新しいデジカメが買えるか? 

October 23 [Mon], 2006, 18:22
GW明けに密かに116,000円で5株買った2315
その後は株価低迷して、一時は8万円台まで落ち込んで相場見るのもイヤだったけどここにきてようやく上昇基調
(年明けからの新興相場の低迷で、この株価がいつまで続くかわかんないけど…)。
今日、ようやく121,000で2株を処分。
5ヶ月も持ってて手数料と税金引いたら5,196円の儲け。
っていうか、こんなの儲けたうちにはいらないよ、、(泣)。

そうだ!目標もなくなんとなく始めるとツマンナイ。

特別今購入する必要もないけどなんとなく欲しいものとして
新しいデジカメ買うってのはどうだろう?
損したら買い控えりゃいいだけだし、ヨシッ決めた!

新シリーズ。
株式取引で新しいデジカメは買えるのか

ということで、
今日の2株売却で、キティちゃんで有名な8136を1,926円で100株だけ打診買い。
で、引続き2315の3株は保有。
ってことで、
2315 116,000円 3株
8136 1,926円 100株
でスタート。
期限は来年6月までということで、さてどーなる?

第二回結果発表〜っ 

December 28 [Wed], 2005, 16:51
あー、もう〜メッチャくちゃ忙しくてフーフー言っているうちに明日から年末の旅行。
早々にチケット買って安ホテル押さえて年末用の株で儲ける前からパリ旅行に決定。
さて、その結果は…
ジャ〜ン! どんな結果でも出発前にケリつけて清算、ここんとこの終値で結局は10万円強くらいの儲けかー…なんて諦めかけていたら今週からまた動きが慌しくなって今日は久々のストップ高149,000円ですべて本日売却。
手数料と税金相当分を考慮して手取り201,268円。
ということで、前回の売買とあわせて282,043円の儲け。
これでパリ旅行の航空券の他にホテル代、観劇代、食事代にはこれでになんとか間に合いました♪
しかし、この銘柄年明けにはもっと騰がりそうな気がしてちょっと残念な気も。
まぁいっかー、損してないし。
といいつつ、こんな上昇基調での売却は勿体無かったな…

また買いました。 

September 11 [Sun], 2005, 7:35
結局先週また買いました。
同じ銘柄SJホールディングス(2315)@103,000円で5株。
そうです。結局売値より2000円高でまた購入。
手数料考えたらバカみたい(笑) さてどーなるか? 
引続きソーテック(6829)も株価をチェック。もう少し下がったら「買い」だなー
ココは騰がりだすと激しいから、もうすぐ爆発(!?)の予感

まずは、1回売っておく 

August 31 [Wed], 2005, 1:03
サンジャパンホールディング(2315)、今日100,000円で指値して売りに出したら101,000円で5株売却できました。
少し手許において置けばよかったかなー、ま、いいやもう売っちゃったんだし。
ってことで95,000円の儲けに手数料払って税金考慮すると手取りで80,775円。
ん〜、旅行に行くにはまだまだですな。

ソーテック(6829)、また最近動き出したので8万台に下げたら少し買って様子見てみましょうかねー…
それともサンジャパン(2315)もう一度買って様子見ようかなー…

手堅くいくなら、衆議院選挙が終わるまでは様子見とは思うけど。

売り損ねた… 

August 30 [Tue], 2005, 0:51
今日10万円で指値して売りにだしたけど結局10万越えならず…
終値99,000円で本日の取引終了。
ん〜、成行き注文してたら税金手数料引いても手許に6万円くらい残ったのになー。
ちょっと惜しいことしたかも。
この株は上がったと思ったらドーンと下がってビックリさせられることが多いから明日が問題だなー。
予想外れて一気にドーンと上昇だつたらそりゃ嬉しいけど、どうかなー?
明日の値動きに注目! 

まだ動かない… 

July 14 [Thu], 2005, 11:43
あーあ、中長期の運用予定っていってもなかなか動きませんな。
2315@SJホールディング,今のところ92,000円前後で毎日ウロウロ。
まだ帰省程度かー。なんかミスったか?? 
今日はパリ祭、
年末はイルミネーションがキレイなパリ行きたいんだけどなぁー

いよいよ始動 

June 10 [Fri], 2005, 19:30
いよいよ年末に向けてプロジェクト開始ってオーバーだなぁー(笑)
割安になったのでサンジャパン(JASDAQ 2315)を@82,000で5株。
分割した後、売りが多くて苦戦中だけどそのうち騰がるのでは?と中長期の視点でとりあえず5株。
ってコレじゃ年末の旅行に間に合わないか???
ロケット上昇は見込めないけど、そう暴落もないでしょ。
ファンド向けの売りが一巡する7月以降の株価に注目ですな。

新シリーズ開始! 

March 09 [Wed], 2005, 20:47
今日、株式の売買報告書が届いてスワン用口座がゼロになったことを確認。

ってことで、今日から心機一転!
株売買で年末どこまで行けるのか?

仕事が一段落する来月くらいからボチボチ始めてみますか〜

結果発表〜♪ 

March 08 [Tue], 2005, 1:48
ということで、株売買でスワンレイク鑑賞なるか? 
結果発表〜♪ パフパフ〜♪♪


ということで、短期決戦(途中ブランクあり)の結果発表〜

売却益(手数料控除後の税引前) 113,770円
売却損(手数料支払い後の損失) △9,875円

配当や、株主優待は除外して103,875円の儲け
年を跨いでいるので通算して分離課税として税金考慮しても、約93,500円。
最終結果、生演奏のS席15,000円 6.2スワンと出ました

ホントは12,000円席を3回、15,000円席を2回観劇で66,000円。
チケの宅配便代を引いてもなんとか株売買で観劇できたかな

まっ、どーせ損しても観劇行くのであまり結果は関係ないけど、やっぱりプラスで終了だと気持ちいい〜っ。

ただねー、サンジャパンを売却したのは惜しい。
三年後にはもっともっと伸びてると思うんだけどなー…

すべて売却! 

March 08 [Tue], 2005, 1:37
本日すべて売却

23151株600,000円で売却 
 手数料引いて 1スワン確保(1スワン=15,000円)

9887 200株2,335円で売却
 手数料込みで 0.7スワンの損失(1スワン=15,000円)

2315は、スワン口座では手放したけど、株式分割もするので長期でず〜と持ってたら面白い銘柄かも。

最新コメント
アイコン画像新妻Y
» 新しいデジカメが買えるか? (2008年09月30日)
アイコン画像むさじん
» 結果発表〜♪ (2005年03月31日)
アイコン画像nana
» 結果発表〜♪ (2005年03月29日)
アイコン画像むさじん
» 今週の動き (2004年08月17日)
アイコン画像nana
» 今週の動き (2004年08月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:musajin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる