今月のライブ予定
2012.09.08 [Sat] 16:59

最近webの仕事の関係で昼夜すっかり逆転してしまっているタツです、こんにちわ。

音楽もwebもどちらも自分で選んでやりたいと思ったものなので、不満はないけど、もっとこう、なんでも早く作業ができるスキルがほしいね。


さて、今月のライブは3本。

9月12日(水)
kanina Presents [音糸-otoito-] @高円寺HIGH

【Act】
kanina
urbansole
Presence of soul
cuol
ゆだち

【shop】
more records

OPEN/START 18:00/18:30
ADV/DOOR ¥2,000/¥2,500

Presence of soul で、出演します。


9月19日(水)
渡辺たくや Produce Event [ロックの芽]

【Act】
渡辺たくや and more...

OPEN/START 18:00/18:30
ADV/DOOR ¥2,000/¥2,500

渡辺たくやバンド で、出演します。


それともうひとつ参加するんだけれど、これはまだ公開するとダメと連絡が来てたような・・・

近日発表します。



先月末にあったBlack smokerのイベントにSKUNKHEADSで参加したんだけれど、良い感じだった!はず!

早く音源作りたい。
 

とりあえず
2012.09.07 [Fri] 08:31

webもなくなったし、色々ごちゃごちゃしてるんですが、今週が転機な気がするから、また書き始めようかな
 

夜明け前に
2011.10.20 [Thu] 04:35

とりあえず、今日は色々家の中の整理をしてみた。

全然片付かん。



今日は色々今後の事も含めちょっと面白そうな話をいただいた。

全部実現したらこれは楽しいだろうなぁ。

ミュージシャンというよりも、表に立つ、裏方で動く、色々な感じだけれども。




ちょっとこのまったりしてきた時間にalvanoteと教授の曲は胸に沁みる。



こういう雰囲気のバックで歌ってもらったら面白いかもしれない。
http://www.youtube.com/watch?v=INBDe-GoGlQ


明日で部屋の大掃除を終わらせよう。
 

ふとした時に思い出す言葉
2011.10.14 [Fri] 06:49

結局気持ちが高ぶってたのか、全然寝れないのでとりあえずブログを書いてみる。

先日のライブに来てくれた方々、対バンのバンドさんたち、HIGHの皆さん、そしてkaninaの二人、ありがとうございました。

実はHIGHでライブをする時はいつも前田さんがやってくださってるんだけど、水曜はウチラだけ前田さんだったのね、本当すんませんm(_ _)m

前田さんとは個人的に違うバンドの時から、もっといえばスネアのチューニングのコツを教えてくださったのが前田さんでした。本人は覚えてなかったけど(笑)
懐かしい。横浜club24の頃。




さて。
いつもは日が昇る前には寝ようと思っているんだけど、最近は曲作りやトラックを作ってる事もあって、なかなか寝付けない。
寝付けないまま、朝を迎えるとふっと思い出す歌詞がある。

それはKATZEのSOMEDAY。

まぁ歌詞の始まりが「眠れない夜の片隅で〜」ってそのままなんだけれど。
10代後半〜20代半ば頃までの自分の心情と重なる部分も多く、未だに忘れられないものになっている。

http://www.youtube.com/watch?v=-PRV0AKFMLk




以前から詩を書く人は周りに居て(作詞・詩を問わず)、ちょっとずつ影響を受け、今年の夏前には初めて作詞をしてみたりしたのだけど。
沸き出てこないと、大変です。

リズムならいくらでも出てくるのに。




この年になって色々やりたい事が出てきて、出てくるのはいいのだけれど、それを形にしようと思ったら体がいくつあっても足りない。
けどやりたいんだから仕方ない。





先週までのバタバタが本当に嘘のように落ち付いてしまって、今は完全に前を向いて歩きだそうという感じでございます。


さて、もう少し頑張るか。風邪もほぼ治った事だし。
 

今日はライブです。
2011.10.12 [Wed] 13:05

そういうわけで、今週日曜にせんがわ劇場で江口真由さんのライブにパーカッションとして参加してきました。

江口さんのブログ記事はこちら
http://www.newmusic-records.com/mayu.eguchi/

ブログに写真なんかもあります。

この方の歌は、個人的に渡辺たくやくんと通じるものがあって、もの凄く演奏しやすいです。

この日のプロデューサーさんに、ウィンドチャイムの音が綺麗過ぎると言われた(笑)


久しぶりにボンゴを使ったり、DJイベリコくんとWaveDrumで遊んだりすると、やっぱりパーカッションはたのしい。
もうちょっと生活が安定したらパーカッション系を色々集めてみようかな。




そんなわけで?当日告知ですが、本日ライブです。高円寺HIGHで。the 2nd colony。
時間あるかたは是非。

LIVE・2011.10.12 (Wed) @高円寺HIGH
kanina presents「otoito」
予約する

Open 18:00 / Start 18:30
Ticket : adv. \2,000 / Door \2,500

w/ kanina / urbansole (新潟) / START OF THE DAY / sugran /

お問い合わせ:HIGH : 03-5378-0382


またこの猫がウチにやってきます。
 

禁煙はじめました
2011.10.11 [Tue] 05:25

そろそろちゃんとサイトを動かそうと思います。

期待しないで待っていてください(笑)


禁煙を始めたものの、土日月で1〜3本くらい吸ってしまった。

意思が弱いのは認めるけど、逆にこの本数で抑えられてるという事は、そのうち止められるのではなかろうかと思っております。

頑張ります。


諸々頑張ります。
 

気持ちは前向きです
2011.06.05 [Sun] 10:03

ここ最近目が覚める時は絶望の朝を迎えている様な気分になる。


と、ぱっと見鬱な感じに見えるかもしれないけれど、実はそうではなく、こういう朝の時は自然と1日頑張れるのです。


こうやって書いてるのもその証拠(笑)



先週はずっとthe 2nd colonyのリニューアルサイトを作ってて、といっても1日1〜3時間くらいしか手を付けられないから、思っているサイトにはまだ遠いけど、それでも近いうちにリニューアルすると思います。今回はFLASHはあまり使ってません。a-jaxもcss3も。シンプルに。

http://www.the2ndcolony.net
ちなみにフライヤ作りました。

原画デザインはおなじみsuiちゃん。websiteの絵使わせていただきました。ありがとうね!


先月は毎週のようにライブ、いや、毎週ライブを1〜2本やって、久しぶりに1週間以上ライブをしていないけれど、もう欲求不満ですね。

SAWAS PHOOLのSAWAさんの日記は、日本語と英語で書いてあるので、すごく勉強になる事に気付いた。

とりあえず2回ライブに参加させていただきました。次のSAWAS PHOOLのライブはthe 2nd colonyとかぶってるけど、自分が企画に参加しているイベントで一緒にやるかもしれない。


左からサワさん、俺、ジジさん、マサルくん
http://sawasphool.com/



昨日はなんだか、ちょっと切ない感情になる事があって、昔好きだった人のブログとか検索して読んでしまった。余計切なくなって、相変わらず心を揺さぶられて、えぐられる気分になった。

逃げる様にこっちから関係を切ってしまったあなた。
俺は心を閉ざしてしまったけど、あなたのおかげで自分の歩く道が見えました。
今はどうしているか分からないけれど、どうしても、どうやっても、一生忘れる事は無いでしょう。

言葉ではどうやっても感情を伝えきれない。たとえk・・・








・・・ニホンゴムズカシイ








まぁ、自分は日本語が下手なので、感情や想いを音楽で表現する事しか出来ないのだけれど。
 

週末の流血事件
2011.05.23 [Mon] 07:20

おはようございます。

土曜午後、久しぶりにyardiesのお二人と会って3時間近く色んな話をして(ほぼ一方的に話して)、キボリスタジオに女傑ハルさんから奪ってたアンパンマンを届けに行って、そのまま女傑、G-Ampereタダシくんと色々話をしてきた。

もっぱら恋愛の話で終わるかとおもいきや、その後タダシくんと今後面白くなりそうなネタ話で盛り上がった。
こうやって色々話すのは楽しいな。やる気が出てきます。



そんな土曜を過ごし、日曜は家でウダウダ引きこもり作業した後、新宿LOFTへ。TOBYASのライブ。

LOFTは好きなハコのひとつなんだけど、1曲目からおもいっきり左手をハイハットへ打ちつけてしまった。
何曲目かで、なんかスネアが汚いぞ?と思ってよく見たら、それは血でした。
久しぶりに血流した(笑)
スネアの叩く面が真っ白なので、赤い点々がもの凄く目立つけれど、妙に良い雰囲気になったのでしばらくこのままにしようかしら。

ライブ終了後、サブステージで漫画家の中川いさみさんと雑誌編集の方達のバンド演奏を見てほっこりした後、
まだ作業が残ってたので、見に来ていたご近所さんの泥酔女子とあーだこーだ話ながら帰宅。
ちなみにこの泥酔女子さん、今企画中のイベントにペインターとして参加します。
っていうかthe 2nd colonyの絵関係は全てこの方です。感謝。


なんか、今年に入ってから徐々に色々意欲が沸いてきました。37歳頑張ります。
ちなみにこのPC、
「じょじょ」を変換すると「JOJO」しか出てこない事が今発覚!JOJO立ちの練習でもしろという事ですか。どこのショコタンですか。
 

ご無沙汰です!
2011.05.21 [Sat] 11:36

思いっきり久しぶり過ぎて本人すらここの存在を忘れつつあったブログですが、年をひとつ取ったという事もあってちょっとまた書いてみようかと思います。


まず先に先日の誕生日におめでとうメールやプレゼントをくれた方々、ありがとうございます。

とりあえず37歳1年の目標は、
@ダイエット
A自己改革

・・・・・・まぁ、今まで何度も口にしては挫折していたダイエット。今度こそ達成します。達成したい。・・・。


新しい試み的なものが色々舞い込んできて、ちょっとテンパり気味ですが、なんとか頑張ってます。



最近こんな雰囲気です。
 

主に内輪向け
2011.03.11 [Fri] 19:21

余震が多いな・・


とりあえず、血縁者・身内でこれをもし見たらコメントにでも安否書いてください。


あと、人災にも気を付けてください。