お掃除備忘録

October 09 [Thu], 2008, 0:57
■リビング(0/16)
 ・天井拭き 
 ・壁拭き
 ・照明拭き
 ・カーテンレール拭き
 ・窓拭き
 ・本棚拭き
 ・本棚引き出し整理
 ・食料品整理
 ・ソファ手入れ 
 ・電話台拭き
 ・電話台引き出し整理
 ・PC回り
 ・床拭き
 ・床ワックス掛け
 ・カーペット手入れ
 ・ダニアース

■寝室(0/20)
 ・天井拭き
 ・壁拭き 
 ・照明拭き
 ・床拭き
 ・タンス拭き(3ヶ所)
 ・洋服整理
 ・クロゼット掃除
 ・クロゼット引き出し拭き
 ・クロゼット引き出し整理(2ヶ所)
 ・クロゼット段ボール整理
 ・ドレッサー拭き
 ・ドレッサー整理
 ・ドレッサー鏡拭き
 ・ベッド下
 ・ベットリネン一式洗濯
 ・カーテンレール拭き
 ・カーテン洗濯
 ・窓拭き
 ・桟拭き
 ・本の整理

■ベランダ(0/3)
 ・ベランダ掃除
 ・エアコン室外機拭き
 ・薔薇の手入れ

■台所(0/18)
 ・天井拭き
 ・壁拭き(タイル)
 ・上棚拭き
 ・上棚整理
 ・照明拭き
 ・床拭き
 ・冷蔵庫外側
 ・冷蔵庫内側(冷蔵、冷凍)
 ・流し台
 ・ガスレンジ台(10/9)
 ・ガスレンジ回り
 ・ガスレンジ下
 ・シンク下(2ヶ所)
 ・シンク下引出し
 ・換気扇
 ・ゴミ箱拭き
 ・電子レンジ拭き
 ・電子レンジ上整理

■洗濯機まわり(1/9)
 ・扉拭き(10/12) 
 ・洗濯機洗濯槽 
 ・洗濯機内部、外部、フィルター
 ・洗濯機排水ホース
 ・引き出し整理
 ・引き出し拭き
 ・洗濯パン排水口
 ・洗濯機上部棚整理
 ・洗濯カゴ整理

■玄関(0/10)
 ・天井拭き
 ・壁拭き
 ・床拭き
 ・照明拭き
 ・靴棚拭き
 ・靴棚整理
 ・廊下扉外拭き
 ・廊下扉内部拭き
 ・玄関マット干し
 ・玄関外回り

■トイレ(1/11) 
 ・天井拭き 
 ・壁拭き 
 ・トイレ水槽上拭き
 ・照明拭き
 ・換気扇掃除 
 ・扉拭き 
 ・ブラシポット拭き 
 ・小物洗い(ブラシ立て、ブラシ、歯ブラシホルダーなど) 
 ・便器磨き(10/12)
 ・マット類洗濯
 ・風呂掃除(エプロン、排水溝、排水口)


*さてさて今年度中に出来るかな〜(08年10月9日)

楽しかった

May 29 [Thu], 2008, 22:23
ますます好きになっちゃいました。
素敵な方と素敵な時間を過ごしました。



結婚するってことは、他の国に行っちゃう事なんだよ。

学園物のドラマが観る気がしないのは、
この職業のせいなのも、
ものすごく分かりました。
たしかにもうお腹いっぱいです。

実行する女

May 24 [Sat], 2008, 22:50
今日は、昼ごろ出勤し、
ちょっと仕事をして、整体してきました。

お気にのおにーさんになかなか当たらないので、残念です。
朝はブランチでそのまま出勤し、
部下がなかなか帰らず心配で、帰るまで待ってしまい、
昼ご飯を食べ損ねたワタクシ。

思わずいっちまいました。
ラーメン………やはり博多ラーメン大好きっす
至福の時でした…ついでにチャーハンもセットで。
なんで女子ひとり、チャーハンセット食しちゃいかんのですか。
あるいは、替え玉。(笑)

いいじゃないか〜〜。
何となく”すげえ”と
いう空気が流れているような気がしますが、
もう気にしませんよ。
おほほほ


わりと小洒落たランチより、
ガツン系も大好きなのでした。
寿司・ラーメン・カレー
大好きですもん。
何か男子化進んでいるのかな?

いつも大食いじゃないですけどね。
食欲に妙な波があるんです。
謎………?

昨日もアラフォーの残り10分で
ポンコツPCの電源が落ちました。
もう本気でテレビ買おうかと思いましたよ。
奈央(寧々ちゃん)はどうなったのぉ〜〜〜?
もうぜったいマーくんの方が良いよ。
筒井くん好きです。
でも藤木くんの方がもーっと好きです。(@某引越センター)
いいなぁ…。


今のいわゆる薄型テレビ高いけど………………。
ブラウン管っていつまでですけっね?
平成21年でしたか…。
(とググる。2011年…平成23年かぁ(ATOKが自動変換。))
あと3年くらいですか。
むー迷いますね。

あ、あと浄水器を買いました。
使える水の量が表示されるので、どきどきします。
明日は、観葉植物の植え替えをしたいなぁ。
雨早くあがってくれないかなぁ
とルービンシュタインのショパンでも聴きながら待ちます。
雨とショパン………ありがちでしょうか。

ではっ

ラーメン食べたい

May 23 [Fri], 2008, 22:03
ここ数日、あっさりの食事で、
何だかこってりしたい気分です。

今日は暑かったですね。
久し振りの休日、
のんびりしました。
(本当はやらねばならないこともあるけれど。。。)
こういう暑いけど、べたべたしない気候は良いですね。
日頃の寝不足の分、お昼寝しまくりました。
やはり睡眠不足は、取り返す必要があるらしいですね。


結局、家事は洗濯だけしか進まず。
アラフォー観ながら、洗濯物たたみ、
片付けしよっと。
父からホワイトデーで貰ったシャンパングラスで
お酒を飲むと何だかおいしーです。
なんでかな?
しかもすすむすすむ…(^^;
ただの「一番搾り」が何だか特別に感じます。

先日の先生(女性)と本当にデートしそうです。
落語のお誘いまで受けてしまいましたヨ
嬉しいな〜〜〜。
さてテレビテレビ〜〜〜

夏野菜祭り

May 22 [Thu], 2008, 10:00
今日もいい日でした。
野菜が美味しいです☆



ホウレンソウのサラダ
きゅうりとなす、キャベツの浅漬け
冷や奴サラダ風(酢味噌とマヨが案外合うのでした。)
全部完食!
この前にパスタも食べてました…_| ̄|○゙
食い過ぎです…。

今日中に家事をやってしまいます!
(明日は休みなので…。)


昨日、整体のおにーちゃんにラジオ体操(第二まで)を
するように言われました。
5時に目が覚めたのですが
気が付いたら7時になってしまいました。_| ̄|○゙
しょうがないのでYOU TUBEで探して体操しました。
(ありました!)
心なしか肩が軽い

デートのお誘い

May 20 [Tue], 2008, 9:58
ずーっと気になっていた先生(女性…)に
とうとう食事にお誘いいただきました。

男子に誘われたときより
大喜びしてしまい、あははは……。

ま、来年度の懇親会の下見も兼ねたものらしいですが、
それでも嬉しくて嬉しくて、
年甲斐もなく、「え?本当ですかぁ」と
言ってました、自分。

昨日は久々に…頭に来たことがあって。
人格疑いそうな出来事(言い過ぎ?)だったので、
何だか余計にうれしかったです。
まーああいうことってこれから
何度もあるんだろうな…はじめてが、同世代とは。
何だかなぁ……。

今日の嵐はすごかったですね。


粉粧楼はうどん粉病気味で、
花芽が付いても咲き切りません。
可愛い花なのに頑張って



強健種の白薔薇パスカリは、
今日、何度も鉢ごと倒れてしまいました。
それじゃなくても風が強くて
鉢が軽くなった時に何度も倒れてしまったせいか、
去年は新苗にもかかわらず何度も咲かしていたのに、
今年は小さな花を2輪ほどしか咲かせませんでした。
また何度も倒してしまったので、
ショックで咲かさなくなったらどうしましょう…。

しっかしピエールドゥロンサールは
強いですね〜〜〜。
今日の嵐に物ともせず、一つも散りませんでした。
大分咲き進んではいるものの、まだまだ元気です。
オベリスクに絡ませて来年度は、
更に沢山咲かせたいですね。

ベランダにしゃがむとちょっとした植物園です。
癒されます〜〜〜。
もう少し広いベランダ…
……ルーフバルコニーがある部屋とか引っ越ししたいな〜〜〜。

オトナの恋に悶絶

May 16 [Fri], 2008, 9:53
(すごい題名…。)

ああ〜〜〜…いいねぇ、Around40。
学会の疲れが吹っ飛びます。
ええ、そうなんです。

某学会会場となってまして、
なかなかきびちーです。
まったくもって範疇外な分野で、
あと二日…。

今日、ドラマで一番のテーマ…。
分かりますね。
同じレベルの学歴・所得・価値観…etc
ワタクシは、ほとんど気にしないのですが、
男性の方が気にするような…。
ドラマ中の岡村さん(藤木くん)もそうだったなぁ。
んふ。スーツ姿に…
緒方先生(天海さん)から告白しましたね。
その中の台詞がまたまた身に染みました…。

「やっと自分らしく居られる人を見つけた。」

そんな台詞が言ってみたい、Around30でした。


趣味は?と聞かれ、
「薔薇を育ててます。」
何だか言ってみて素敵と思いました。
写真は、ブルーフォーユー。
本当に青く写りました

快復

May 14 [Wed], 2008, 23:47
お休みを貰いました。
去年だったら考えられない事です…。
そういう意味でも、今年は楽かな…。



久しぶりに眠りたいだけ眠りました。
おかげで整体行けなかったぁ…
掃除系blogをみて、片付け気分が盛り上がって来たものの
ベランダの掃除だけで終わってしまった。
今が最盛期の薔薇たち。
結局、私以外は観てないなぁ。
勿体無いかな。
まぁ先日、遊びに来てくれたメンズも薔薇より、
東京タワーで盛り上がってましたが…。

楽しかったので、またパーティーしよう。

今日の良き日

May 06 [Tue], 2008, 15:44
この人生でブーケを初めて貰いました!!
彼女は私とは良い飲み友で元職場の後輩、
旦那さんはワラクシと元職場で同期でした。
プロの方々にまで、リアクションを喜ばれ、
もうなんだか久しぶりの爽快感。

たまたまその彼女と飲んでいた時に、
なんとなくその場の勢いで式に呼ばれ、
なんとなく出席したのですが、
まさかまさかのウェディングブーケで、
いただけるとは思いませんでしたよ。


どうやらこのブーケは、
新郎のお母さま作のブーケ。

薔薇園芸をする者としても嬉しい出来事。
且つ、何だか1000ポイントアップの気分。



この1年なにか良い予兆となりますよう、
切に願います

新婦の手紙も良かったなぁ。
やはり心に響く文って書き手の本質なんですね。
素敵なゴールデンウィーク最後の出来事でした。

結婚式っていつもすぐそばでいた知人が、
まるで別人のように(アイドルのように)
スポットライトを浴びているのを見ると、
いつも不思議な気分になります。

一瞬遠いと感じたのに
その別人がワラクシごときに
気が付いてくれたりすると、
妙に感激してしまいます。

願わくばいつかそのようなドラマの
主人公になりたい。

うふふ。

なんてね。

それにしても良い式になりました。

皆さまも素敵な事がありますように。
写真はジョエルロブションの
コース料理。
現代風なフレンチはあっさり塩分控え目。
ワインが昼間からすすんでしまいました。
「新婦との仲は?」と聞かれ
「飲み友でっす!」
と張り切って答えるワラクシに幸あれ。(にゃは)





ブーケ

May 06 [Tue], 2008, 13:48
貰っちゃったよ!
びっくり!
涙が出ちゃいました!


presented by 地球の名言