きまぐれ!

November 15 [Sun], 2015, 20:53
久しぶりにこちらを復活






七五三しました?









あわわわわ

November 30 [Sun], 2014, 18:58
完全にここ数日田之倉くんに脳みそをやられている私。




今日の夕飯に鍋をして






しめのラーメンを買う




毎日目を細めてパパの顔を田之倉だと思って会話




だけど現実は違いすぎたー(笑)






今日は会社休みますを見るたびに龍に


まーたー?


と言われ




『ついに田之倉くんが相葉くんを超えた』


と言ったらコタに引かれた私。


早く水曜日にならないかなぁ





がびーん

November 26 [Wed], 2014, 20:06
最近igばかりやっているから
完全にこちらを放置ぎみでした。。。








まずは
最近食べた美味しかったものから笑


























ボジョレーはお泊まりに来たお客様から頂いたのー
飲みやすかった


だけどまたお酒を飲み始めたら冷え始めて


やっぱり冷えの原因はアルコールだと再確認。
これがなくなったらやめよー


たまにね、たまに。
















大好きな高松の池で白鳥にパンを










からの神社。




最近また気持ちが沈みぎみー


同じ悩みが頭をグルグルー




しかし!今日は田之倉くんに癒されるぞ!









最近の美味しかったもの

November 04 [Tue], 2014, 22:27
なかなかランチに行けないけど






















1年ぶりに龍が喘息になって
先週はずっと落ち込み気味だったー


あんな元気な子なのにさ。










ゆるキャラの久慈のアマリン
可愛かった





週末

October 20 [Mon], 2014, 19:08
土曜日は龍の幼稚園のバザー&作品展でした。






絵が書けないと思っていたらまぁまぁ書けていて一安心。


相変わらず給食が美味しそー
毎日こんな給食を食べている龍は幸せものだなぁー




バザーではさっちゃんが可愛いリボンを買ったり
ちゃっかり中古スモックをGETしたり
楽しかった


からの11時から始まるコタの野球の試合にぶっ飛ばして行き、


夕方には兄弟チーム(仙台のチーム)の子達が我が家にホームステイ!


夕飯はカレーと決まっているから
あとはマルゲリータ、サラダ、鳥の照り焼きを作ったよ










バタバタでテーブルのセッティングなどもなく、ただ並べただけ




子供たちはゲーム三昧






次の日も試合でバタバター
久々に疲れて龍と昼寝しちゃったー












疲労骨折もやっと治って
毎日の病院通いから解放されたー多分。











穏やかな日々

October 09 [Thu], 2014, 19:32
なんか最近はたいしたこともなく
いい日が続いています。
















食べたものの記録












西バイパスのスタバは今日で一周年なんだって!
サービスでコーヒーもらっちゃった




明日は人生初のリフレクソロジーに行くよ!
溜まっている疲れが取れますように。。



やっと

September 24 [Wed], 2014, 13:36
平凡な平日。
龍は幼稚園やっと泣かずに行けたしね


今朝、パパが東京出張のために駅に送ってって
幼稚園バスの時間より早くつきすぎたから




バス停近くの河原で遊んだよー


なぜかキメ顔!


東京出張いいなー!
滞在時間6時間くらいらしいけど(笑)









秋晴れ

September 23 [Tue], 2014, 17:08
夢の5連休も終盤にさしかかってきたー


今朝は4時に起きなきゃならなくて昨日気合いを入れて寝たら3時に目が覚めちゃって、そっから2度寝出来ず


今日は龍にブルーインパルスを見せたくてはるばる花巻まで運転したけど


想像を絶する混み具合で撃沈。


田んぼの真ん中で見れたからいっか


三沢の自衛隊を見てから飛行機ファン


また三沢基地に行きたいなー!!








学校のサッカー大会でキーパーに選ばれて背番号1(黄色)


と、野球でエースナンバーー!の1(赤)


やっぱりサッカーのユニフォームは似合わなかったよ(笑)

バースデー!

September 09 [Tue], 2014, 20:17
昨日は我らが龍ちゃまのバースデー


ついに4歳になりました!


誕生日プレゼントはついに入手出来ず
スーパーの安いオモチャ。。。
なんと可哀想な末っ子ー


でもそれなりにパーティーして
リクエストの抹茶シフォンでお祝い










誕生日当日は、恥ずかしいから幼稚園に行きたくないと言うし
今日なんてバスに乗るときギャン泣き!


やっとさみしいとか分かるようになったかな(笑)




健やかに成長しますようにー


健やかという単語が似合わない息子さんだけど。。。







わぁ!

September 04 [Thu], 2014, 20:14
仕事が始まってから
またも自分時間がなくてバタバタしていたら
ブログ放置していたー


毎日気分の浮き沈みが激しくて
自分の気持ちについて行けないけど


パパがいるからどうにか持ちこたえてるかな


単身赴任から帰って来て
というか、お盆休みあたりからかな?
なんか夫婦関係がいい感じ


このまま、穏やかに家族みんながすごすればいいなぁ。。。








あと4日で龍さん誕生日!




流行りの妖怪ウォッチの零式?が欲しいとかなんだけど。。。
どこにも売ってないー


ついに手作りにするしかないか!
友達によると100均で材料が揃うとか?




チビ龍もついに4歳かー


末っ子だから甘やかしすぎて
大変な事になってるけど(笑)











プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:むらさき苺ママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年6月16日
  • アイコン画像 趣味:
    ・パン作り
    ・お料理
読者になる
小3、小1、1歳のママです。

パン作り、お菓子作りが大好き★

だけど出産してからなかなかゆっくり作る時間がとれず。。。

でも毎日家族のために美味しいご飯を作るのがストレス発散になってます!
最新コメント
アイコン画像あきさや
» 穏やかな日々 (2014年10月10日)
アイコン画像あちゃこ
» 三学期開始 (2014年01月21日)
アイコン画像あきさや
» ハッピーバースデー☆ (2013年06月16日)
アイコン画像ゆみりん
» しょうま!! (2013年04月28日)
アイコン画像あきさや
» ある日の (2012年12月09日)
アイコン画像あきさや
» 原西カット (2012年10月31日)
アイコン画像あなよ
» びりのん (2012年07月06日)
アイコン画像hanae*
» 修造! (2011年12月06日)
アイコン画像あなよ
» にぃに (2011年10月25日)
アイコン画像アナヨ
» 10月 (2011年10月01日)
レシピブログ

TITLE


MESSAGE

P R
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/murasaki15/index1_0.rdf