ムルとチーターのご飯 

February 01 [Mon], 2010, 18:47
イタ友りんごまるさんの影響を受けて、我が家も生食ごはんにチャレンジしてみることにしました
といっても完全手づくり食ではなく、ドライフードに生肉をトッピングしたものです。

お肉は帝塚山ハウンドカムさんにて、馬肉ミンチを購入。


ついでにこれも買ってみました♪

今あげているドライはどうやらこの「オメガ3」がちょっと足りないみたいなので、数滴垂らしてあげています。

生食トッピングにしておよそ1週間。うんちの変化は

◎量が格段に減った
◎以前より硬く、黒くなった
◎臭くなくなった

しつけのトレーナーさんにも、生食はうんちの量が変わるよ、と聞いていたのですがまさにそのとおり!
本当に全然違います〜。これは嬉しい限りです♪
本犬たちの健康の変化は今のところ特にわかりませんが、先々続けていくと変化がわかるんだろうな♪

難点はやはりお金がかかること。。
でも、ドライオンリーの時よりも食いつきは全然いいし、ご飯の時間になると目をキラキラさせているので、出来るだけ続けて
みます!!

そんなわけで飼い主の私ですが、お仕事を若干増やすことにしました。
生食のため!!・・というわけではありません(笑)
お留守番が増えてしまうのがちょっと心配な今日この頃。
遊べるうちにたくさん遊んであげなきゃ♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チョビママ
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-猫、犬
    ・クッキング
    ・アウトドア
読者になる
猫みたいなだんな様と、にゃんこのピッピとわんこのムルとの4人家族。

料理も大好きなのでたまに料理のこともちらほら!

よろしくおねがいします!
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28