きゅう 

November 03 [Tue], 2009, 23:53
最近ヒョーゴというかべヨネッタのCMがテレビでしょっちゅう流れるので、流れる度にテレビを注視してしまいます。
こんなにヒョーゴがテレビに出て一般人の目に触れてるのが嬉しくなり、同時にいやいや違うしと冷静に突っ込みを入れる心のせめぎ合い。
しかしやはり新しいハードとソフトを同時に買うとなるといまいち二の足を踏んでる感じで、まだ買ってません。(いくじなし)


色違いキュウ。

拍手やコメントなど下さった方ありがとうございます!
以下、お返事です。


以前コメ送ったの方→ありがとうございます、あいかわらずレスポンスが遅くてす
みません。バックアップは大事ですね。私も痛感しました。とりあえず外付けHDDを買ってみましたが、今のところ特に必要無さそうなので使ってません。なんてのんきな事を言ってる間に人はやっちまうものなのでしょうね!

好き ですの方→ありがとうございます。でも微妙に離れている感じだったのでダイイングメッセージかと思ってしまいました!大丈夫でしょうか? かゆ うま。

私もベヨネッタを見てヒョーゴ!?と思いました!!の方→ですよね!ゲームショウであんなヒョーゴ(笑)をいきなり見つけてしまったら大変なことになりそうです。そしてゲームショウでいち早くべヨネッタやられたのですね!easyでサクサク進めるというのは私のようなアクション苦手人にも希望が持てそうですね!初心者に優しいeasyモードのあるゲームは大好きです。

SGS様→ダイナマイトヒョーゴ見ましたか?私も欲しいと思ったのですが、PS1とPS2対応のPS3が?というお話でちょっと自分も購入を迷ってしまいました!PS2は勿論ですが、PS1には名作ゲーが多いのでもし互換性が出来たら最高ですね!
しかしあんなどこから見てもヒョーゴ(笑)なキャラが、それも主人公だなんて美味しすぎてやっぱ欲しさMAXです。

べよねった 

October 04 [Sun], 2009, 16:31
どうみてもヒョーゴですシリーズ。

今プレステ3っていくらなんだろう?と検索していて偶然ヒットしたサイトを見たら女主人公がヒョーゴでした。
もうCMとかムービーとかのヒョーゴ美し過ぎる…(※本当はべヨネッタです)
超ダイナマイトバディのヒョーゴ。黒髪の魔女。(笑!!!)
そして小さいヒョーゴも出てきます。黒髪の眼鏡っ子(幼女)です。
この制作者どんだけ眼鏡好きやねん!!と関西人でもないのに思わず関西弁で突っ込まずにはいられない。
是非アンジェラ・アキにコスプレしてもらいたい。
あとヒョーゴを追っかけ回す陽気なおっさまみたいな記者も出てきます。
おおおお……。ヤバい。これはもう本気でプレステ3購入考えるか。
しかしアクションなので難しいかも危険。

BAYONETA(べヨネッタ)公式サイトのムービー見たら美しすぎて心を持ってかれます。




ダイナマイトヒョーゴ。(笑!!)

拍手など押して下さった方ありがとうございます!
返事が遅すぎてまだ見て下さってるかかわりませんがお返事。


ちいさいキュウゾウの可愛さとかの方→ ありがとうございます!しかし更新の方なのですが、PCが残念な事になってデータがサルベージ出来てなくて、作った素材もすべて使えないので現在の所新しいのを作るのが難しい状況です。別の所にデータを移しておけば良かったと大後悔。一年分は作って春夏秋冬はやろうと思っていたのですが、1月が忙しかったのでそれを作ればあと少しで一年分完成という感じだったのですが。12月までのログも一度web上から下ろしていたのでそれも巻き込まれてしまいまして、本当にすみません…。うう。でも楽しんで作ってたので、楽しんで頂けて嬉しいです。

PCが 

May 11 [Mon], 2009, 23:33
復活したと思ったのですが、PCがまたもや動かなくなってしまいました。
ひい。という訳でまた出先から書き込んでおります。
ので、また復活したらお知らせします…。
あまり今までそういうことがなかったのでバックアップをまるで取ってなくて、どうでもいいデータばかりですが全部消えたらどうしよう。ひぎい!


拍手など押してくださった方ありがとうございます!
以下メッセージのおへんじです。

露原さま→よかったです。同じことを考えている人がいて!私も安心しました。(笑!)OPでバズーカみたいなのを吹っ飛ばすシーンもヒョーゴ?とか思ってしまって、部下とかをアゴで使ってる風だけど信頼されてる風とかもヒョーゴ?とか思ってしまってだめっぽいです!
しかしせっかくおかえりなさいと言ってくださったのに、また上記のような感じですみません。
がんばります!

ザムド 

May 06 [Wed], 2009, 23:52
GWももう終わりですね。
忘念のザムドというのを何の予備知識もなく録画してたのでどんな作品だろうとちょっとだけ見てみてみました。
エヴァとエウレカにラピュタの空賊が出ていてそれにナウシカも乗ってるようなアニメだなと思って見ていたら、なんとヒョーゴも乗ってました。
ヒョーゴはラピュタでいうドーラ的な位置付けで「黒髪の可憐な美女」で巨乳です。わーい巨乳なヒョーゴだよ!
またか!!違う作品をそういう目で見るのはいい加減にやめろと…。でも止まらない。
この気持ちを伝えるために模写してみましたが、模写のクオリティが低いのは気にしないで下さい。模写は三話参照です。
そしてこの人の本当の名前は紅皮 伊舟(べにかわ いしゅう)さんです。
気になった方はザムド見てみるといいかも知れません。


武器の手入れに余念がありません。





サラサラの黒髪とコート


やさぐれ具合がたまりません。惚れる。


拍手など押して下さった方ありがとうございました!

おかえりなさいましー。の方。→
ありがとうございます。ただいまです。しかし帰ってきて(?)こんな感じですみません

復活 

April 30 [Thu], 2009, 23:36
やっと復活しました。
いない間に拍手など押して下さった方ありがとうございました。
3月はじめに描いたイラストなのでちょっとあげるのを躊躇したんですが、
よく考えるとそのもっと前すぎる時期のもあるので関係ないない。
ちょっとチンピラ目線のヒョーゴさん。
もう夜の繁華街とか歩きまくって欲しい感じで!



それと、オンリーの直後に描いたのですが、オンリーでコスプレの方がこういうポーズを取っておられてあまりにかわいかったので描いてしてしまいました。コスプレの皆さんはいろいろと眼福です。



というか勝手に描いてすみません!

ちょっと繋げなくなるかも 

March 12 [Thu], 2009, 22:46
なんかパソコンの調子がいまいちなようで一ヶ月くらいネットにあまり繋げないかも知れませんので、何かありましたら
murasamemurakumo7☆yahoo.co.jp
までお願いします。(☆を@に変えてください)
せっかくオンリーなども終わって一段落したので(といっても一般参加でしたが!)久しぶりに落書きですが絵をあげようと思っていたので無念。
復帰したら日記でお知らせしますね。
(実はこれもネカフェから書き込んでたりしますよ…)

遅ればせながらオンリー 

March 12 [Thu], 2009, 22:03
オンリーが終わって日が経って今更な感じですがオンリーすごく楽しかったです。
いろいろな方とお話できたり、本を買いまくったり、コスプレの写真を撮らせて頂いたりと相変わらず思いっきり満喫してきました。新刊が多くてうはうはですが、買い逃しも多かったみたいで次回にリベンジ。
当日既刊を委託して頂いていたのですが、お手にとって頂いた方ありがとうございました!
あとパネルですが、希望者の方がいなかったらどうしようと思っていたので無事引き取って下さった方がいて本当に良かったです。あんなゴーグルモヒなオチですみません。でもありがとうございました!
それとオンリー記念のカレンダーも超豪華でちょっと宝物にします。
当日はコスプレのキュウゾウの方の刀を触らせて頂いたりして大喜びしたりしてました。すごく快くいじらせて(笑)頂いて、感謝です。でもはしゃいですみません。しかしそのコスプレの刀をコスプレのカンベエ様が作ったというエピソードを聞いて、また萌えたりしてました。
それと今回外人さんのキュウゾウのコスプレの方もいてそれも印象的でした。

それから侍舞台のDVDも観て、DVDっていいなあと思いました。
舞台でリアルに見れるのもすごく良かったですが、DVDだと繰り返し見たり映像もクリアだしDVDっていいですね!
しかしやっぱり舞台のカンベエ様は観れば観るほど熱血な人でした!叫びまくってるし!(笑)キュウゾウもやっぱなんだかんだで凄く動きがかわいかった。というのは私の目が腐ってるから?
しかしヒョーゴが出てくるとやっぱりニヤニヤして駄目っぽいです。何回も観るぞ。
得点映像も良かったですね。キュウゾウの「この野郎」聞きたかった(笑!)
最後のみんなから一言の所で他のメンバーは一発撮りっぽいのにカツのとこだけ2回もカットが入ってるのがまたちょっと笑ってしまいました。(!)
あと千秋楽のアドリブとか入ってたのも嬉しかったです。最後の挨拶とかも。泣いてるキララの水野さんを見てまたうるっときたり。閉じた幕の内のちょっとしたカットなども良かった!コマチがキュウゾウによしよしされてるのも二人ともかわいかった。
というか本当に感想下手だな私。
そういえば加藤カンベエ様の「水を一杯もらえるか」がDVDではそんなに溜めてないように感じたけどやっぱり溜めてた?(笑)



あと拍手など押してくださる方ありがとうございます。
以下、メッセージのお返事です。


露原様→

お返事遅くなってすみません!先日はこちらこそ楽しかったです。本当にありがとうございました!
キュウゾウソングなども教えて下さりありがとうございました。萌えます。
曲が和テイストなのも良くてPVもすごく綺麗で聞いていると泣けます!
頭の中でちとせ(笑)をキュウゾウに脳内変換して見てました。(笑!)
色んな歌もサムライに当てはめて聴くと萌えすぎて困ったりします。
また機会があったら遊んでやってくださいキラッ☆



ブログの文字を簡単に変えられる機能があることに最近やっと気づいたようですよ。

サムライオンリー 

February 27 [Fri], 2009, 21:48
サムライ7オンリーイベントで「パンダマニア様」に既刊の委託をして頂く予定です。
よろしくお願いします。
前のオンリーで作ったコピー本も再版して持っていきます。

あとオンリーのパネル用のイラストをちまちまとやっていたら色々と他のことがおろそかになってましてた。パネルを仕上げてから他のことをやろうとしてたら気が付いたら時間がないよ?という計画性のなさでした。描きたいコピー本のネタがあったのですが短期間で絵が描ける自信がなくて諦めたのでちょう負け戦。
なのにパネルこんな出来?みたいな?ゴーグル×モヒだし?
そのうちサイトに再録するかも知れませんので会場ではチラ見程度で流して下さい。よく見るとインクジェットの美しい縞模様が堪能できます。(…)
あとゴーグルの台詞の元ネタはアイスソードです。
中古で買ったらボス戦でバグって背景が飛んだままボスを倒しムードもへったくれもなかった思い出。
SFCはそんなに本数やってないのにそのうち三本のタイトルがバグりました。
SFCなにそれ?という人が多そうな気配なので更に遡ってディスクシステム。
セガサターンが木星じゃなくて悪魔だと思って大胆ネーミングセガ!と思っていたあの頃なんです?


それから拍手など押してして下さった方ありがとうございました!

それと侍舞台のDVDとシナリオブックが届いたんですが、DVDは時間がなくてすぐに見れないのでオンリーの後に…と思ったんですがシナリオブックだけざっと見ましたがなんですかこの萌えブックは?

以下ネタバレです。

キュウゾウ、とっさにヒョーゴを盾にする。

ここ見てキュウゾオオオオオオオオオオオオ!というヒョーゴの声が浮かびました。
とっさに!!笑!キュウゾウ!!とっさに!!


DVD早く見たいです。

描きかけ 

January 29 [Thu], 2009, 22:22
頼まれものをやってるのですが一枚イラストとかあんま得意じゃないので漫画にしてみたらすごく地味な感じになりました。すごく地味なのにカラーだと時間がかかりそうでヒイ。
地味にコツコツ仕上げたいと思います。




拍手など押して下さった方ありがとうございました!

コスプレ 

January 20 [Tue], 2009, 22:42
何となくラクガキしてて町方っぽい服を着せてみたキュウゾウ。
キュウゾウってド金髪だし着物とか似合わなそうな外見なのに着物が似合うのはやっぱキャラとか仕草とか刀とかが大きいのかなと思いました。和物が似合う金髪。江戸と金髪。
というかSAMURAIのキャラはみんな着物似合いますね。シチさんも金髪だし!
あと関係ないですが先週映画を観に行ったら実写版ドラゴンボールのCMをやっていて笑いを堪えるのが大変で映画の本編が始まっても10分くらいドラゴンボールのCMを思い出し笑いしてしまって大変でした。
ピッコロ大魔王が顔を緑に塗ったコスプレの人にしか見えないし字幕でBURUMAだしKAMEHAMEHAー!とか言ってたし、た、助けてー!


拍手など押して下さる方ありがとうございます!
以下、メッセージのお返事です。お返事遅くなってすみません!



うわ!ヒョーゴさんのの方→
ヒョーゴはフォーマルから土方ファッションまで着こなしてくれると信じてます。なぜ土方?というとズボンから?
でもチャイナ一番で着物とかスーツとかきちっとしたのが似合いそうだと思うのはやはりマロ様の金の茶室で横に控えてるとか、そういう所からのイメージなのかも知れないと思いました。高そうな服もサラっと着こなしてそうな。

大変ひさしぶりにの方→
ありがとうございます。ちょこちょこ更新なので最近すっかり更新してなくて申し訳ないですが、また思い出した時にでもいらして下されば嬉しいです。
しかしタンスをかついでくる嫁ですか。花嫁道具全部自力で運んでくれそうですね!力仕事もやってくれるし細かいところにも目が届くいいお嫁さん(笑!)になりそうです。