2/1の子供達 

2006年02月01日(水) 22時27分
今日は週一で通っているヤマハの赤りんごコースにしずくと行って来た。
今日は久々の雨の為れんはおばあちゃんとお留守番。

ヤマハではいっつも毎回おんなじ音楽しかやらなくて少々子供も飽きてきたのが本音。
多分今日もぐずるのだろうなぁ。。。と覚悟していたところ、
今日は違った!!!!
裏声で声も出す!歌う!発言する!
あ〜わが子はかわいい〜♪な〜んて思っていたけども
今日は周りの子供さんたちもイキイキしていた。
なぜ?雨だから?
でも今日は子供達どおしで手をつないで楽しんでいる姿を見て、つくづく入れてよかったぁ!
と実感した。

本日の成長ぶり
しずくはとっても一人遊びが上手くなった!
今日のヤマハの帰りに「おともだち」の本を買って帰ったところ
その付録のマイメロちゃんのおままごとセットで嬉しそうに遊んでいた。
前までは付録を破り捨てていたのに、進歩だわ

れんはおばあちゃんにべったりで、いつもには見せない後追いぶりだった。
(私にもここまでの後追いはここ最近見られないのに)
おばあちゃんには好評でしたが私にはちょっと寂しさが・・・
おばあちゃんの膝の上にしずくが乗っていると「ジャマ!!!」と言わんばかりに
突き飛ばして自分が膝の上に乗るという始末・・・
しずくかわいそう・・・

1/31の子供達 

2006年02月01日(水) 4時42分
今日はパパがお休みだった為ベ○ザラスにミルクを買いに。
その後ホームセンターに行って鼻がスースするという芳香剤みたいなのを買った。
ブリーズドライ?から出ているやつなんだけども最初は湿布くさいなぁ。。と思っていたら
マジでスースーとする。これはあたり!!!
夜もみんな鼻詰まり無しで寝られたみたい。

今日は健康センターにてポリオを実施していたのでれんの2回目のポリオに行ってみたら
「突発性発疹最近やったんでしょ?(確かに1/8にそれらしきものが。。)じゃぁムリ!」
といわれかえってきたぁぁぁ。。。。
近所のかかりつけには2週間すぎたらイイヨ〜なんて言われたのに、、、なぜ????
結局来月また行かなくちゃぁ。。
先にインフルエンザにすればよかったぁ。。

今日の成長振りっ

しずくは多少聞き分けが良くなった分、イヤイヤが増してきた。。
朝にお出かけするよを連呼してたくせしていざとなると「イカナーイ」
これにはいつも私もキレる。。。

れんはポリオ会場の子供達をみて興奮。
やっぱり子供同士っていいんだねぇ

1/30の子供達 

2006年01月31日(火) 7時59分
今日は暖かだったのでお散歩兼お買い物に行く。
近所のお友達に会いしずくは遊んでもらう。でもお友達が「もう帰る〜」と言い出したら
しずくは号泣・・・

「うわぁぁぁぁぁぁっぁぁっぁぁぁっぁぁぁぁ!!!!!いやぁぁぁぁあああ!!!!(涙)」

うちのしずくは友達にやけに固執したがる。
こんな娘を見てかわいいと最初は思ったけども徐々にかわいいとは思えずに1年過ごしてきたけども(1歳半からこんな感じ)
最近は本当に参るというか気がめいる。

もう散歩には行きたくない。。。今年4月からは幼稚園プレに毎日行かせる事にした。
これで少しは大人になり、友達との別れもできるようになればいいんだけど。。。

結局お買い物中止。。。

本日の成長ぶり
しずくは電話で会話が成り立つようになる。
「おじいちゃんに替わって〜」「キティーちゃんのおうちに行こうね〜」など・・
うちの母がビックリしていた。

れんは相変わらず甘えん坊。最近「頂戴、はいどうぞ」のやり取りがとっても楽しいらしく
暇があるといろんな物を差し出してくる。「ありがとう」を言うと満面の笑みをしてくれるから
まじめにかわいい
今日はれんのお気に入りのぽぽちゃんドールで遊んでいたら自分でぽぽちゃんを立たせ
チューをしていた。そして髪の毛・目・鼻・口を確かめてしまいにはぽぽちゃんの
おっぱいをしきりに指差ししていた。。。
(ぽぽちゃんって何気に乳首があるのよね・・)
私が「それおっぱいよ」と言うと

「ぱくっ!」

くわえてしまった。。。
バカっぽくてとても笑えた

1/29(日)の子供達 

2006年01月30日(月) 0時04分
日記みたいになっちゃうけれど・・・

今日はパパが土曜深夜から日曜昼間でお仕事の為
子供達と近所へお散歩へ

芝生のある公園で途中で寄り道した100円ショップで購入したしゃぼん玉と
バイキンマンボールで3人で遊んでました。
(やはり休日だから家族連れいないし。。わんちゃんと飼い主さんのみ)

その後歩きたくないといったしずくをなだめつつスーパーでミートソース、おやつを購入し帰宅
しようかと思いきやゴーイングマイウェイがとってもお似合いな、しずくによって
今度はまた違う公園に連れて行かれてしまった。。。

結局10時に出て帰宅は14時・・・4時間の外出辛いよ。。。
れんはおんぶだし、しずくもだっこしなくちゃなんないし。。。(子供体重計26kg・・

今日の成長振りは

しずくは昨日お友達(7ヶ月上の女の子)のおうちに遊びに行ったおかげで
とっても言葉が増えてきました
「しーちゃんマジレンジャーブルーね、おかあさんマジレンジャーレッドだよ」
なぜ女の子なのに戦隊物大好きなの・・・

れんが大きな透明のビニールケースに入ったボールが取りたくて、遊んでもらいたくて、
はいはいで引きずってきて、パパのところまで持ってきて「あけて」らしき言葉を発していた事
その姿を見て「なんてカワイイのぉ」と惚れ惚れしてしまいました
でもその後しずくに取られてブヒブヒ文句を言っていたれんでした。。


初ブログ! 

2006年01月29日(日) 23時54分
お友達がみんなはじめているのでPCがうとい私ですが
れんの一歳を着にやってみようと思い、ブログしました。

一応毎日更新を目指して頑張ろう

どうぞ宜しくお願い致します

さてさて・・・
記念すべき第一回目は、、、、


何にしよう・・・


まめでない私は今日の子供達の写真も撮っていないわ・・・


明日から考え、生き方変えなくちゃ・・

2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:muratti
読者になる
Yapme!一覧
読者になる