HKよりJPへ 

November 15 [Thu], 2007, 23:18
香港より帰って来ました。
京成スカイライナーも、成田エクスプレスもなく、快速東京行きに乗っています。まもなく市川です。

今回は、むろの業界ではアジア最大といわれる展示会に行って来ました。

世界は広くて近いです。

様々な人種が国境を越えて仕事をしている姿に何だか興奮。むろには言葉の壁がありましたが、片言でも伝えて→伝わると嬉しい。

とまぁ、2泊3日のスケジュールで“1日だけ”展示会場で商談したりとしゃかりきに仕事。



香港と言えば100万ドルの夜景。当然繰り出しました。何故なら社長が“行くぞ!”と言ったから。

『むろ、カメラ持って来たのか?』

「そんな時間あると思ってないし、持ってきてないですよ…」

『お前…、これはご褒美だぞ。』

早く言って下さい。それならガイドブック準備したのに。。。カメラだって携帯で撮らなくてもすんだのに

夜景見て、小籠包食べて、船乗って、マッサージ行って、亀ゼリー食べて、etc...財布のお金が一円も減りませんでした。台湾の先輩も一緒だったので、現地とのコミュニケーションもばっちり。


亀ゼリー

点心

「中国語上手いですね」と言われていて爆笑でしたが


香港の街のとある壁。かわいー

明日からまた頑張ろうっと。おやすみー

自分のために 

October 29 [Mon], 2007, 23:40
泊まりの出張にも関わらず、誰にも言わずにひっそりと夜を過ごしてます。

前回は一蘭にいったので、今回は一風堂に行きたかったんです。
結果は吉祥寺と味が変わりませんでした。

会社の限度額以上のホテルを手配しました。もちろん上回った分は自腹ですが、ビジネスホテルを抜け出して気分転換です。ポーターがちゃんと部屋迄荷物を運んでくれます。


少し天神を散歩しました。


福岡も寒いな。。。

楽しかった事。 

October 27 [Sat], 2007, 0:24
今週は、またまた出張で大阪行ってました。
ハードな週だったけど、面白かった。

夜は先輩と某社長とそこの社員さんとお食事。
メニューには、一切値段が書いていない。同じメニューを頼んでも、お客によって内容が違うらしい。
秋は松茸。という事で土瓶蒸しを注文。スライスじゃない。ざく切りゴロゴロ。それは某社長が常連だかららしい。味は抜群

雑居ビルの一室。気軽に入れる雰囲気。コテコテの関西のママがお出迎え。味も値段も天下一品。
支払いはもちろん「請求書は会社にね。」の一言。

誘ってくれた先輩に大感謝だわ。。。

楽しい大阪出張でしたが、来週はクレーム対応in福岡です。楽しくない出張です。

来月は、出張in香港の予定。前に中国出張が駄目になっちゃったし、今回は是非行きたい。

ぶらり銀座線。 

October 20 [Sat], 2007, 23:57
今日は歯医者さんから1日がスタート
ようやく、虫歯が完治!次はホワイトニングに挑戦予定

午後は、会社の人と浅草へ歳上の方もいたのでいつもと違う浅草を満喫。
人力車に乗ったり、七味唐辛子屋さん、和紙屋さんへ行ったり。


人力車は、はまりそうだわ。「高いなぁ。」といつも躊躇してたけど、かなり満足できる!!
お金貯めて長時間乗ってみたい。割引券もらったし、次は鎌倉だぁ!



もう秋だけど、軒先にチリンと風鈴。



早めの解散、暇なので会社行って仕事整理。。。



その後、テクテクと銀座へ。裏の通りに小さなカフェや立ち飲みバーが転々と。
意外と落ち着ける街なのかも。異国情緒を感じたよ。お茶しに行きたい。


結局、ハンズでネイル買って帰りました。
今から塗ろうっと

サーフでイン!【伊豆】 

September 23 [Sun], 2007, 23:03
3連休最高
どんなに遊んでも、明日休みの幸せ
土日は伊豆で過ごしました。

真夏の強烈な日差も去り、海で遊ぶのにはBESTな気候!!



波待ちをしているS氏




波に乗っているM氏




1度は入ってみたものの、波の強さに陸サーファーへと転進したむろ




お昼ご飯を目前にし、はしゃぐS氏とむろ。空青っ!





そして、お昼ご飯。うまっ!うままっ!



帰りは8時間かかったけど、リフレッシュ!
今度は波乗りジョニーになってみたいわん。

この1ヶ月頑張ったよ。きっと 

September 22 [Sat], 2007, 0:38
弊社は20日〆のため、本日8/21〜9/20のタイムカードの空欄を埋めていました。
おやまぁ、空欄だらけ。。。

さぼりじゃないよ

休みじゃないよ

出張があまりにも多すぎたほぼ毎週福岡。大阪やら金沢やら・・・。そして日帰り多し。
風邪引くわ歯は腫れるわうっかり、最終飛行機乗り過ごすわ。
飲みに行った金沢のクラブのチーフ♂(中国人)にスカウトされるわ・・・。

連休明けに親知らずを抜く準備します。歯茎を切除するらしい。火曜の夜ね。
水曜の朝にまた福岡行かねばならぬ。

でもさ。おかげで今月の売り上げは自己記録更新

じゃなきゃやってられん

近場の観光地 【箱根】 

September 17 [Mon], 2007, 20:18
箱根に行ってきました。
連休の観光地はとても混んでる。

もぅ、逃げ出そうとしているままちゃん。





駄々をこねて道路に寝転ぶむろ。





いやー、実に楽しそうな旅行ですね



自然と、笑顔もこぼれるってもんです。




陶芸体験もして、非常に充実した休日でした。



※作った作品は2ヶ月後、忘れた頃に届くそうです。この興奮状態をフリーズパックしとかなきゃね。

Shopping!! 

September 09 [Sun], 2007, 21:28
毎年思うけど、秋服ってかわいいよね。
久しぶりに買い物してしまいました。しかも3週間連続で
大人になりきれない25歳。でも会社着との兼用にきちんと服も買わねばと悩む25歳。

休日にIENAでグレーのニットワンピを購入。かわゆい
会社帰り銀座(商店街みたいなとこ)で、黒のニット購入。活躍しそう。
本日、新宿でリーバイスのジーンズ購入。

良い調子で買い物してたんだけど、3週目は我慢しきれずに、気持ち小汚い感じのものを買ってしまった。
人生緩く過ごしたいんだもん。意外にも人生初リーバイスです。
最近また定番ものに手を出し始めてるなぁ。ビルケンのサンダルとかね。TATAMIのイグアスだけどさ。

早くモコモコと服が着れる気候になって欲しいな。

↓これこれ↓このグレーバージョンSO CUTE

卒業 

March 17 [Thu], 2005, 23:34
今日無事に大学の卒業式を迎えました。4年間ってあっという間。
これで、16年間にも及ぶ学生生活にピリオドが打たれました。
人生80年といわれる今、ようやく約4分の1を消化しましたが、この先60年どんなことが待ち受けているのやら…。人生の醍醐味はこれからなのかしらね。
みんな同じように時が流れるから、どうせだったら楽しく生きたい。
楽しく生きるためには、常に自分が楽しく感じられるように努力しなければいけない。
小さな事でも、それを楽しいと感じられるように過ごしていきましょう。
その方が絶対得。

それぞれの道を歩んでいくけど、楽しく笑っていられる毎日であるといいね。
たまにはみんなで集まって、笑いながら愚痴をこぼして(笑)すっきりした表情で、また明日を迎えましょう。

卒展終了 

March 11 [Fri], 2005, 22:59
3日間に渡る卒展も今日最終日を迎えました。沢山の仲間と共にやり、沢山の人達に見に来て頂き大変良い展示会になったと思います。
小さな空間で色々な出逢いがありました。表現出来る楽しさを改めて感じました。
時には一人もいいけれど、やっぱり仲間っていいな。
学生生活楽しかったね、写真やってて良かったね、今までどうもありがとう。

そしてこれからもどうぞよろしく。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:むろ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像むろ
» HKよりJPへ (2007年11月18日)
アイコン画像Sn
» HKよりJPへ (2007年11月18日)