沖縄! 

2006年04月30日(日) 15時31分
学生時代の友人Hさんと沖縄に行きます。  
昔はGWに誕生日なんていやだー。 と思ってましたがこのJALのバースデイ割引のおかげでハイシーズンにも安く旅行できます。  
去年は北海道に行ったよー!

忠治温泉へ 

2005年09月23日(金) 19時43分
赤城山方面に忠治温泉という温泉をネットで見つけ、ひとりぶらり旅に行った
全工程27km、およそ1時間のドライブ。 
11時からの営業で11時半ころについたので人も少なかった。 お目当ての露天風呂は貸切状態でリラックスして1時間くらいボーっとさせていただいた
この「忠治」って、あの国定忠治からだよね。 この宿、外人さんが喜びそうな日本の古い家を宿にした感じ(写真で説明できたらいいのだけど・・・)
外観はこんな感じ(ケータイカメラなので暗いね)


でもってお風呂はこんな感じ(誰もいなかったので・・・)

こちら、日帰り入湯料¥500なのに、楽しませていただきました(*^_^*)

少し、赤城山に近いところに「とんとん広場」なるものを発見!
駐車場にたくさん車が止まっていたので気になって入ってしまった。
な、なんと子豚さんがいました生後2ヶ月だって)^o^(かわいいー


ここは他にも手作りソーセージ教室(¥1000くらいで)が行われていたり、豚グッズ、ベーコンやソーセージも売られていました。
小さいお子さんがいる家族にはおすすめね。
一人旅っていいね、また来よう!

グラノーラマフィン 

2005年09月17日(土) 20時03分
明日の教会の食事会のためにマフィンを作りました。
彼氏にクッキーとマフィンのどちらがいい? と聞いたところ「マフィン!」と即答だったので。
実はマフィンのほうが簡単なのでホッとしてたりして(*^_^*)社会人はいろいろやることがあるのよね。
で、できたのはこちら


レシピはすねぞうのマフィン亭のグラノーラマフィンより。
朝食用のグラノーラを使いました。 1.5倍の量で4.5cmのマフィン18個できました。

伊勢崎大花火大会 

2005年08月27日(土) 11時40分
見てきました、彼氏と。 今年で3回目になるわ・・・(^J^)
今年は張り切って浴衣を来ました、 足痛かった・・・
ぎりぎりの時間だったけど結構いい席空いていて、やっぱり地方の花火大会っていいわね。

伊勢崎の花火ってほかと違うのよね、テーマがあって音楽が盛り上げてくれる。 今年は・・・あれはなんだったのか? 多分世界中の花火を再現したのかな。 
去年は「映画」でスターウォーズとか音楽かかって、宇宙船みたいな花火が飛んでた。

行ったことない人はぜひお勧め(^_-)-☆

パチンコ! 

2005年08月26日(金) 9時46分
会社の帰りに初めてパチンコに行ってみた。 会社の同僚がほぼ毎日行ってるのでどんなだか興味があったのだ^m^ 
車で20分くらいのところ、結構駐車場も大きくて建物に近づくほど興奮してきた。 
中の音がすごくてびっくり
ほぼ満員?ていう感じだった・・・サラリーマンぽい人からプロっぽいおじさん、おばさん、若者・・・人間ウォッチングするだけで楽しかった。
私の同僚は4000円くらい使って一度大当たりをし、6800円で換金していた。 
やっている途中質問がいっぱいあったけど音がうるさくて会話どころではなかった。
また行きたいかと言うと微妙だが、よい経験をしたな。 
この同僚には以前オートレースにも連れて行ってもらった、いつも微妙に勝ってるんだよね。

青春18きっぷの旅 

2005年08月20日(土) 9時55分
教会の友達4人と18きっぷを使って草津温泉に行ってきた。 県内なので余裕の9時出発。 というのも吾妻線の乗換えが悪く、それより早めると6:30出発になってしまうからだ。 私って遊びのために早起きできないのよね"^_^"
JR両毛線で新前橋にて乗り換え。 両毛線って10年ぶりくらい? 確か自動車免許の書き換えで行ったな。 
草津ってすごい観光地なんだねー。 近そうでなかなか来られないのでびっくりした。
「大滝の湯」という露天つきの日帰り入浴。 ¥800。
草津独特の硫黄の香りって好きだな、 とてもリラックスしました。 もっと入っていたかったけど途中で雷がなってどしゃぶりに襲われたのであきらめた。 さすが群馬。
いやー、温泉っていいね。 今まではよく伊香保に行ってたけど今度は車で来てみたいな。

VAIOが来た! 

2005年08月15日(月) 9時01分
ヤフオクで落札したパソコンが今日届きました。 
夏休みでもあるので一日中セットアップにかかりっきりでした。 今回はMタイプということで、キーボードと一体型、で折りたためて省スペースなところがおしゃれで使いやすい。
DVDレコーダーを買おう、とかテレビも調子が悪いし・・・で、結局全部が入っているこれをgetしました。
いままでのパソコンもヤフオクで買ったものだけど古いし、遅いしで楽しめなかったのよね。

これからこのパソコンを使い倒すぞ!

横浜で研修 

2005年08月06日(土) 16時37分
私って今の会社は派遣で働いているので「本社」という所に行ったことがないのよね。 もちろん社長の顔も知らぬ・・・
でも私の仕事の1つに勤怠管理というものがあって、最近システムが変更になるので横浜まで研修に来て欲しいとの事。 予定では2時間で終了するとの事だったので半分遊び気分でした♪
午後一に行けばよいのでランチは新横浜のラーメン博物館に行ってきたよ、 1人で
2杯しか食べれんかった
ラーメン食べるのに入場料とは! って思ったけど「博物館」なんだよね、一応。 
うちの両親くらいの世代が喜びそうな町並みを再現していて今で言う「レトロ」な雰囲気いっぱいでした。 
地下2Fなのでどうか地震がありません様にって願ってました。

冒頭でも言ったように今回は「研修」がメインですよ。 ラーメンとか、新幹線とかじゃないです。
結局道に迷い、本社に10分遅刻しました。 相すみません

海に行った! 

2005年07月23日(土) 16時01分
3年ぶりだろうか!
教会のみんなと海に行ったよ。  大洗サンビーチまで片道4時間・・・ 海なし県は辛いわ。 
友達7人、車2台で交代しながら運転したけどさすがに疲れるね。 
その日はの予定が結構てきた。 出発したときはだったからどうなるかと思った。
みんな天気予報を見たのか海岸はわりと空いていた。 

「スイカ割りやろー!」ということでじゃんけんポン! 
わたしは最後から2番目。 多分それまでに誰かが割っちゃうだろうなー、とカメラ片手に。
(私の想像だけど)100キロは超えてる?という男友達の番になった。  スタートする前に10回転させられヨロヨロのスタート。  カメラを構える私を叩きそうになったり危なかったよ
あともうちょい! ってところでこけた! 
しかもスイカの上で!
「ぎゃー」 
3分の2は粉々でした
ギャラリーも多く、
「あー、あれじゃあ食べられないねー」って言ってた・・・
手持ちのミネラルウォーターで洗いながら食べられるところを食べました。 
高級スイカ割りだ。

桐生ワード大会! 

2005年07月10日(日) 23時10分
実はわたしはクリスチャンです。
 末日聖徒イエス・キリスト教会という教会に行ってます。
今日は年に一度のワード大会でした。
わたしは子供のクラスを担当していて、 毎週3歳から11歳までの子供たちに教会のことをレッスンしたり、 歌を歌ったりしています。 
で、この特別な日にはたっくさんの人が来ました。 いつもは50〜60人くらいなんだけど今日は120人強!   わ〜いヽ(´ー`ヽ)(ノ´ー`)ノわ〜い
興奮しますね、たくさん人が来てくれて
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
おたより
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:muraoka504
読者になる
Yapme!一覧
読者になる