伊藤美咲&義経&詩「雨降りの朝に」 

2005年12月06日(火) 20時34分
2005年12月5日(月)

今日はしばらくぶりに健康のため一時間ほどウォーキングを
しました。体重も数キロ増えているので要注意なんです。
ちょっと最近、ごたごたしていまして。

伊藤美咲さん主演の「危険なアネキ」にはまっています。
今日のお話では死んだと思っていたお母さんが生きていて
見つかり一緒に暮らすのですが、現金30万円と共に
また行方をくらますという、途中は楽しいけど悲しい
終わり方でした。母親役は萬田久子さんで、確かに
似合っているなあと思いましたね。

それから昨日放送の大河ドラマ「義経」は東北の覇者
藤原秀衡の庇護の元やっと安心かと思えば、秀衡の死去に
より、跡目をとった藤原康衡が器が小さく、義経と共に
奥州藤原も滅びの道へと進むんですね。義経のお話は
後半戦はずっと悲しいのだと覚悟はしているのですが
なんとも観ていてつらいですね。


詩「雨降りの朝に」by村井亮介


明け方の悪夢
早朝の雨

きのう別れた君と僕
雨音が少しずつ
僕の心を削っていく

湿った雨の日の空気
僕は空気を入れ換えたくなる
窓を開けた



天気雨だったんだ
入れ換えるべきなのは
空気でなく気持ちだったんだ

今日は僕の新しい一日
きっとそうしてみせる

今日から君はただの過去
きっとそうしてみせる

詩「明るい未来のために」by村井亮介 

2005年10月02日(日) 16時24分
2005年10月2日(日)

 この日は一時間半くらいウォーキングをして、帰ると従姉夫婦が来ていて
楽しく2時間くらい話をしましたね。そのほかはテレビを観たり、ゲームを
したりと一日お休みの日としていました。

 大航海時代オンラインを3時間くらいやったのですが、やっと冒険レベル
10、交易レベル4、戦闘レベル3になりました。しかし、どうしてなかなか
お金持ちになれないんだろう、って思いますね。現実と同じで入ったら
入っただけ使ってしまうんですよ。性格がゲームにも出るんでしょうか?

詩「明るい未来のために」by村井亮介

心の中に
明るい気持ちを
持ち続けていれば
明るい未来はきっと来る

イヤなことが続くからと
いつも後ろ向きな気持ちなら
いいことがあっても
いいことだとわからないはずだから

だからいつもってことは
無理だとしても
心の中に明るさを
失わずにいようよ

きっといつか
僕にもいいことがある
そんな気持ちを
持ち続けようよ

★この日のスケジュール★
午前9時起床
ゲーム「ウイニングポスト7」プレイ 3時間
ウォーキング1時間半
従姉夫婦が来てお茶 2時間
テレビ「月刊ホークス」鑑賞
アニメ「ガンダムSeed Destiny」鑑賞
ゲーム「大航海時代オンライン」プレイ 3時間
↓テレビ「超歴史科学ミステリー」鑑賞
深夜0時就寝

詩「明るい未来のために」by村井亮介 

2005年10月02日(日) 16時23分
2005年10月2日(日)

 この日は一時間半くらいウォーキングをして、帰ると従姉夫婦が来ていて
楽しく2時間くらい話をしましたね。そのほかはテレビを観たり、ゲームを
したりと一日お休みの日としていました。

 大航海時代オンラインを3時間くらいやったのですが、やっと冒険レベル
10、交易レベル4、戦闘レベル3になりました。しかし、どうしてなかなか
お金持ちになれないんだろう、って思いますね。現実と同じで入ったら
入っただけ使ってしまうんですよ。性格がゲームにも出るんでしょうか?

詩「明るい未来のために」by村井亮介

心の中に
明るい気持ちを
持ち続けていれば
明るい未来はきっと来る

イヤなことが続くからと
いつも後ろ向きな気持ちなら
いいことがあっても
いいことだとわからないはずだから

だからいつもってことは
無理だとしても
心の中に明るさを
失わずにいようよ

きっといつか
僕にもいいことがある
そんな気持ちを
持ち続けようよ

★この日のスケジュール★
午前9時起床
ゲーム「ウイニングポスト7」プレイ 3時間
ウォーキング1時間半
従姉夫婦が来てお茶 2時間
テレビ「月刊ホークス」鑑賞
アニメ「ガンダムSeed Destiny」鑑賞
ゲーム「大航海時代オンライン」プレイ 3時間
↓テレビ「超歴史科学ミステリー」鑑賞
深夜0時就寝

詩「扉を開いて」by村井亮介 

2005年09月22日(木) 21時35分
2005年9月21日(水)

 この日はNTTの修理が来てくれてまた回線がつながり
ネットがようやくできるようになりました。最近どうもADSL
の不具合が多く、まあそれだけが理由ではなくて、私のサイトの
うちの10個以上を移転させたりしたので、いつものネット
活動はもう3週間ほどやっていなかったのです。メルマガも
その間執筆発行はお休みしていました。お読み下さっている
方々には申し訳ないことでしたが、ネット環境を見直す時期に
来ていると思いまして、やむをえないことでした。

 来月には光ファイバーの工事も予定していて、順番待ちを
しているのですが、とても楽しみです。

 そしてなんと私の楽天市場の報酬ランクがD→Cとなりました。
これは今月で販売総額が900万円を越えたからか、あるいは
7月に700万円を超えたのが今月確定したからかのどちらか
だと思いますが、来月からの収入倍増で嬉しい限りです。


詩「扉を開いて」by村井亮介

扉を開いて 野原へ行こう
野原へ行けば お日様に当たろう
お日様はすべての人を照らすから
あなたも私も同じ光を浴びて
昨日のことを忘れて
幸せな明日を夢見よう

扉を開いて 野原へ行こう
だけどこの長いこと閉めていた扉
とっても重いんだよ
なかなか開こうとはしないんだ
だってこれはあなたも僕も
心のしるしなのだから

扉を開いて 野原へ行こう
まずは扉を開いてごらん
まずはそれだけやってみよう
でないとなんにも始まらないから
まだ起こらないことを
怖がっていてもなにも変わらないから

★この日のスケジュール★
午前6時起床
ワイドショー「めざましテレビ」鑑賞
PCゲーム「太閤立志伝5」プレイ
NTTのADSL回線修理によりネットが再開通
バラエティー「笑っていいとも」鑑賞
ホームページ移転作業に6時間くらい
バラエティ「タモリのジャポニカロゴス」鑑賞
PCゲーム「大航海時代オンライン」プレイ
PCゲーム「太閤立志伝5」プレイ
午前1時就寝

詩「風のように」by村井亮介 

2005年08月31日(水) 17時05分
2005年8月30日(火)

 この日はいつものスポーツサークルへと歩いて出かけ
一時間ゲートボールをし、一時間バレーボールをして
午後は「暑いからスポーツさぼろう」と言って、仲間で
ラーメンスタジアムという所へと、とんこつ焼き豚
ラーメンを食べにいきました。帰りの道のりを、食べた
分消費するために12キロくらい歩いて帰りました。

 帰宅してからは音楽を聴きながら、ホームページ
宣伝作業をしたりしました。


詩「風のように」by村井亮介

風のように吹いていたい
あなたのおそばを爽やかに
あなたが風が似合う人だから
僕が暖かな風になります

あなたが寒いときには暖かく吹いて
あなたが暑いときには涼しく吹いて
いつもあなたに必要とされる
そんな風でいたいのです

だけど僕は風だけど男なんです
あなたにそれを認められるように
風の能力のスキルアップを
毎日頑張っています

★この日のスケジュール★
午前4時起床
前日のショップ収益確認、アクセス解析
日記帳に記入、ブログ更新、日記メルマガ配信
ホームページ宣伝作業
ウォーキング40分3キロ
ゲートボール1時間
バレーボール1時間
仲間とラーメンを食べにラーメンスタジアムに
ウォーキング1時間20分12キロ
ホームページ宣伝作業
午後9時就寝

詩「隣のレーン」by村井亮介 

2005年08月29日(月) 7時16分
2005年8月28日(日)

 この日も仕事のメルマガ発行を一日やっていました。本当は
土曜に終わらせるはずだったのにできなかったんです。
それで5誌の執筆発行をして、総読者数は1784人になりました。
しかし、メルマガ5周年のプレゼント企画の応募者が少ないのが
残念です。今日も姪っ子が来ているので「さるかにばなし」と
いう絵本を読んでやったりしました。私が作成したトトロの
ぬいぐるみ特集のホームページを見せたら大変な気に入りようで
何度も「トトロ〜〜」と私の部屋へ来て仕事を邪魔してくれました。


詩 「隣のレーン」 by 村井亮介


ボウリングを一人でしていた
僕は一人で平気なのだと
割り切っていたのに

隣のレーンにカップルが来ても
イチャイチャしたりしても
僕は関係ないと思えたのに

たった一言が胸にこたえた
「○○君の方がホントは上手よ」
何気ない女性の彼への優しさ

なんだかこちらを気にしてるとは思ったけど
たのむから僕と比較しないで欲しい
幸せなあなたたちと僕とを

そうかボウリングがデートかなんて感心して
あまりの世界の違いに驚いたりして
僕はトレーニングさ、と一人つぶやいた

★この日のスケジュール★
午前4時起床
報道番組「報道2001」鑑賞
メルマガ「マイポエム・マイブック・マイCD」
   19部 執筆発行
メルマガ「あなたとご一緒に成功哲学を学ぶ」
   24部 執筆発行
バラエティー「あっこにおまかせ」鑑賞
メルマガ「ウェブ詩人のショップと文芸サイトなど新着情報」
   20部 執筆発行
メルマガ「ファンタジー小説 この剣に誓って」
   31部 執筆発行
メルマガ「SF冒険小説 星空に志を誓って」
   28部 執筆発行
メルマガ総読者数が1784人になりました。
日記帳に記入、ブログ更新、日記メルマガ配信
大河ドラマ「義経」鑑賞
ドラマ「いま、会いにいきます」鑑賞
午後10時半就寝

詩 「デ・ジャビュのように」 by 村井亮介 

2005年08月28日(日) 3時57分
2005年8月26日(金)

 この日はスポーツサークルで一日卓球ばかりしました。午前は20人
くらいで、あまり出番はなかったのですが、午後はバレーボール組と
半々に分かれたので、9人での卓球でしたので、かなり充実した時間と
なりました。

 どうもこの頃、卓球は上達してきていて、仲間内でもかなり上手な
一度も勝ったことのない男の人に初めて勝ったりして、「村井さん
(仮称)どうした!?」なんて冗談にされたりしました。他の人からも
「村井(仮称)さんは相当強い」なんて言われたり嬉しかったです。

 妹に誕生日祝いに「ベストクラシックス100」をあげるのですが、
あげる前に妹から「録音してもいいよ」と言われて、クラシック好きの
友達に録音してあげたらかなり喜んでくれて私も嬉しかったですね。


詩 「デ・ジャビュのように」 by 村井亮介


なんだかいつか見たような
なんだか前にあったような
初めてあった時に
とても懐かしい気持ちがしたあなた
なんだろうとても不思議なデジャビュ

あなたの目を見ていると
いつだか話し込んだような
そんな錯覚が舞い込んでくる
あなたは誰なのと問いたくなる
なんだろうとても不思議なあなた

前世の宿縁だとか
運命の出会いだとか
迷信ぶかい僕は
ついつい考えてしまう
なんだろうとても不思議な出会い

気のせいかあなたととても
目が合っているような
自意識過剰気味の僕には判断がつかない
このあなたのデジャビュ
どうか夢幻のように消えないで下さい

★この日のスケジュール★
午前4時起床
前日のショップの収益確認、アクセス解析
日記帳に記入、ブログ更新、日記メルマガ配信
ウォーキング40分3キロ
スポーツサークルで卓球2時間半
昼休み
スポーツサークルで卓球2時間
ウォーキング40分3キロ
アニメ「ドラえもん」鑑賞
アニメ「クレヨンしんちゃん」鑑賞
午後8時就寝
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:muraryopoet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる