おおみそか 

December 31 [Mon], 2007, 22:03

あー間に合った
よかった、今年中にブログを開くことが出来て・・・

まずお返事です

ひーちゃん
待っててくれてありがとうございます
のんびりまったりすぎる更新ですが忘れないでいてくれて
嬉しかったです

まひまひさん

我が家の姫もすくすく成長しています
その後風邪はいかがですか?
またブログのほうにも遊びに行くので宜しくね


***



今年、後半はほとんど更新することができませんでした
ここ半年ほど心身ともに体調を崩しがちで
育児と家事をこなすのが精一杯でした

大病をした・・治療中・・・などではありませんが
どうしても気持ちがふさぎこむことがおおかったのです


来年はどんな一年になるのかな



さて今年も本当にお世話になりました
来年もどうぞ宜しくお願いします

おひさしぶりです 

December 13 [Thu], 2007, 16:28
12月ですね
ほんと、すっかりご無沙汰しております。
みなさんお変わりありませんか?

むらこ一家はそれなりに元気にすごしております

娘は1歳4ヶ月をむかえました
歩いています
ある程度何でも食べれます
なんとなぁく意思疎通も出来るようになって
ママ パパ うーたん(NHK某番組ののキャラクター)わんわん・・・などなど
お話も上手になってきました

ゆずすだちとおなじく、絵本が大好きで
読んで読んでと追っかけています
ほんと家事もままならないけれど
なるべく応じてあげるようにしています

この4ヶ月いろいろありました
いろいろと・・・

ももさんや皆のところには
時間を見つけてはちょこちょこ遊びにいってます
あんまりコメントできないけれど・・・

ブログを閉鎖しようかなぁと悩んだ時期もあったけど
たまに更新していきたいとおもいますので
どうか宜しくおねがいします

では、また。



弱音です 

August 20 [Mon], 2007, 23:39

元気になった我が家の姫。下痢のため離乳食をお粥にしてミルク中心にしていたため、小食の様なかんじですが、だいぶ回復したようです。

最近、ほんと寝付きがわるくて、それがちと、辛い。
一時期は昼寝も寝入りがわるくて、寝かしつけに苦労していたんだけど、このごろは添い寝してあげれば寝てくれる様になった。

問題は夜。

九時には眠る態勢にはいってるのですが、なかなか寝てくれない。

添い寝しても遊ぶし、じゃぁ、遊ばせてっておもっても、こちらにも都合があるわけで。

なかなか眠ってくれない様子についつい、いらぁ〜っとしてしまう。。。

リビングの隣の部屋で寝てるのですが、一人にして仕切り戸をしめて様子をみたり(ねんねトレーニングの本にあったので) すれば、まるで何かに取りつかれた様に泣き喚く。余計、後追いがひどくなる、、の繰り返しの毎日です。。

今日は、私が我慢が足りなかったため、寝かしつけに二時間以上かかりました。
ぶっちゃけ
寝入りが悪くなってから、旦那さんと喧嘩が増えました笑。

子供は可愛い。
だけど、疲れてしまうと、ついいらついてしまう。

育児は育自ですね。

なんだかんだいっても
わが子は愛しいとおもう。その気持ちはあるので
あしからず。


最近は、いーっと言いながら、こんな顔をするのがブームです(;^_^A

元気になった、、、かな? 

August 19 [Sun], 2007, 13:36

今日は熱も下がり、元気いっぱいの様子。

昨夜はいやいや、きつかったぁ。なかなか寝てくれず・・・熱が高かったからしんどかったんだよね。

親である私たちも体調管理はしっかりと!しっかり食べて!とお昼は冷し中華。
早く涼しくならないかな。

元気になってね 

August 18 [Sat], 2007, 18:11

なかなか風邪が抜け切れず、昨夜よりまた発熱。。。
今日も小児科へいってきました。

幸い、大事には至らずです。

産まれてから先週一歳を迎えるまで熱をだしたことがなかったので、親のほうがおろおろしちゃいました。。。

昨夜も苦しそうに眠る姿をみて夜中に氷枕を取り替えたり、ミルクをあげたり。
ちょっぴり疲れ気味だけど、頑張るよ。早く元気になってね。

最近は絵本・ノンタンシリーズがお気に入りで読んで〜と言わんばかりに渡してくるので、繰り返し読んであげてますよ。


【記録】

8/11夕方よりミルクをのんだあとに下痢をする様になったため、13日、再受診。整腸剤、下痢どめ、ミルクを消化しやすくする薬を処方。
15日下痢一回へ。16日回復したため、離乳食お粥を食べさせるが、夜になって下痢。
17日、整腸剤などの薬が切れたため、小児科へ、同じ薬が処方される

夕方、18.30ごろ発熱。38.3。夜8時ごろ就寝、12時ミルク 4時半 ミルク(100)朝方も熱が下がらず苦しそうなので8時に座薬。午前中小児科へ。
咳、鼻はなし

誕生日 

August 12 [Sun], 2007, 8:56

姫が生まれて1年が経ちました

おめでとう
そして、生まれてきてくれてありがとう

この1年、あっという間でした
思い起こすと、いろんなことがあった

とにかく、3ヶ月くらいまでは
泣いてばかりいました

そんなわが子を見ては
毎日がため息ばかりで
疲れきってしまった時期もあり
周りの新米ママを見ては、私って駄目な母親だな・・・と
泣いた日も少なくありません

初めての育児は
大変!!が口癖でした

だけど
姫も私という人間に慣れようと頑張ってたんだよなって思う

1年をかけて
お互いに歩み寄ってきたんだよね



今日は誕生日会!とケーキを予約し
料理の下ごしらえをしていたのですが

9日夜より熱をだし救急で病院にいきました
翌日は下がったんだけど、また、昨日の朝より発熱して
今もねんねしています

せっかくの誕生日に熱をださせてしまい、ごめんね
早く良くなりますように・・・




プール開き 

August 08 [Wed], 2007, 22:19

みっころちゃんをみていて、我が家もプールを購入☆




こんなのも作ってみたよ、喜んでた


このあと、私もドボンと入りました

興味津々 

August 03 [Fri], 2007, 22:06
毎日あついですね〜
今日も日が落ちたときを狙って散歩。

最近は児童館で知り合ったママが数人でき、家も近い!とゆうことで、週に2.3度は行き来をしています。
児童館は夏休みにはいっているので、ちびっこの集まる場所があまりないのです(T_T)

引越をしてきて三ヶ月。
新しい土地にもだいぶなれました。

当初は不安で仕方なかったけれど、ブログをお休みしている二ヵ月の間に、近所にママ友達ができ、新居になれ、そして、土地の匂いとゆうか空気にも慣れていました。

姫も成長し、もうすぐ一歳。
最近の育児の悩みは、、夜の寝付きが悪くなったこと、かな。毎日一時間はかかる!!
今もおんぶでベランダにて寝かしつけ中(汗)
そして、眠いとパパの抱っこ拒否!
後追いがひどく、娘が寝ているときじゃないと、お風呂に入れない!

まぁ、仕方ないですな。

暑い夏、乗り切らなければ。
携帯からでした。

おひさしぶりです 

August 02 [Thu], 2007, 15:23

本当にご無沙汰していました

いろんな事情があり
2ヶ月近く、お休みしていたけれど
今日から無理なく復帰していこうと思っています

お休み中でも、遊びに来てくれた方
ありがとうございます


親子三人、変わりなく元気にやっています
娘はもうすぐ1歳になり
後追い、ハイハイ、つかまり立ち等々・・
順調にすくすくと成長しています

離乳食はある程度何でも食べられるようになり
だいぶ楽チンになりました

まだまだ書きたいことがあるけれど
今日はこれから用事があるので
また改めたいと思います

のんびり更新になるかとは思うけれど
どうぞよろしく


h19.8.2むらこ

お知らせ 

June 06 [Wed], 2007, 23:22

見に来てくださってありがとうございます。

しばし、お休みします。


人気blogランキングへランキングに参加しています☆ポチッと押してね↑ ↑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:むらこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1976年
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2006年8月に姫が誕生しました。 毎日育児に奮闘中! 親子3人楽しく暮らしていきたい。 お洒落も忘れず綺麗なママになりたいな
最新コメント
アイコン画像辞表提出のお知らせwwww
» おおみそか (2009年09月23日)
アイコン画像よしと
» おおみそか (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» おおみそか (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» おおみそか (2008年09月25日)
アイコン画像nphfmwbya
» おおみそか (2008年05月15日)
アイコン画像京平
» おひさしぶりです (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» おひさしぶりです (2008年02月10日)
アイコン画像さや吉
» おひさしぶりです (2008年02月07日)
アイコン画像コレ最強w
» おひさしぶりです (2008年02月03日)
アイコン画像ニートZZ
» おひさしぶりです (2008年01月30日)
Yapme!一覧
読者になる