二ヶ月ぶり号

July 25 [Sat], 2009, 9:56
大変ご無沙汰しておりました・・!!

私も5月末より 働き始めまして 5年ぶりの仕事復帰で慣れず

夜は子供と一緒に9時にバタンキュー・・〓■●バタッ

という日々が続いておりました。



コルチエの大好きなお店で働いています(*ノдノ)



この二ヶ月をダイジェストで お送りいたします!!

07月01日(Wed)



長くなってきたネネちゃんの髪の毛・・・


やっぱり髪の毛を結ばせてくれなくなったネネちゃん・・・!!

これから暑くなるのに・・・ネネちゃんものすごく汗かきなのに・・

てなわけで!!切ろう!!バサっと切ってしまおう!!

ついでに『赤ちゃん筆を作ってしまおう!!

てなわけで、切ってまいりました。



サッパリでちゅ!


初めての美容院でしたが・・・ネネちゃん全く動じず、お利口に座っていました。

さすが肝っ玉!!(●´・∀・ノノパチ(●´・∀・ノ"ノ☆彡パチ


07月04日(Sat)

この日は、コルチエとネネの保育園の 運動会!!

ネネちゃんは 初めての運動会・・・

時折、朝保育園に送る時は まだ泣く事があるネネちゃん。

うまく演技&競技が出来るんだろうか・・・・(*´・ω・`*)ドキドキ

そして例年、こういう場では固まり気味のコルチエ。

今年はどうなるだろうか・・(*´・ω・`*)ドキドキ

でも今年はそんな不安もよそに 二人とも大ハッスル!!

入場行進・名前を呼ばれてのお返事・全ての競技を完璧にこなしていました!

ネネちゃんは・・・さすが・・!!d(`・ω´・+)グッ

そしてコルチエはようやく花咲いたぁぁぁ。+゚(゚´Д`゚)゚+。




準備体操の ディズニー体操をするネネちゃん。




コルチエも 上手に笑顔で体操していました!


親としては本当に嬉しくて嬉しくて!この日1日、運動会を思い出しては

『本当に頑張ってくれたなぁぁ・・って嬉しくニヤけてしまいました♪


07月07日(Tue)

この日は保育園の七夕の会でした。

甚平や浴衣などで おしゃれをして登園する この日。

ネネちゃん、初めて浴衣デビュー!!




オォ!!Σ(p゚Д゚q*)女の子らしいっ!!

そしてコルチエは 例年通り 晴れの日に鼻血・・・


やっぱり女の子のオシャレは楽しいですねっ(*´I`*)ポョ

夏祭りでも着ていこうねっ!!

ネネは降園後、ひたすら『笹の葉〜さ〜らさら〜と唄っていて

可愛らしかったよ(●´ω`●)ゞ


07月11日(Sat)

この日、我が家の庭が変わりました!!

以前は何もない空き地?風だった庭でしたが・・・




走り回るコルチエ(1歳11ヶ月)




芝生にしてみました!!!(園芸屋さんが作業中・・)


正直、どんな感じになるか あまり期待していなかったのですが

家が映えるというか、ものすごくイイ感じになるもんだなーって思いました!

窓を開けると、芝生の爽やかな香りもするし、目にも優しい感じもして

芝生は大正解だったかな!!と かなり満足しております♪

ちゃんと根付いたら、いっぱい芝生の上で子供達と遊ぼうっと

GWからの話を一気に!

May 20 [Wed], 2009, 11:51
すっかりご無沙汰してたので、まとめて更新です!!(A;´・ω・)

05月01日(Fri)

この日は保育園で、端午の節句のお祝いの日でした。

おしゃれ着を着て通園の日なので、入園式と同じスーツスタイルで

かっこよく(?)キメていた朝でしたが・・・・


出発前に ふと見ると・・・・

隣の部屋から布団と枕を移動させて 大股広げてくつろいでいるネネ・・・




『はぁ〜テレビで自然を見ていると、癒されるでちゅよ〜』



(/ω\)キャーはしたない!!

この日、ふたりは保育園で作った、こいのぼりを持ってきてくれました!

オォ!!Σ(p゚Д゚q*)ネネの保育園での初作品ですな!!(*´・ω・`*)ドキドキ



(*´-ω・)ン?あれ??


左がネネの作品で、右がコルチエの作品なんですけど・・・・

ネネの作品なのに、どうしてネネの手形じゃない手形が

1つ混じっているんでしょう・・(。-`ω-)ンー

この青い手形は、誰の手・・・!?(A;´・ω・)

なんでネネのネタは、こんな変な話にばっかりなるんでしょう・・・!!

ネネは笑いの星に生まれたのでしょうか・・・!!

05月06日(Wed)

ゴールデンウィークは、特に遠出こそしませんでしたが、

友達が大阪から来てくれたり、S子が光岡オロチに乗ってきてくれたり

麻雀したり麻雀したり・・・!

あと、この日は動物園に行ったり!




プレーリードッグさんが、まるでセットのようにイイ位置にいてくれて撮影できたり・・・




コルが意外にも、モルモットをガンガン触ったりチューしたり・・・




ネネちゃんと、カピバラさんは、似ているなぁ・・・って思ったり。


そんな動物園の楽しみ方でした。


05月08日(Fri)

この日は、保育園で作った母の日のプレゼントを持ってきてくれた二人。



コルチエの作品・・・顔の中にまた輪郭が・・・!!?




ネネの作品・・・『ママの顔描く〜!』と言って描いてくれたみたい・・・(*ノдノ)


はい、二人とも、ヘッタクソです!!!。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

今まで自由にさせてきたけど・・・いい加減これではいかん!?

と思って、最近二人に絵を教え始めた私・・・・

コルチエはなかなか味のある絵を描くようになってきたよ!!

コルチエの絵は、のちのちご紹介しましょう・・・・

ネネは、最近 絵を描く楽しさを覚えてきてくれたのはいいけど・・・

『ウ●コ 描いた!』ばっかり・・・・(A;´・ω・)

『くさい?くさい?』と、何度も聞いてきます・・【*´Å`*】

05月09日(Sat)

この日は、ボスの家で、椅子に乗って回る遊びを堪能してきました。



その後、ネネは目が回ってコケました。


05月15日(Fri)

この日は、コルチエの親子バス遠足の日。

ネネのクラスは、遠足はまた後日に行なうそうです。



いつもの仲良し4人組で!


05月20日(Wed)

この日は私の誕生日。

朝から、コルチエがバースデーソングを唄ってくれました。

てっきり『HappyBirthday dear おかあさん〜!』と歌うと思ったのに

『HappyBirthday dear よしみ〜!!』と唄っていたのに、笑っちゃった。


ネネが少し、女の子に目覚めたようです。髪を結ぶと、嬉しそうにしてくれました。

『ネネちゃんの髪の毛、かわいい?かわいい?』

と何度も聞いてきたり、鏡を何度も見たりしていました(*´I`*)ポョ




日に日に真っ黒になってきているけどね!!!


初お弁当&こどもの日

April 30 [Thu], 2009, 9:10
04月23日(Thu)

この日は、月1回のお弁当の日!!

ネネちゃんにとっては 初めてのお弁当!!

前日から どんなお弁当がいいか聞いてみたところ・・・

『しまじろう!』とのことだったので・・・作ってみました・・・・・・





・・・・・・わたし、ヘタだっ。・゚・(ノД`)・゚・。



どうやったら海苔が上手に切れるんでしょうか!!

昔からハサミが苦手な私です・・ (;´д`)トホホ

でも子供達には見せた瞬間『しまじろう!と分かってもらえたし、

まだ救われた・・・・

しかも写真を撮ってから気付いたけど、ネネちゃんの弁当(右)の

しまじろうの頭の模様が1本無いし・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

1回フタを締めてみたから、フタに付いたんだろうか・・(A´∀`;)

まぁ私の下手くそな弁当のことなど、どうでもいいんですけど、

ネネちゃん、園で初めてのお弁当だったけど 食べる時間になると

相当眠たそうだったらしく、お弁当も途中で残してしまってすぐ眠ったそう。


帰宅してお弁当箱を見ると、御飯が結構残っているのを見て

私が ショボーン(´・ω・`)とした顔をしていると・・・

ネネ:『ネネ、しまじろう、嬉し〜いかったよ!』

と言ってくれました。もうそんな優しい言葉をかけてくれるようになったんだね!

その言葉に驚き嬉しかった私でした。

しかもそのショボーン顔を、見ていたコルチエは

『お母さん!コーちゃんがネネちゃんのお弁当食べたいな!

 全部食べてあげるから、笑って♪』


といって、すごい勢いで全部綺麗に食べてくれました・・・!!

うちの子達・・・優しい!!!。・゚・(ノД`)・゚・。ちょっぴり感動した話でした。


04月29日(Wed)

私の両親に以前会った時、コルチエはボスに

『こどもの日に、シンケンマル買って〜♪』とねだっていました(笑)

シンケンジャーの存在を知らないボスに、

『シンケンジャーの剣でね、こうやって変身して こうやってディスクを・・』

と一生懸命説明していたコルチエ。

その願いが叶って、この日、一緒に買いに行く事に!!




そして念願のシンケンマル!!


この剣を持つと、顔つきまで戦う男の顔になるので可笑しいです。

そしてネネにもプレゼントを買ってもらったのですが・・

ネネと私が希望していた最初のオモチャは、これだったのです




野いちごのキッチン!!


よく買い物に行く店に並んでいて、前を通るたびにネネは

『かわいいね!これ欲しい!』と 言っていたの。

すごい細部まで拘っていて、可愛いの!!!

第二希望は、同じメーカーのドレッサーだったんだけど



かなりのお値段のため、却下され・・・!!。・゚・(ノД`)・゚・。

(ちなみにキッチンで2万円・・・。・゚・(ノД`)・゚・。)

キッチンを買うなら絶対コレ!ドレッサーなら絶対コレ!!って感じで

すごく気に入ってたんだけどな・・・・(私が)


特にネネはそれに拘りは無かったようで・・・

結局 マイメロのキッチンを買ってもらっていました!!(A´∀`;)

帰ってから 夢中で炒めたり盛り付けたり食べたりしているネネ。


うちのキッチンはゲートがしてあるので、料理中の私を見れなくしてあるんだけど

椅子やテーブルに上って キッチンを無理やり いつも覗いていたネネ。

『んもぅ、降りなさいよ!危ないから!』

と いつも怒っていた私ですが・・・

こうやって炒める様子とかを ちゃんと見てくれていて

覚えてくれてたんだなぁって思うと なんだか感慨深い物がありますね。




『じゅーじゅー!』


このオモチャでの料理の味付けは ほぼケチャップのネネちゃん。

いっぱい作って食べさせてね♪

ボス、ばあちゃん、プレゼントありがとーー!!

3日目ディズニーシー

April 21 [Tue], 2009, 17:43
04月17日(Fri)

この日はディズニーシーへ!

天気予報は、朝から夜まで雨マーク・・

晴れ一家な我が家ですが、独身時代から今までずっと

ディズニーへ行くと夕方か夜から雨が降ります・・・

3連続記録更新なるか・・!!。・゚・(ノД`)・゚・。




入ってすぐ『ミート&スマイル』というショーが始まりました!


チップとデール、可愛いよね・・・あの声も動きもテンション上がっちゃう!

コルチエも、チップとデールの見分けがつくようになったようです!!

ネネはどちらも『チップ』と言います!!




お水大好きなコルチエは、入ってすぐのオブジェを見てもう大興奮!


そこにいたブラスバンドの演奏に合わせて踊っていました。

ディズニーシーは、ランドよりも子供向けの乗り物が少なくて

コルチエ達が乗れる乗り物の数が少なかったです。

(というか、乗り物の数自体、少ないね!)

歩きながら拘りの街並を見たり、船や汽車に乗って風を感じたり・・という

そういう事を大事にしているようなので、ランドに比べて、まったり。


なのでコルチエは、ランドよりも嬉しそうでした!!

気の向くまま歩いたり、『次あれ乗ろう!これ乗ろう!』

と、せかせかと行ったりきたりはしないし、

家族でゆっくり歩けて終始ニコニコのコルチエでした。




ちょっと塀に登ってみたりするだけで、とっても嬉しいんだね!


乗り物も、ランドよりも好きなのが多いみたいで

アクアトピアとかいう水の上を予測不能な動きで走る乗り物には大笑いだったし

マーメイドラグーンのエリアには、入っただけでテンション上がってるようで

大きな嬉しそうな声を出して走り回っていました。


それにしても、天気予報が雨マークだったせいか、

特に何もイベントのない時期だったせいか、

ディズニーシーはガラガラ!!あれとこれとFPを取って・・と考えてたけど

FPが発券されてなかった!!オォ!!Σ(p゚Д゚q*)

普通に並ぶのと待ち時間が変わらないから発券してないそうです。

ほとんどの乗り物が 待ち時間5分表示でした。

一番人気の『タワーオブテラー』も、スタンバイ20分。

全然並べますね!!うん!!




マーメイドラグーンの乗り物は全て好きみたい!




マーメイドラグーンだいすき!!


心配していた雨ですが、ようやく3時頃からパラパラと・・・

でもずっと霧雨で、傘をささなくても大丈夫だったな〜。

もう乗りたい乗り物も、行きたい場所も無かった我が家・・・

あっさり『帰るか』と決定!!

結局・・・雨具は要らなかったかも!!せっかく買ったけど!!!


その後は、宿泊先の近くの『ららぽーと』へ行き、買い物三昧!

素敵なお店がいっぱいあって、とっても嬉しくなっちゃう所でした!


『一筆奏上!!』



旦那にショドウフォンを買ってもらってたコルチエ・・・



ショドウフォンが欲しい、シンケンマルが欲しい・・とようやく戦隊物に目覚め

戦隊グッズデビューを果たしたコルチエ。

ちょっと赤い色が入った服を着ているからって シンケンレッド気取りです。

ネネはアンパンマンのヌイグルミを買ってもらっていました。

えぇ・・・こんなの欲しいの?意外・・・と思ったら、予想通り、もう既に

家に転がっています。やっぱり要らないよね!!。・゚・(ノД`)・゚・。

2日目ディズニーランド

April 21 [Tue], 2009, 17:40
04月16日(Thu)



二人で仲良くスヤスヤ・・・


寝姿までも寄り添って、仲良シ(◎ゝω・)人(・ω<◎)コヨシ♪

ちなみに二人の頭の向きは、私達とは90度ずれています・・・!

l  

↑こんな形で寝ています。( ´艸`)ムププ


さてこの日は念願のディズニーランドの日!!

この日の第一目的は、バズに乗る!!

第二は、コルチエをビッグサンダーマウンテンにデビューさせる!

そして、あとの空き時間で要領よく回る!!そんな感じで!!

新しくできたモンスターズインクのアトラクションは・・・

・・・乗れそうだったら乗る!!そんな感じで!!




天気は快晴!!とっても気持ち良い日でした〜d(dゝ∀・○)



まず開園と同時に、人が走る走る!!

みんなの行き先は、モンスターズインクのようでした。

FPの発券待ちがすごい列だったそう。

旦那いわく『この発券待つのに2時間はかかる!!』

らしい・・・見てないので分からないけど、通常に並んでも

2時間や1時間半だったのに・・・それはないんじゃ・・(A;´・ω・)

とにかくFPは諦めて、乗るならスタンバイで並ぼうということになり。

でも結局、コルチエの猛反対もあり、乗らなかったんですけどね!

びびりやさんめっ!!(*`н´*)=3


コルチエったら、キャラクターが出てきても

なんか怖気づいて『一緒に写真撮らない!』とか言うし

いつもキャラクターとの記念撮影は、ネネちゃんとでした。




乗り物の間に、お買い物したりポップコーンを食べたりしたよ!



ネネちゃん、これ、ビジュアル系にキメるような写真じゃないからね?




ポップコーンを持たせてもらって嬉しいの〜♪のダンス。



コルチエ、Youtubeで何度も何度も ビッグサンダ-マウンテンの動画を見ていて

『あぁ、これ早く乗りたい!!』と楽しみにしていたんです。

コルチエが見ていた動画はこちら

当日も『FPの時間がきたから、乗りに行くよ!』と言ったら

もう嬉しそうで嬉しそうで!!順番待ってる間もニコニコだったらしいんです

そしていよいよライド!!

最初は『気持ちいい〜!』とニコニコしてたらしいんですが・・

途中から、『ちょ、ちょっとこわい・・!』になってしまったらしくて

終わる頃は『もう乗らない』になってしまったらしいです。


そして楽しみにしていたバズのアトラクションも、

並んでるところがもう暗いだけで『乗りたくない』になってしまったり・・

もう並んだんだから、覚悟を決めて乗りなさい!!

あ、でも結局、バズは楽しかったみたいで満足した様子(笑)


唯一喜んだ乗り物といえば、『グランドサーキットレースウェイ

という、サーキットの車の乗り物。ニコニコだったらしいよ!




キャラクターも、アトラクションも、ほぼダメダメだったコルチエ。

それでもアトラクションからアトラクションへの移動や

一休みは喜んでくれていたよ。+゚(゚´Д`゚)゚+。


あとチップとデールの木の家や、ミニーちゃんのおうちなど

自由に探索できる系の所は、それはもうイキイキと楽しんでいました!



ミニーちゃんのお家。可愛かったぁ



一方ネネちゃんは、自分から『象さん(ダンボ)に乗りたい!』と積極的。

乗ってる最中も『わぁおー!』と歓喜の声をあげていたよ!

あとイッツアスモールワールドに私と二人で乗ったんだけど

乗り終わった後、

『象さんがパオーンって言って、キリンさんおった!

 (人が)こんなんやって踊っとった!(踊る真似をしてた)

 世界は同じ〜♪って鳴ってた!』


などと、何度も旦那に一生懸命説明してたりして大興奮。

そんなネネちゃんが愛しかったぁぁ!!(*ノдノ)


夕飯はポリネシアンシアターを予約してありました。

ミッキーとミニーと、チップとデールのショーを見ながらの夕飯です。


しょー

やっぱりショーではテンションの上がらないコルチエでしたが

ネネちゃんは手拍子をしながら 喜んで見ていたよ!

ネネちゃんの反応に癒される・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。


途中、子供達がステージに上がって、みんなと一緒に踊れるんだけど

コルチエはもうお分かりの通り、断固拒否なので・・・

ネネちゃんだけ行かせてみました。

ネネちゃん、なんとか踊っていました!!

(●´・∀・ノノパチ(●´・∀・ノ”ノ☆彡パチ



ネネ、この日のマイブームの写り方。ダブルピース。


2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像一ファン
» 二ヶ月ぶり号 (2009年11月21日)
アイコン画像みぃ
» 二ヶ月ぶり号 (2009年09月15日)
アイコン画像とも
» 二ヶ月ぶり号 (2009年09月14日)
アイコン画像ちとはる
» 二ヶ月ぶり号 (2009年08月03日)
アイコン画像しょうママ
» 二ヶ月ぶり号 (2009年07月30日)
アイコン画像かな姉
» 二ヶ月ぶり号 (2009年07月27日)
アイコン画像ゆとママ
» 二ヶ月ぶり号 (2009年07月26日)
アイコン画像ももこ
» 二ヶ月ぶり号 (2009年07月26日)
アイコン画像よしみ(管理者)
» GWからの話を一気に! (2009年07月25日)
アイコン画像とも
» GWからの話を一気に! (2009年06月26日)
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:よしみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年5月20日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
旦那、私、コルチエ、ネネの家族4人で生活してます♪
■コルチエのプロフィール■
■お名前■コルチエ
■誕生日■2004.12.01
■血液型■B
■性格■おとなしくて優しいけど、超ビビリ。
■好きなキャラクター■シンケンジャーなどレンジャー系・・・あとキティちゃん(泣)
■好きな番組■シンケンジャー
■好きな食べ物■オムライス・きゅうり・納豆・果物
■好きな遊び■たたかいごっこ
■好きな玩具■トミカ、戦隊物

*script by KT*
■ネネのプロフィール■
■お名前■ネネ
■誕生日■2007.01.04
■血液型■A
■性格■チャレンジャー。お母さんっ子。
■好きな玩具■しまじろう絵本・積み木・公園遊具
■好きなキャラクター■キティちゃん、ぽぽちゃん
■好きな食べ物■豆・コーン・いくら(小さいツブツブ系)、果物

*script by KT*