俺の浪川ちゃん(コラ)
2008.04.22 [Tue] 16:18

ギャースギャース!!!!!!!
鳳がソロCD出すって本当ですか?!
ハァハァ!!!




あ、お久しぶりです。
相変わらず手描きブログに寄生してます(笑)

怖いよーこわすぎるよー!!!
2008.04.11 [Fri] 01:16



大好きだった某動画サイトの『サイレン』プレイ動画が最終回を迎えた今、
『零』も前に見てあったので『零~紅い蝶~』を見ています。
すっげー怖い!!!!
実況動画だけど怖い!!!!!!

ちなみに、シマはホラーは超超超苦手で、本も映画も漫画も何も触れないように生きてきたのですが、ゲーマーとしては和ホラーの秀逸さに魅入られた今、完成度の高い1つのゲームジャンルとして興味があるといいますか・・・・・。
まぁ、とりあえずオススメ!
サイレンと零は本当にオススメなので、怖いの大丈夫な方は是非☆
バイオとか静岡とかクロックタワーとか・・・・やっぱ洋モノはいまいち?
クロックタワーはEDが怖いケド、プレイ中は割と普通です。






あの、いつもいつも拍手ありがとうございます!!
ちゃんと見てますよ!
最近寄生してた甲斐あって、手ブロの方から飛んできてくれた方もいらっしゃるみたいで^^
嬉しい限りです!

さて、手ブロばっかしてないでそろそろサイトに乗せる絵も描いていかないと放置になってしまう。
一応宮田先生(byサイレン)はキープしてあるんだけど、宮田先生upしてもねぇ・・・?(笑)

春ですね。
2008.04.03 [Thu] 22:03


昨日から学校だったょー!!!めんどくせーーーーーーー!!!!!!!







と、いうことで。
最近もっぱら手描きブログに寄生してて、こっちの日記を書いていませんでしたね;
もう手描き一本にしてしまおうかとも思うのですが、急にものすごく語りたくなった時にいちいち手描きだと手我疲れる・・・・・
PCで文字いっぱいかくのはつかれるにょよぅ・・・・汗汗

でもおかげさまで、いままではアナログで下書きしてスキャンしてからPCでなぞってたんですけど、PCにいきなり下書きできるようになりました!
あと、一眼レフが楽しすぎる!
こないだのイベントで使ってみたんだけど、やっぱり楽しいv
あの重さがたまらん!

そんな感じで、学校と就活忙しいながらも、楽しむところは楽しんでいるシマなのでした☆
うほっv
皆も手ブロすればいいよ!
そしてコメントとかつけあえばいいよギャボッvvv





拍手ありがとうございましたー♪♪

手描きブログ楽しいよ〜♪
2008.03.29 [Sat] 00:37


サムネ表示になったときにコレがしたくて、ならべて対にして描いてみた。
朋也を描き始めたあたりから急激に手描きブログに慣れてきた(と自分では思っている)らしく、なんだかすげー楽しいぞ手描きブログ。
レイヤ1枚、16色消しゴム無しにしては頑張ってる方だと思いませんか?(笑)

ちなみに本当は渚を描く予定だったんだけど、気付いたら春原描いてた(ビョウキw)
マジ萌えるよ二人ともー!!!!!
最近ギャルゲ(クラナドとか・・・・Diesとか恋姫とか)とSIRENの事しか考えてないよこれ。
あと、手描きブログね。
キモチワルイくらい描きすぎてキモチワルイです(笑)
だってすごい楽しいんだもん。お絵かき好きなんだもん。

もしこの日記を読んでくださってる方いたら是非一緒に手描きましょう!(お誘い)
登録がべらぼうに簡単でオススメですよ(笑)
タグがカオスですが・・・・・。
タブないと字かくのとかつらいかもですが、コメントのやりとりとかして遊びたいです!
(いまんとこほぼ一人遊びw)








そういえば今日、念願のデジタル一眼レフが届きました。canonの新作です。ビギナー向きなのでそんなに高くないといっても、私には高い・・・orz
しばらく極貧生活ですが、週末にイベント予定があるのでさっそく使えると思うと楽しみぃーvv
明日お花見に行く予定なので、ためしに使ってみようかなーと思ってます。

SDK!SDK!
2008.03.28 [Fri] 04:31

SIRENネタ。


なんとなく描き出した宮田がかつてないほど上手に色がぬれてて若干自分でひいている。
いや、私いろ塗り超ヘタなんで。(いや・・・まぁ絵が下手とかいいだしたらキリがないんですけどね、なかでもいろ塗りはヘタクチョなんです・・・・orz)
お前にホンキを出すつもりはなかったんだ。
つい出来心で描いてみただけなのに・・・・なんか・・・損した気分だ。

私は宮田より誰よりSDKが好きなんだー!!!!!!!
昨日、SDKと一緒に廃屋に囲まれた村(パトカーのあるステージね)を脱出しようとしてる夢をみました。
超頼りがいあるSDK!
高校生なのにね。
『様子みてくらここに隠れてて!』とか
『危ない!』っつって屍人を殴りつけるSDKには惚れざるを得ない。
ちゃんと幻視もしてました(笑)

でも、起きたときはなによりも屍人が怖くて怖くて、恐怖ばっかり残って変な汗かいてましたおー。
SDKの夢を、怖くなく見る方法はなさそうです。

春原BAD
2008.03.26 [Wed] 22:59



この日記を見ている人の中で、CLANNADに興味のある方がいるかわかりませんが、いたら是非お友達になりましょう(笑)
私はBLゲームが大好物ですが、ギャルゲも好きなのです!
バカカワイイor絵が可愛いキャラゲーか、話のしっかりしている泣きゲーが良いです。
中でもkey作品の泣きゲーっぷりは秀逸だと思うのです。

で、私CLANNADはプレイしてないんですけど、どうやら友達EDっていうのがBLEDらしい!!!!ハァハァハァ
つーことで、手描きブログの方で春原かいたら以外と調子がよかったのでこっちにももってきちゃいました(笑)

あーやりたいよぉー!!!!春原BAD!!!いや、BADなんかじゃない!!むしろBESTエンドだ(笑)いまさらだけどCLANNADかっちゃおうっかなー。かったらかったで、ちゃんと女子EDもやるしぃ〜♪
しかも春原、いままで私が見たことないくらいのいじられキャラで爆笑です(笑)
可愛いよぅー!!!お持ち帰りいっぃぃぃぃぃいぃvvvv
kanonの祐一くんと北川(だっけ?)も中々良い性格してて可愛かったんで好きだったんだけど、春原と朋也の掛け合いはやーばいいい感じです(笑)
女子がほぼ全員ほわほわほわほわな感じなので、際立つ感じでよいですよ!

いいなぁ春原。
リトルバスターズ!も、18禁バージョンの『エクスタシー』(笑)が出るので、欲しいです。
あー普通のゲームもギャルゲもボブゲも、やりたいものが多すぎて手に負えないです!!!

ときメモCS
2008.03.25 [Tue] 23:42



ふと思い立ったので、主人公の名前を『鳳長太郎』にしてドキサバをプレイ。宍戸先輩を落としてみました。
3年にたいして終始『ですます』口調なので、これはとりししくらいしか使えない技なんですけどね(笑)けっこう楽しかったです。


名前呼びイベントでは
『それじゃあ・・・・亮さん(照)』
『お、おう。ちょ、長太郎(照)』
ってテレながら名前よんでくれたり〜

『俺のうしろに隠れてろ長太郎!』とか男らしくまもってくれたり
『おお、長太郎か。ちょっと手伝ってくれ!』と作業に誘ってくれたり
なんだかワキワキでした(笑)

最終的には『好きだぜ、長太郎。』
キタコレ(笑)






いやー、くだらないなーと自分でもわかってたんですけど
思い立ったらやらずにはいられなくて(笑)
やらかしてしまいましたよ(笑)

あーテニス友達欲しい。
できれば、とりししアンチじゃないけどとりししが一番好きってわけじゃないひと。
(多分長太郎一番好きとか言われたら、嫉妬するんで/笑)
で、テニミュの話とかも出来る友達が欲しいです。

今んとこ、妹しかいないんで(笑)
寂しいよー!!!!!!!!!!!!
熱くかたったりしたいのにぃぃぃいーーーー!!!!!!!!!
でも連載おわってるし、カンペキ波にはのりおくれてるのでいまから友達つくるのってムヅかしいのでは・・・。
連載終了にともない、いろんなサイトさんが閉鎖への道をたどってるのは寂しいです。

更新しなくてもいいから・・・・せめて遺しておいてほしいです(泣)

手描きブログはじめました☆
2008.03.24 [Mon] 21:38



某サイトの絵師様が書いてらっしゃったので、あこがれて初めてみたんですが・・・・・
なんとも描きにくい!!!
レイヤ無し!拡大縮小も限られてるし、色も15色くらいしかない!!!




普段、日記に載せるちょこっと絵でもレイヤ使いまくりの私にとっては難しい以外の何者でもないッス!
せめて線画と色とでレイヤが2枚あればなぁ・・・・。
消しゴムもないです。むずかしぃよー!!!!!















というわけで、これから手描きを続けていくかまだまだわからないので、こっち側からはリンクはってないんです;(あっちからは張ってありますが汗)
でも、20分くらいで1枚かけるので時間的にはありがたいかも。
あと、他の方の絵をジャンルごとに見れるのでそれは楽しい。

ただ、タグが多いのと手描きなので検索できないのがちょっとカオスかな。


拍手ありがとうございましたー♪

SDK!SDK!
2008.03.23 [Sun] 21:06



私ゲーム好きなんだけど、究極にホラー嫌いで。
でも良い作品には触れてみたいので、評判の良いホラーはプレイ動画を見ているんですねー。
零とか、クロックタワーとか見たかな。

で、みっちゃんサイドからのアクセスでず〜っとSIRENのしゃべりながらやってみた動画を見てたんですけどここへきてまさかのランクイン(笑)
うp主と友人愛してます(笑)

つーことで、どうやら最近SIREN人気がちょっとずつあがってきているようなので、ためしに描いてみたSDK。
元が3次元なので似るはずないんですけど、ゲームはCGなんでそこは勘弁してちょ☆
意気込んでかいたわりには色々とgdgd。
それでもSDK愛してます!

オマケのツン子。


拍手ありがとうございました!!

仁王は俺の嫁
2008.03.23 [Sun] 00:56



むしろ俺が仁王の嫁!!!
いや〜、相変わらず乙女ゲーの仁王はネ甲ッスね!!
久々にドキサバプレイしてみたんスよ〜♪♪
あとは、わざと残してある鳳・甲斐・仁王だけだったんだけど(笑)
すーごい長いスパンで、全員攻略めざしてます(笑)

もうねー、超やばいんです!!!
仁王かっこいいんだよ!むしろエロい!!!
これはもう萌えとかじゃなくて、発情なんじゃないかと思います(ぇ)

『良い子じゃ』『えらいえらい』『よしよし』なんていって、私の頭をなでくりまわすもんだからいちいちキュンキュンしてキュン死にするかと思いました!!!
柳生との仲良しっぷりもちゃんと披露してくれたし(笑)
『こいつには俺がついちょるから大丈夫じゃ』
と男前にみんなの前で豪語してくれるんで、そりゃーもうキュンキュンです。

本当かっこいいよ仁王ー!!!!!!
好き!!!!!!!!!

告白とEDは、本当は学プリの方が好きかもしんない。
学プリが、仁王らしくて超キュンキュンだったのよーvvv
ドキサバはテラ男前でぐいぐい引っ張ってくれる頼れるお兄ちゃん肌でした。
ペテンとか全然しないし、ただの親切な人でしたよーかっこいい!!!!

仁王ベタボメ(笑)
普段の仁王は別に好きだけどそこまでハァハァしたり、28とか82とか言ったりしないシマですが、乙女ゲーの仁王はマジでネ甲だと思います。
本当好き。乙女ゲーの仁王。いや、普段も好きだけどさ。
いやー、なんていったらいいかな。

とりあえず好きなんです。
P R
2008年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30