さよならぁ〜 

April 14 [Fri], 2006, 21:53

ヤプログ さよなら

引っ越しますよ〜だ

カナちゃんの真似してこちらだよ〜んだ

 題して! 「もっこりんに幸あれ〜」 http://musachibi.exblog.jp/



すごーい 

April 06 [Thu], 2006, 17:24

皆様の御心配をよそに・・・

初めての保育園のテンは元気に帰還いたしました



  1 夫の弁当
  2 リンとテンの朝ごはんと着替え
  3 保育園バッグの用意 (前の日にした)
  4 手帳の記入
  5 夫へのいってらっさいキッス ブチュッ

これら全てをこなさなければならない朝・・・

バス停まで二人を連れて行き、テンは先生がサッと連れ去るようにして行ってまった


心配・・・



その後は天国

しかし、まだ家にはいた

ムーが・・・

誰もいないから私に弾丸のようにしゃべりまくる

掃除開始!

下の二人がいたらできない片付けを鬼のようにやった

少しすっきりした〜

とにかく3人分の衣類や雑貨の量は半端ではない

ガンガンごみ袋へ

フリマ用にきれい目なのはとっておく(これまたどこにしまおう・・

その間にもムーは容赦なくしゃべりまくる

午前中にお掃除だいたい終わらせて、母と買い物へ〜〜

入園式用の服をかってもらっちった

いつもありがとう、マミー

と、至福のときを過ごしていたら・・・・ああああ   

もうお迎えの時間だぁぁぁぁぁーー

あぁぁぁ・・づがれだぁ


帰ってきたテン&りんはニコニコ

先生に聞いたら、テンは全然泣きもせず一日過ごせたとのこと


ホッ


リンがよくお世話してくれたらしくテンも安心したのでしょうね

リン、たくましくなったね。ありがとう

というわけで、保育園一日目は無事終了

あとはムーの幼稚園だ!


心配・・・ 

April 05 [Wed], 2006, 22:41

明日から一番下のテンが保育園へ・・・

ま、週1だし、お姉ちゃんのリンがいるからね



でも心配・・・



そのリンまでもがお兄ちゃんがいないことで不安になっている



かなり心配



テンは最近めっきり活発になってきて、兄&姉 までもを蹴散らして まさに怪獣

女の子だからそこまでではないけど、かなりやっかい・・・

危ないことばっかりするし

気に入らなければそっくり返る

家中ひっくりかえして、出しまくり〜破りまくり〜壊しまくり〜


HEEEEELP へ〜〜〜るぷ・みぃ〜〜〜

3人の大変さが最近身にしみるぜ


その代わり結構美しい兄妹愛や愛おしい場面に遭遇できる


ムーも来週から幼稚園

がんばれ!我が子!!



はる? 

April 04 [Tue], 2006, 13:01

暑い!
なんで急にまたこんなに暑いんだ
公園でピクニックしようと思ったが暑いからロッテリア〜

でもこの後公園へ〜

桜がまだきれいに花をつけてました
でも午後から風が強くなってきて、桜の花びらがハラハラ

「雪みた〜い」


そこの公園で仲良しのぺー&ミーちゃんに偶然遭遇

大喜びで子供たちは遊びまわってました

暖かいけどこの風が・・・

布団が心配なか〜さんでした

ホッ 

March 30 [Thu], 2006, 21:51
どうも〜ほんっとズボラですみません

毎晩毎晩やること山積みでね・・・

何しろ子豚たちが寝たあとじゃないと落ち着いて何もできないんです


まずは内職

ペタペタ

ペタペタ


そして幼稚園のバッグ作り

これが重荷でねぇ・・・

下手なくせにデザインにばかりこだわったもんで自分で自分の首を絞めてたとです

師匠 ゆうこ大先生にお手伝い頂いたお陰でなんとか無事完成しました

でも、幼稚園でムーがお友達とバッグ片手に楽しそうに遊んでいるところを想像しながらあれやこれやと考えながらやったので結果的には楽しかった!

もっと色んなものを作ってみたくなったよ

唐草模様で旦那にふんどし

唐草模様でカナちゃんの旦那にパンツ

唐草模様でなまこちんにトートバッグ

唐草模様でパパにネクタイ

うちの姉には・・・唐草模様で・・・・アロハ!!


いいねぇ〜

〜他にもリクエストのある方はお申し出ください〜




あっ、ぞうきんも縫わなきゃ

唐草模様で



たのしみ〜 

March 23 [Thu], 2006, 8:33

4月から長男の通う幼稚園へいってきた

クラス発表や道具渡しがあった

4月からの通園にあたっての具体的な話などこれからやること盛りだくさん

毎日家でママと兄妹だけで過ごすのとはまったく違う生活ペース

毎日お弁当で、持ち物などもその日によって変わってくるだろう

私がそれについていけるのか・・・

ムーはきっと幼稚園生活をかなりエンジョイすると思われる

ずいぶん前からとても楽しみにしてる


これから鉛筆1本から名前をかかないといけない・・・

ママはやることい〜っぱいでちょっとテンパッてマス


でも、涙もろい私は入園式でわが子の前進に感極まって・・うぅぅ・・

間違いなく泣いちゃうだろう・・・


大好きな絵や工作をたくさんして、お友達と沢山遊んでけんかして

大好きな特大弁当いっぱい食べて

たのしみだねぇ〜

とほほ・・・ 

March 17 [Fri], 2006, 20:46
私のブログを毎日楽しみにしてる地球のみなさん

ほんっとごめんなさいね・・・いつも更新さぼってて

弁当も一応毎日作ってますがまんねりだし

3匹のうち2匹が体調悪いうえ、私も一晩ねこんだしで




あとね

うちの猫がね・・・

お腹に石がたまって入院したりね


とほほ



まじで笑い事じゃぁねぇ〜んだす

動物病院 金とりすぎっす

1週間入院&尿道管手術で


15万円也!!!!


はひぃーーーーー


うちの食費もままならないのになんてこった


ま、しかたなかです

旦那の愛猫ですから・・・


内職がんばります・・・ううぅぅぅぅぅ


さぁ!明るく、楽しく生きましょう!

なんてったってうちにはかなり笑わせてくれるアホ息子が一人おりますばい!

〜最近の笑えるエピソード〜

先日カナちゃん宅のお子達が遊びに来ていたときのこと・・・

子供たち4人でおとなしく「仮面ライダー響」をみていて

私とカナちゃんも一時の静かな時間を過ごしていた

その時、うちのムーがカナちゃんちのペーに・・・・

むー :「ねぇ、ペー・・・の次って・・だっけ?」


ペー :「・・・・・・・8だよ・・・」


おおおおおおおおぃぃぃっ!!!!



笑うしかありませんでした・・・


ただ


笑うしか・・


最近息子はなんとか100まで数えられるようになったと義母&父に報告したばかりだというのに・・・


その時事件は・・・ 

March 07 [Tue], 2006, 21:30
その時事件は起こった・・・・



今日は朝からくもりで気温も10度くらい

特に用事もなかったから子供たちと家で過ごすことにした

午後3時

おやつも終わり、子供たちは積み木でなにやら色々なものを作り遊んでいた

私はごろごろしながらあれこれチャンネルを変えながらテレビを見ていた

3時半

さ、家事の残りでもしよ〜と立ち上がり・・・・



踊った



「いますぐ 〜ンボヤァ〜ジ♪ホニャララ 〜ンボヤァ〜ジ!! ズンズンチャッチャ♪」


かなり小刻みに「ハイッハイッ!」と手拍子もつけて・・・・


しかもかなりの大声で・・・・


子供たちには完全無視された


「・・・・ママ・・うるさいよ・・もう変な踊りやめてよ・・・」


私は構わず踊り続ける


子供たちがのってきてくれるまで

繰り返し

繰り返し・・


午後3時半 その時事件は起こった


玄関のほうから光が差し込んだ

開くはずのない玄関のドアが開いた

黒い影だけが私の目に映り、私はドキッとした



だれ・・・



その影はその場に立ち尽くしたままだった

動けないという感じがした


3秒くらい私はその影をみていただろうか・・・


ま・・ま・・・・まさか



旦那だった

こんな時間には絶対に帰ってくるはずのない旦那だった



見られた・・・・・まずい見られた・・・きゃぁ〜〜〜〜〜!


私はその場でしゃがみ込み、みるみる赤面していくのがわかった


夫 「・・・・え?・・・なに?なにしてんの??ずいぶんいい調子でしたケド・・・」

私 「なんでいるの?まだ3時すぎだよ?なんで帰ってくるの??」


どうやら仕事であちこち行ってて、家のPCに用事があったらしい

まぁ、私の踊り癖は旦那もよく知ってるが、まさか昼間にあんな調子で子供たちの前で踊ってるとは思ってもいなかっただろう


はははは〜

むーが、「ママはいつもへんなことばっかやってる!」と旦那にいいつけていた








ひな祭り 

March 05 [Sun], 2006, 15:50

3月3日はひな祭り〜

我が家には二人の娘がおりますゆえ・・・

作りましたよ、ちらし寿司

いつも母が作ってくれるのを真似て、鶏肉・しいたけ・ニンジンなんかを煮て

酢飯に混ぜる

母はいつもほんとうに手間をおしまず作ってくれていたなぁ〜と感謝しつつ

私も娘たちの為になにか思い出深い料理を味わって欲しいな〜をねがいつつ

作ってみたら、結構おいしかった

しいたけだけ母が前の晩から煮ておいてくれたのでとてもおいしくなりました

(夫はこのしいたけがうまいなぁ〜と絶賛・・・)

それから子供も好きな辛くないエビチリ

父が持ってきてくれたお刺身

それと!ケーキも作ったよ(めずらしぃ〜)

普通のパウンドケーキを焼いて、生クリーム泡立てて

この生クリーム作りで腕がパンパンになりました・・・

子供たちにクリームをぬらせて、イチゴをトッピング

もう大喜び!



しかし・・・あんなに大食らいなりんはメインのちらし寿司を全然たべてくれなかった・・

というわけで、まじめにひな祭りやってみました〜〜


お預かり 

March 02 [Thu], 2006, 17:40

今日も曇ってて、時々雨・・・しかもすんごい寒い!
もう3月だというのにぃ

今日はなまこさんがバイトの為、息子さんをお預かりぃ
うちの子豚たちもナマコブタと一緒に遊べるから大喜び!
朝から夕方までよく遊びました〜
もうみんな3歳と4歳なので子供同士で色々考えて遊べるから預かるのも楽ね
一番下のテンもくっついてテコテコ楽しそうにしてました

やはり、子供がいて働くということは大変だことですね
1000円稼ぐのもそう簡単なことではありません
幸い私たちは内職をいただけて多少なりとも収入はあるものの、むなしく家計費に消えていく
食費が日に日にかさむ我が家では外食は厳禁
1歳のテンでさえもいよいよ一人分たいらげるようになりました

がくっ

しかし、3人いる私は無理に働いても身内に迷惑かけるだけでいい稼ぎにはならないでしょう
だから今は我慢我慢

4月からむーだけは幼稚園に行くけれど、2時くらいには帰ってくるし、週1で昼前に帰宅・・・
少しは楽になるとおもいきや

トホホ・・

でも幼稚園からはもうだんだん家にいる時間も減って、小学校はいればなんだか寂しくなるだろうしね
今をもう少し大事にしようと思う

さ、夕飯の準備だっ!

なまこさん、またいつでもどうぞぉ〜

P R
愛のことば
アイコン画像もっこりん
» すごーい (2006年04月08日)
アイコン画像まゆげ
» すごーい (2006年04月08日)
アイコン画像楽園
» すごーい (2006年04月08日)
アイコン画像ゆうこ
» すごーい (2006年04月07日)
アイコン画像かな
» すごーい (2006年04月07日)
アイコン画像楽園
» 心配・・・ (2006年04月06日)
アイコン画像かな
» はる? (2006年04月05日)
アイコン画像楽園
» ホッ (2006年03月31日)
アイコン画像ゆうこ
» ホッ (2006年03月31日)
アイコン画像まゆげ
» たのしみ〜 (2006年03月30日)
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
MyblogList
MyClip
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:musachibi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる