no title 

2012年06月27日(水) 6時40分
人を思いやれないから 他人から思いやってもらえない。

人をきちんと愛せないから 他人からも愛されない。


簡単なこと。

生きてる意味 なんて ない。

2009年の終わり。 

2009年10月24日(土) 18時51分
もうすぐ2009年も終わりますね。

今年は ずっと石垣島で過ごしてしまった。

まぁ、良かったんじゃないですか。

色々なことがあったけれど、なんか「あ。」と言う間ですな。

んー・・・ でも ‘充実’は してない気がする。

三十路ですし。

お肌は一段と曲がり角に差し掛かり、女は厄年。


とりあえず、早く甥っ子ちゃんに会いたいな。

東京と石垣島。 

2009年01月28日(水) 1時24分
ラッキーな夜行バスで 明け方 新宿に着いて、いきなり 雨↓ 右も左も分からない新宿で 明け方 ほっぽり出されて・・・とりあえず コーヒー屋さん入った。禁煙席、無かったー↓ 携帯でネットに繋げて、漫画喫茶を検索。近くにあった。歌舞伎町近くの漫喫で 個室をとって 着替え&化粧。狭いし、暗い↓ が、頑張った☆

23日昼。新宿アルタ前で友達と待ち合わせ。「新宿アルタ前」って東京の人っぽーぃ♪と ウキウキ♪ あっさり会えて良かった。迷わなくて良かった。お洒落なカフェでデザート頂いて、新宿御苑へ。どんどん天気が回復し、カンカン照りに。日向ぼっこした♪ でも やっぱり寝不足で 化粧ノリもイマイチ↓ 不細工な私で、大変申し訳なかったです↓

23日夜、AUS時代のシェアメイト家(荻窪)まで 電車&バスで。バス停で迎えてくれた。ありがとう♪ で、早速 飲んだ。笑 「久しぶり!」って感じ、しなかったよね♪ パジャマとか貸してくれてありがとう♪ お風呂もありがとうねー♪

24日昼。起きたら風邪がひどくなっていて、「会おうね」って言ってた友達には予定を遅らせてもらった・・・。すいませんした↓ 渋谷のイタリアンカフェで いっっっぱぃ話せたね♪ でもほんと、似てるわぁ・・・うちら。あかんわぁ・・・これじゃ。笑 だから 今回 たくさん話せて、お互いに ちょっと背中を押し合ったかな。会えて良かった♪

24日夜。7時新宿東口で、って友達と待ち合わせしたら、なんと・・・ごっっっつぃ人!人!人ーっ!!!! 駅から出ると「前に進めませんが?」くらいの勢いで。で、みーんな 携帯を耳にあてて きょろきょろしてんの。待ち合わせね。で、私も「ここから何が見える、入り口出たとこの、」とか 必死。でも ちゃんと会えました♪携帯が白い人!ってすぐ分かったよ。笑 「もんじゃが食べたい」ってリクエストしといたんで 友達がクーポンをプリントアウトしててくれた♪ありがとー♪人生初もんじゃでした♪その後、パブ?みたいなところへ飲み直しに。終電になっちったねー。そんで 逃しちゃったねー↓ほんとにごめんねー↓

25日昼頃。千葉成田の友達へ会いに 電車乗って乗り継いで、2時間かけて。でも 全然 苦にならなかったよ。なんせ「旅好き」なんで「電車の旅」も好きですよ。そんで 朝食も昼食も食べ損ねてたので、会って早々「なんか食べたい」とご飯屋さんへ。久しぶりだったねぇ?4年?5年?ぶりだったねぇ? そんで私、ずっと喋りっぱなしだったねぇ?笑 でも 楽しかったよー♪ でもその帰り、駅のホームで階段の最後の一段を踏み外して 地味ーに膝ついてコケた。笑 痣になってるわ↓

26日昼頃。新潟から友達が合流♪ 髪が金髪になってたーっ!!笑 そんで その子、新妻になってたーっ!!! AUSの時に 一緒にファームで働いた戦友達。いっぱぃ話ができたね、って言うよりも 「やっぱり‘コスプレ’大会&写真撮影会になったね」みたいな。爆☆ 楽しかったよーっ☆ そんで昼過ぎから飲みのみ。チューハイ・焼酎・泡盛古酒。酔っ払いで夜行バスに乗ったら すぐに寝れたよ。途中、すっごぃ喉が渇いたけど。笑

27日(今日)早朝。大阪に着いて始発で神戸まで。早めに着くバスをわざわざ選んだ。家に帰って速攻 爆睡できるように。 その甲斐あって今日の昼頃 すっきり目覚めた♪ で、夕方には地元の友達に会って 別れを惜しんだ。

明日28日。
神戸空港から石垣島直行便で ぴょーんと飛びます♪

準備は色々出来たけど、結局 行くのは「日本国内」なんだから
まぁ そんなに準備準備ってしなくても大丈夫でしょう♪と のんびりしてます。

ネット環境が無いかも、だし、携帯の電波も不安定、らしいけど、
とりあえず5月25日の契約満期まで 頑張ろうと思います。

んじゃ 行って来まーす☆

新予定。 

2009年01月21日(水) 22時11分
ぎゅうぎゅう詰めな日々。

1月15日 バイト終了。

16日 制服をクリーニング屋に出す。日用品買出し。17時から歯医者。
17日 朝から美容院、カラーとパーマ。リゾートバイト斡旋業者へ登録しに。
   18時から大阪で100人規模の飲み会に参加。東京行き夜行バス予約。
18日 近くの厄神さんにお参り。
   母にロングダウンジャケットを見立てに一緒にショッピング(私も着る。)
   昼から友達とたこ焼きパーティー。
19日 横浜から遊びに来てる友達と会う。
   バイトの内定の電話が来る予定。
   電話が来たら すぐに飛行機の予約を取りに行くこと。
   観たかったDVDを探すこと。
20日 友達の結婚祝いプレゼントを買うこと。
   デジカメのメモリをロムに落とすこと。
   夜は友達と飲み。
21日 新しいバイトの準備(荷造り)すること。
22日 歯医者。深夜バスに乗って東京へ。

23日 友達と会いたい。in 東京 友達に頼まれたものをGet!すること。
24日 友達と会いたい。in 東京
25日 友達と会いたい。in 東京
26日 新潟から、神戸から(私)、あと東京、の3人仲良し組みで会う♪
27日 早朝 東京から戻ってくる。東京でGet!したものを渡す為に友達に会うこと。

28日 新しいバイト先(石垣島)へ出発!!!
  
〜5月25日 バイト契約期間満了。約4ヶ月。時給はびっくり650円。
      沖縄に住む事とダイビングが目的なので、時給は全然気にしない。
      石垣島の‘マンタ・スクランブル(マンタ交差点)’でマンタ見たーい☆

相変わらず 落ち着かない私ですが、次に行くのは『日本国内』
「簡単に会えない」ってだけで、何も難しいことはないのだ。
だから まぁ 悠長に構えてます。
携帯の電波はあまり良くないそうですが・・・ まぁ良い。
海外に比べれば。

お互い 頑張ろーね!!!

と、友達にエール。
と共に、自分に「頑張れ」って プレッシャー。

予定。 

2009年01月13日(火) 23時55分
15日でバイト終了。
17日東京の友達が関西方面に遊びに来る。
18日飲み友達と新年会。
19日神奈川県の友達が神戸に来る。
20日美容院へ。まだ髪型決めてないけど たぶん色を変えてパーマ?!
25日甥っこの‘お食い初め’でお祝い。
26日〜 関東方面に遊びに行こう!って思ってます。
2月上旬くらい〜 どっかへふらりと旅立つ予定。(3〜6ヶ月くらい)

無理やりに予定を入れる。無理やりに外に出ようとする。

無理やり、でも 良いのだ。

脳みそをトレーニング。 

2009年01月13日(火) 23時06分
本読み、として 文を声に出して読む。ことは 苦手だ。
読むことで精一杯で、内容なんて 何も頭に入らない。

意識して 詰まらずに読めれば それで良いのか。

・・・・DSの脳トレの話。笑

スキー旅行。 

2009年01月08日(木) 21時46分
9日から12日まで、スキーへ。

以前は 毎年 家族で行ってたなぁ。
社会人になってから 全然 行けなくなって、
今年は行けるでしょ?って なかば 強制連行。

天気が悪いっぽぃから、「温泉旅行」になるかも。
でもなんか 楽しみ☆

ピンクのもこもこニット帽も買ったしね☆

今年の色。 

2009年01月05日(月) 0時02分
きれいな壁紙、じゃなくて スキン発見。わぁぃ。
じゃ、今年はこんな感じで 爽やかに行こう!
行けっ!自分! イメージ、イメージ。笑

明けました。 

2009年01月04日(日) 1時27分
明けましておめでとうございます。2009年です。
旧年中はお世話になりました。今年もよろしくお願い致します。

1週間。 

2008年12月12日(金) 2時25分
自分が調子悪くて早退したり、なのに出てきて早々朝10時から1日10時間働いたり、15時くらいから23時まで働いたり、ちょっと大変な1週間だったなぁ。こんなに時間の変動があるなんて。そりゃぁプータローですし 時間に融通が完全にきくけど、大変なのには変わりない。休みだった日に勝手にシフトはいってるし。ちょっと昔やってたとこやから、何でも「分かってるでしょ」的な感じで、教えてももらってないことを「やって」って言われて、ちょっとミスると「あーあー違う違う」「分からへんねやったらやらんといて」ときた。こんなとこ、辞めてやらぁ!とちょっと思うけど、まぁ辞めないけど、苛々するね。すぐに。あかんな。分かってるわ、自分の性格。プライド高いし、頑固やし、私。でもそれをすぐにさらっと忘れて、レジを打ちながら「あ、これ 新商品やん♪」とかすぐに思えたり、「閉店間際に半額になってるアレ買って帰ろう」って思ったり、だいぶ私も切り替えが早くなってきたようで、これもAUS生活が私に少しはのんびり&適当性格を与えてくれたようです。楽しいバイト生活です。でも 長期で居て、って言われて、確かに主婦じゃなくて 普通のOLさんの歳の人も 長期で働いてる人が多いから、まぁ良いのだけど、実際 以前4年?くらい学生時代にバイトしてたし、でも、でも、私 ここにいても自分が成長しないと思うので、契約通り1月中旬まででってことで。あぁ、クリスマス なんてもんは無いし、12月31日は夜10時までバイトで、元旦は昼から夜までバイト。これぞ 年末年始の緊急要員短期バイト。頭数だけでも お役に立つように頑張ろう。こんなの、大変なうちに入らないと思うし。頑張ってる、とか 努力とか、全然 足りないと思う。もっと大変な人 知ってるもの。もっと 大変な努力してる人 知ってるもの。 私の頑張り、とか 屁やね。 世間一般的に、と言うか 毎朝ちゃんとした格好で 同じ時間に出勤して、夜はくたくたになってるのとか見たら 本当に それが正解な気がしてくる。正解、というか 正解、って言葉じゃなくて、日本人であることの 真っ当さ。と言うか、標準、って言う感覚。職種、じゃなくて その‘流れ’が。外れてしまった人間にとっては もう 帰れない場所、みたいな。時々 本気で羨ましく思うことがある。何を思ってるんだろう。自分の頭。 でも 実際 そうなりたいわけではなくて、敬意を表してる感覚で。。。あれ?何の話をしてたっけ? そうそう、バイトの話と 今週1週間の話が ただ したかったんだった。 すいません。