アナタノ ココロ オミトオシ 

2005年12月16日(金) 6時36分

20Qというハイテクオモチャを買ってしまいました。

まず自分が何かの生き物や物、例えば犬とかを思い浮かべる。
で、思い浮かべた物についてコンピュータが20の質問を出してきて

「はい」「いいえ」「ときどき」「わからない」

のいずれかで答えていくと“イヌデスネ”と当てられてしまう。

そういう読心オモチャ。

20の質問といっても内容が的を絞っていく感じじゃなく、
「ソファーより大きい?」
「あなたの役に立つ?」
とかフワァ〜っとした質問を続けているだけで分かってしまう所がビックリ。

たぶん統計学とか心理学とかが絡んでるんだろうなぁ。スゴスー


そういえばこの前うたばんで宇多田ヒカルがやってたね。
プチブームの予感。

メディアのどれい 

2005年12月10日(土) 6時35分
日テレの先端研が近頃気になっています。
毎回大阪の闇市とか自衛隊の若者向けPR戦略とか
「ちょっと気になる」事を伝えていく情報番組。
番組は報道と謳っているけど、情報番組。

情報自体は割とシビアな内容になる時が多いんだけど、
アンガールズを使った笑いでうまくバランスを保っているなーと。

時にはipodとかオタク文化とか軽いものもやったり。
時には自殺高校生とか超ガチで攻めてきたり。

今週は日本映画バブルの話でした。
実感無いんだけど今邦画が儲かってるらしい。
やっぱ純愛ブームだからかなぁ。


つかこの番組もしかして関東ローカルじゃねぇの?という疑問は黙殺し、
これからもテレビっ子村越が放送圏に関わらず気になる番組を選んでいきます。

基本的に夜11時ぐらいからがゴールデンタイムと思ってるタイプ。
ちなみに今民放は週末の早朝前辺りが昔の深夜枠みたいな若手の苗床になってるよ。



究極の寝起きドッキリ

はじめまして。 

2005年12月03日(土) 6時31分
村越コーヘイです。
2005年も暮れが迫ってきましたが、
サイトは今日からオープンです。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:murakoshi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる