon], 2017, 8:22

都内のすいてる穴場初詣って検索しました その中で選んだのはここ


穴場のはずが 混んでます

それにしても すごい階段で後ろにひっくり返りそうになります

4日だったので 初出勤の人たちが?多かったのか?

境内はディズニーランドみたいに 折り返し折り返しの行列で 

ここまでで1時間 すいてないじゃん

この像を撫でて 自分に福を移すの やっとお参りをして1時間15分

池も滝もあり 船も浮いてました

降りてきたら 行列はもっと延びて これじゃお参りするまで3時間待ちだわ
P R
コメント
かめこ
» これ な〜んだ? (2017年01月17日)
よいこ
» これ な〜んだ? (2017年01月17日)
よいこ
» 日本橋の天丼 (2017年01月16日)
よいこ
» 『恋のゴンドラ』 (2017年01月15日)
木内正子
» 見逃しません (2017年01月12日)
よいこ
» お年玉 (2017年01月11日)
よいこ
» 『よるのばけもの』 (2017年01月10日)
よいこ
» 初詣 (2017年01月09日)
よいこ
» サンタのプレゼントは (2017年01月05日)
よいこ
» 【ローグ ワン】 (2017年01月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:musaneko
  • 誕生日:6月12日
  • 血液型:O型
  • 趣味:
    ・ペット-猫友達
    ・読書-手当たりしだい
    ・映画
読者になる