わんことお散歩♪52

October 27 [Tue], 2009, 13:06
こんにちは
☆プチ贅沢な1着で可愛いを独り占め☆がキャッチフレーズの犬服Murolの根岸です

実に20日ぶりの更新となってしまいました
皆様いかがお過ごしでしょうか?
こちらの更新が滞っている間、犬服Murollでは次々新作が発売開始になっています

メインホームページやブログ、通販ページで新作の情報を掲載していますので、
そちらも是非見に来てくださいね
キルティングコート(スナップボタンタイプ)の通販ページはこちら
新作紹介のブログはこちら


さて、今回ご紹介するのは…府中の森芸術劇場に隣接している『府中の森公園』です


平成3年に開園した比較的新しい公園で、広場などの他にも美術館や野球場などの文化施設も充実しています

この日のコットくんは犬服ポロシャツを着てお散歩です
初めて来た公園に興味津津のコットくん
カメラなど全くお構いなしで、辺りの匂いをクンクン嗅いでいます

夏場のお散歩には嬉しい水辺もあります
園内には噴水広場もあり、涼を取るには最適の公園です

公園に来ると相変わらず探検に一生懸命なコットくん
この日もマイペースのままたっぷりお散歩を楽しんで、帰宅したのでした


※最近、マナーを守らない飼い主の増加が大きな問題となってきています。
お出かけの際はノーリードで歩かせない、排泄物を放置しない等のマナーを守っていただきますよう、お願いいたします。

わんことお散歩♪51

October 07 [Wed], 2009, 15:27
こんにちは
☆プチ贅沢な1着で可愛いを独り占め☆がキャッチフレーズの犬服ブランドMurolの根岸です

皆さん、Murolの2009年秋冬モデルはもう見ていただけましたか
なんともうすぐ第2弾も加わる予定ですよ
ホームページや本編ブログでもちょくちょく紹介されているので是非是非チェックしてください
犬服Murolのホームページはこちら
新商品『パーカ』の通販ページはこちら
間もなく発売!新作の紹介ページはこちら


さて、10月2回目の更新です
今日ご紹介するのは…江戸川区の『篠崎公園』です

千葉県との県境に流れている江戸川の堤防の西に広がっている公園です
広場や野球場などの運動施設を備え、緑地が少なめな東部地区にとっては貴重な憩いの場になっています
利用登録制ではありますが、ドッグランもあるんですよ

この日のコットくんはブルーのポロシャツを着てお散歩です

前日からお留守番がちょっと多かったコットくん、お散歩に連れて行ってくれるとわかると大はしゃぎだったみたいです

今回も全体的にコットくんより背の高い草が生い茂る公園内。
梅雨時期は草たちの成長期なんでしょうかね
それでもあくなき探究心で草むらに突進したコットくん、なんと…

顔を種だらけにしてしまったそうです(笑)
目を傷つけてしまっては大変、コットくんにはちょっと我慢してもらうことにしたそうです


※最近、マナーを守らない飼い主の増加が大きな問題となってしまっています。
お出かけの際はノーリードで歩かせない、排泄物を放置しないなど、ルールを守っていただきますよう、お願いいたします。

わんことお散歩♪50

October 01 [Thu], 2009, 9:56
こんにちは
☆プチ贅沢な1着で可愛いを独り占め☆がキャッチフレーズの犬服ブランドMurolの根岸です

気がつけば、今日からもう10月なんですね
またまた前回の更新から時間が空いてしまいました

その間にMurolではついに秋冬商品の発売が開始になったんです
現在発売中の第1弾は大きなモチーフが可愛いパーカです
是非ホームページにも遊びに来てください
Murolホームページはこちらから
新商品『パーカ』の詳細ページはこちらから
新商品『パーカ』のお買い物ページはこちらから


さて、まだまだ季節がズレてしまっている公園紹介ですが…
早くタイムリーな記事を更新できるようにこれから頑張っていきたいと思います

今回紹介する公園は…東京都足立区にある『中川公園』です

東京の東側を流れる中川と環七通りの間にはさまれている公園です
この公園、実は下水道局中川処理場の施設の上に作られているんです
耳を澄ませばの音が聞こえてきますよ

この日のコットくんは今年の春に発売されたポロシャツを着てお散歩です

このポロシャツ、ブルーイエローブラックの3色展開なのですが…
コットくんのお気に入りはイエロー
鮮やかなグリーンのスワロフスキーラインストーンが日差しを浴びてキラキラしてます

相変わらず、芝生の匂いをクンクン嗅いで探検に夢中のコットくん

この日は最初雨の予報だったのですが…
この通り、快晴
緑色の芝生がとてもきれいです
すぐそばに交通量の多い大きな道路があるなんてとても思えない程広々としています

お散歩中のコットくんもこの笑顔
とても気持ちよさそうです

コットくんと同じくらい背の高い草むら
とても大きな広場についたものの、草の背が高すぎてコットくんには先が全然見えていません
今回は残念ながら、広場で遊ぶのは断念してもらいました


※最近マナーの悪い飼い主の増加が問題となってきてしまっています。
お出かけの際はノーリードで歩かせない、排泄物を放置しないなどのマナーを守っていただきますようお願いいたします。

わんことお散歩♪49

September 04 [Fri], 2009, 10:39
こんにちは
☆プチ贅沢な1着で可愛いを独り占め☆がキャッチフレーズの犬服ブランドMurolの根岸です


ついに9月突入ですね
これから少しずつ気温も下がっていき、ワンちゃんたちにとってはお散歩に適した季節になります
今まで少々サボり気味だったこちらのブログですが、これを機にまた頑張って更新していくのでよろしくお願いいたします


さてさて、9月最初の更新は…

すみません
まだ溜まっている公園がたくさんあるので、しばらくは季節感がズレズレなブログが続きます

今回は足立区にある『東綾瀬公園』をご紹介


地下鉄千代田線の綾瀬駅からなんと徒歩1分
体の小さいワンちゃんなら今はキャリーバッグやカートもかなり普及していますし、お友達同士でちょっとお出かけなんて時にも便利ですね

この東綾瀬公園、元々は水田だったのですが、区画整理事業から生み出された土地を公園として整備したそうです
今でも園内ではかつての農業用水を利用したせせらぎが流れ、緑がとても豊かな公園になっています

公園でもお散歩が大好きなコットくん
着いてすぐはかなり興奮しているのか、リードがピンと張っていますくらいグイグイと引っ張っていくそうです

そして大好きな芝生にやってくると…
いつも通り、他のワンちゃんには目もくれず夢中になって探検します

この日は天気もかなり良かったようで、たくさんの方がお散歩に来ていたようです
コットくんも他のワンちゃんと遊んでもらったみたい
自分のテリトリー内に入ってくるワンちゃんにはかなり怒る、縄張り意識の強いコットくんですが、相性が良い子とならしっかり遊ぶこともできます

水流の近くまでやってきたコットくん
野球場北側にある池には、以前近所に住む住民の方々が放流した錦鯉もいるそうです
大きい鯉では体長30〜40cmくらいになる鯉もいるみたい…
もしかしたらコットくん、大きさでは負けちゃうかも

放流した鯉がそこまで大きく成長できるのは、その池の水質がとても良いという証拠
地域の方々に大切にされている公園なのが良くわかります


※最近マナーの悪い飼い主の増加が問題となってきてしまっています。
お出かけの際はノーリードで歩かせない、排泄物を放置しないなどのマナーを守っていただきますようお願いいたします。
また、9月に入って涼しくなってきたとはいえ、まだまだ日中の日差しや照り返しは熱中症を招きます。
こまめな水分補給と休憩を心がけていただき、楽しく安全なお散歩をしていただきますようお願いいたします。

わんことお散歩♪48

August 28 [Fri], 2009, 14:43
こんにちは
☆プチ贅沢な1着で可愛いを独り占め☆がキャッチフレーズの犬服ブランドMurolの根岸です


またまた更新がかな〜り滞ってしまいました
みなさんお元気ですか

ついに夏がキタ
…なんて思っていたのもつかの間、あともう何日もすると9月になってしまうんですよね

街にはすでに秋冬の商品がい〜っぱい
私も今、秋冬商品の発売に向けて引き続き奮闘中です

商品の詳細はほぼ決まってきているので、ホームページで紹介させてもらっています
是非是非見に来てください〜
間もなく発売!ベロア素材のパーカはこちら♪
これからの季節に大活躍!キルティングコートはこちら♪

商品については随時メインのブログでも紹介していきますので、
これを機会に是非メインのブログにも遊びにきてくださいね
看板犬コットくんがいっぱい!のメインブログはこちら♪



さてさて、今日は久々に番外編お散歩ブログを更新しようと思います
実はこれ、前回の続きなんです…(汗)
なので、ちょ〜っと時期はズレちゃってますが、そこは気にせずお願いします


前回お散歩に行った『武蔵野の森公園』のすぐ近くにある…
『都立野川公園』が今回のお散歩の舞台です


この野川公園、公園になる前は国際基督教大学のゴルフ場だったそうです
それを昭和49年から買収し、その周辺の神代植物公園、武蔵野公園、多磨霊園、調布飛行場、浅間山公園、府中の森公園などの緑地を含め「武蔵野の森構想」のもとに造成を行い、昭和55年に開園しました

そして現在は、調布・小金井・三鷹の三市にまたがり、野川と国道とで3つの地域に分けられています


武蔵野の森公園でめいっぱいお散歩を楽しんだはずのコットくん
まだまだ元気いっぱいです

緑が多い公園なので、アチコチの匂いに興味津津


日差しが強くても、これだけの緑が生い茂っていると木陰も多くて助かりますよね

さすがに真夏の昼間は人よりもずっと地面に近いワンちゃんにとって辛いでしょうが、
これからは段々お散歩も気持ち良く行ける季節

紅葉も楽しみの一つですね


好奇心旺盛なコットくん
公園にお散歩へ行くと、他にお散歩しているワンちゃんには目もくれずただひたすら探検することが多いみたいです
その集中力、私にも分けてもらいたい…(笑)


この写真に写っているのが野川です
柵がないので水辺まで行くことができるんですよ

夏中は近所のお子様たちやお散歩にくる水好きのワンちゃんたちでにぎわいそうですね
近くにはバードサンクチュアリや自然観察園があるので、より自然を身近に感じることができます

もうすぐ夏も終わってしまいますが、夏休み最後の思い出に愛犬と長~いお散歩もいいかもしれませんね

※最近公園などでマナーを守らない飼い主の増加が問題となっています。
お出かけの際はノーリードで歩かせない、排泄物を放置しないなどのマナーを守っていただきますようお願いいたします。
涼しくなってきたとはいえ、まだまだ日中の日差しや照り返しは熱中症を招きます。
こまめな水分補給と休憩を心がけて、楽しく安全にお散歩を楽しんでいただきますよう、お願いいたします。

わんことお散歩♪47

June 12 [Fri], 2009, 12:58
こんにちは
☆プチ贅沢な1着で可愛いを独り占め☆がキャッチフレーズのドッグウェアブランドMurolの根岸です


……かなり久々の更新です
すみません

最近コットくんは散歩に行ってるの…なんて心配の声もあったりなかったり…。
大丈夫です
コットくん、私が更新していない間にいっぱいお出かけしています
これから少しずつ紹介していくので、それまではメインホームページでの公園紹介をご覧ください
コットくんのわんこと遊べる公園紹介はこちら



さて、久しぶりの更新である本日紹介するのは…
東京三鷹にある『武蔵野の森公園』です

広〜い芝生広場

この区域は元々、東京調布飛行場として開設されました
その後、陸軍や米軍の管理を経て昭和49年に全面返還され、調布基地跡地利用計画としてできた公園なんです
今でも「ふるさとの丘」からは調布飛行場が一望できます

この日は久しぶりの遠出のお散歩
コットくん、我が家のWELLとは違って車でのお出かけが大好き
ついた途端おおはしゃぎだったみたいです

…四葉のクローバーでも探しているのかな?

ここ武蔵野の森公園には、修景池という名前の池も整備されています
大きいですよね
実はこの池、災害時には生活用水として活用されるんだそうですよ

この日は天気も良かったようで、ワンちゃんとお散歩を楽しんでいる方も大勢いらっしゃったみたいです
大きい芝生広場や展望台もあるのでのんびりお散歩するにはもってこいの場所ですね


この後コットくんはすぐ近くにある野川公園を目指して移動です
そちらの様子はまた次回紹介させていただきま〜す

※最近マナーを守らない飼い主の増加が大変大きな問題となっております。
お出かけの際はノーリードで歩かせない、排泄物を放置しない等のマナーを守っていただきますようお願い致します。

わんことお散歩♪46

April 14 [Tue], 2009, 14:39
こんにちは
☆プチ贅沢な1着で可愛いを独り占め☆がキャッチフレーズのドッグウェアブランドMurolの根岸です

ここ最近4月とは思えない程暖かい日が続いていますよね
皆さんのワンちゃんはバテてしまったりしていませんか?
我が家の暴れん坊将軍WELLはバテてはいないものの、常に涼しい場所を探してちょくちょく移動するようになりました
それを見て、春が終わりに近づき夏がやってくることを感じます
しばらくは不安定な気候が続くと思いますので、ワンちゃん共々体調など崩されないよう気をつけましょう


さて、今回も週末にコットくんがお出かけしてきた公園を紹介しようと思います
今回の公園は…東京都八王子市にある『小宮公園』です

JR八王子駅のほぼ真北に位置し、標高150mの丘陵地にある公園です
コナラやクヌギを中心とした雑木林がベースの公園で、枕木を利用した木道の散策を楽しむことができます

この日のコットくんは犬服『COTTO〜スポーツウェア〜』のエンジ色を着てお出かけ
散策用の道はコットくんが立っている写真のような木道の他に、ウッドチップが敷かれている道もあり、とても歩き心地が良かったみたいです
最近ますます筋肉質になってきているコットくん、この日も元気いっぱいでお散歩開始です

残念ながら桜は散り始めてしまっていましたが、菜の花はこの通り満開です
他にも公園内はいろいろな花が咲いていたみたいです
ブログで全ての写真を紹介することはできないので…他の写真を見たい方はホームページの方も見てみてください
プチ贅沢な犬服Murolの公園紹介〜小宮公園編〜はこちら

春の草木の生長はめまぐるしいもので、たっぷりの日差しを浴びて青々と茂っています
コットくん埋もれちゃいそう〜

天気が良い日のお散歩にコットくんもご機嫌
もう少ししたら、新作のポロシャツを着てお出かけができるかな?
今、一生懸命作ってもらってるから、もうちょっと待っててね


※最近マナーを守らない飼い主の増加が大変大きな問題となっております。
お出かけの際はノーリードで歩かせない、排泄物を放置しない等のマナーを守っていただきますようお願い致します。

わんことお散歩♪45

April 06 [Mon], 2009, 16:03
こんにちは
☆プチ贅沢な1着で可愛いを独り占め☆がキャッチフレーズのドッグウェアブランドMurolの根岸です

気がつけば東京の桜も満開を迎え、
昨日は我が家の暴れん坊将軍WELLの散歩コースである桜並木もお花見客で大変にぎわっていました
でも、桜って散ってしまうのも意外とあっという間なんですよね
見られるうちにしっかり目に焼き付けておきたいと思います


さて、今日は先月3月29日にコットくんがお出かけしてきた公園を紹介したいと思います
今回お出かけしてきたのは…『千葉県立 青葉の森公園』です

千葉県の中心部、かつて農林水産省の畜産試験場があった跡地に残された貴重な樹木などの自然を出来る限り生かし、人々がうるおい、安らげるよう、緑に調和した文化の香り高い総合的な公園として整備された公園です
公園内はカルチャーゾーンスポーツゾーンレクリエーションゾーンネイチャーゾーンの4つのエリアに分けられ、それぞれ特徴をもった整備をされています

今日のコットくんは犬服『トレンチコート』を着てお出かけ
この日は少し気温が低めだったので、ライナーを着けたままお散歩。
これから暖かくなってきてもライナーを取り外せばまだまだ大活躍の1着です
お散歩の始めはテンションも高く、スピードも速め

今では満開の桜も、この日はまだまだといった感じ。
開花した後寒さが戻ってきてしまったせいか、今年の桜は満開になる日にちがまちまちだったそうです

コットくんの後ろにある階段の近くには彫刻の広場があります。
カルチャーゾーンには西洋庭園や彫刻の広場など屋外設備だけでなく、コンサートなどが行える芸術文化ホールや県立中央博物館など屋内でも楽しめる施設が充実しているんですよ
残念ながらコットくんは入ることはできませんが

登録制ですが、この公園にもドッグランがあります
登録には公園によって様々な規約がありますので、気になった方は是非問い合わせてみてください

※最近マナーを守らない飼い主の増加が大きな問題となってきています。
お出かけの際はノーリードで歩かせない、排泄物を放置しない等のマナーを守っていただきますようお願い致します。

わんことお散歩♪44

March 26 [Thu], 2009, 13:40
こんにちは
☆プチ贅沢な1着で可愛いを独り占め☆がキャッチフレーズのドッグウェアブランドMurolの根岸です


今日の東京、天気は回復したもののまた寒さが戻ってきてしまっています
横浜の方では雪も降ったんだとか
先週ずっと暖かかったせいか、いつもより寒さが身に染みます

寒いのが苦手なコットくんも、今は私の腕にくっついて暖を取っているところ
キーボードを打つのに一苦労ですが、コットくんの体温が良い具合に私の手を温めてくれているのでついつい起こさないように気をつけてしまいます(笑)


さて、それでは今日も先週末にコットくんがお出掛けしてきた公園を紹介したいと思います

今回の公園は…『砂沼広域公園』です

茨城県下妻市にある公園です
砂沼の地形や自然を自然を生かして、プール、スポーツ、水生植物、遊歩道、沼のゾーンに分けられており、四季折々の自然の中でスポーツや散策などが楽しめる公園です

連日暖かい日が続いた先週、公園もすっかり春ですね
これは3月上旬から中旬までに咲くカンザクラ
桜と一言でいっても様々な種類の桜があるんですよね
以前このブログでも緑色の花をつける桜が植えられている公園を紹介したことがあります
その時のブログはこちら
この公園には他にも河津桜やムクゲなど、様々な種類の花が咲いていたようです

大きな砂沼を背に記念撮影
この日のコットくんは犬服『レイヤードカットソー』を着てお出かけ

だんだん暖かくなるにつれて、衣替えの季節も近づいてきました。
コットくんお気に入りのこの1着、もう少ししたら新作も発売になるし、それまでは思う存分これを着てお散歩を楽しもうね


※最近マナーを守らない飼い主の増加が大変大きな問題となってきてしまっています。
お出かけの際はノーリードで歩かせない、排泄物を放置しない等のマナーを守っていただきますようお願い致します。

わんことお散歩♪43

March 16 [Mon], 2009, 16:56
こんにちは
☆プチ贅沢な1着で可愛いを独り占め☆がキャッチフレーズのドッグウェアブランドMurolの根岸です

3月も半分が過ぎ、少しずつ暖かくなってきましたね
この前の土曜日の強風にはちょっと驚かされましたが…
今週の東京は気温もかなり暖かいようで、このまま春本番まで一気に進みそうです

噂によれば、九州の方では早くも桜の開花が発表されたとか
今から開花が待ち遠しいですね

さて、今日は先週7日にお出かけしてきた様子をご紹介したいと思います
今回コットくんがお出かけしてきたのは…茨城県にある『霞ヶ浦総合公園』です

日本で2番目に大きい湖である霞ヶ浦に面した公園です

オランダ型風車がこの公園のシンボル
この風車は市制50周年を記念して建てられたもので、展望台からは広大な霞ヶ浦を眺めることができます

この日のコットくんはお気に入りである犬服『レイヤードカットソー』を着ておでかけです

あまり天気のよくない日が続いていた為、コットくんはおおはしゃぎ少し強く吹いていた風にもめげずに楽しんでいた様子です

梅もすっかり見頃に
公園内には桜も植えられているので、これからの季節が楽しみですね


※最近マナーを守らない飼い主の増加が問題となってきています。
お出かけの際はノーリードで歩かせない、排泄物を放置しない等のマナーを守っていただけるようお願い致します。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:そな
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-犬服について考える
    ・ファッション-犬服
読者になる
初めまして!
犬服ブランド Murol のスタッフによる日記兼独り言的なもの(笑
楽しんでいただけたら幸いです。
最新コメント
アイコン画像あおい
» わんことお散歩♪51 (2009年11月28日)
アイコン画像murol
» わんことお散歩♪52 (2009年11月18日)
アイコン画像小山ロールパンナ
» わんことお散歩♪52 (2009年11月17日)
アイコン画像るるのママ
» フロントライン (2009年09月22日)
アイコン画像DECENT DAHLIA
» フロントライン (2008年02月29日)
アイコン画像murol
» 猫の日 (2008年02月25日)
アイコン画像
» 猫の日 (2008年02月22日)
アイコン画像Cotto
» 大はしゃぎ (2007年10月31日)
アイコン画像S
» 大はしゃぎ (2007年10月31日)
アイコン画像Murol⇒joia様へ
» ランナー (2007年10月30日)
P R
↓応援してね=>わんクリック↓ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/murol_diary/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる