階段 

February 14 [Wed], 2007, 2:05
階段が大変なことになっています。
玩具だらけです。



これを投げてケタケタ笑っている3人の子供達が想像できます。

11月から放置してました。
女房にも、書けといわれました。反省

陽太は、そこらへんを歩き回っています。
向太は、まだハイハイがメインです。

最近、とってもカワイイ盛りになってきましたよ。


ダブルマグマグ 

November 12 [Sun], 2006, 21:11
ストローが上手に使えるようになりました。

なので、食事中などはマグマグをストローにして渡すと、自分で飲んでくれて便利です。

陽ちゃんは、飲み物>食事
向ちゃんは、食事>飲み物

です。

陽ちゃんは、飽きれるぐらい食事に対して興味がありません。
あげなければ、そのままでも大丈夫そうなぐらいに・・・。

向ちゃんは、上げないとキーキー大騒ぎ。
食事中は、常に口に食べ物が入ってないと、機嫌が悪いです。

本当、図ったかのように性格が逆です。



写真は、風呂上りのダブルマグマグでございます。

思ってたのと性格が逆!! 

November 01 [Wed], 2006, 23:12
生まれた時の顔で、陽太はとっても素直。向太はキカン坊だと勝手に思っていました。

最近、性格が一段とはっきりしてきました。

陽太:チャレンジャー、マイペース、物怖じしない、いたずらっこ。
向太:臆病、泣き虫、慎重、歌が好き。

なんか最初思っていたのと違うんですけど・・・。

兄弟の仲良し関係もあって、

陽太:お姉ちゃん好き。(お姉ちゃんを見てケタケタ笑っている。)
向太:お兄ちゃん好き。(陽ちゃんをいつも後追い。見つけると追いかける。陽ちゃんは、基本的に無視。)

同じ日に同じお腹から出てきた2人なのに、全然性格が違って、不思議で、最近は見ていて楽しいことが多くなってきた。

もちろん、辛いこともまだいっぱいですけどね。

初ブランコ 

October 29 [Sun], 2006, 18:51
昨日、みんなで公園に行ってきました。
その公園には、乳児用のブランコみたいのがありました。

そこで、陽ちゃん向ちゃんの初ブランコ!!

陽ちゃんは、なんだか嬉しいのか怖いのか分からない表情でしたが、
予想外なのは向ちゃん!!

ブランコに乗ってユラユラすると、喜ぶ喜ぶ!!
絶対怖がると思っていたので本当ビックリ!!

昨日、行った公園はとっても広くて、緑があって遊び道具も雰囲気もとっても良かった。
引越し先の一番近い公園なので、今後、お世話になることでしょう!!


もうすぐ8ヶ月 

September 08 [Fri], 2006, 23:12
放置しまくりちよこでゴメンナサイ。

陽太&向太。大分成長しました。
二人とも歯が生えてきました。
特に向ちゃんは、立派な前歯です。

キーキー泣くことも少なくなったようです。

だいぶ楽になってきました。とは、言ってもまだまだ大変まくりですが。

最近は、皆さん早起きは三文の徳と知ってか知らずか、朝5時半ぐらいに起きてくれます。
1人起き、つられて残り2人起きです。

朝からキーキーギャーギャー乳よこせです。
本当に勘弁してください。
そりゃー、君達は眠たくなったら寝ればいいです。乳飲んで寝ればいいです。

両親は疲れきってます。
慢性寝不足です。

どうかお願いですから、せめて7時まで寝るようにお願いします



2人でじゃれ遊ぶことが多くなってきました。
本当に辛いけど、可愛さも少しずつでてきましたよ

寝返りしては泣く 

July 08 [Sat], 2006, 0:54
いつまで経っても双子育児は楽になりません。
最近は少し離乳食を始めました。

二人はコロコロ寝返りをしまくるようになりました。

寝返りしては、戻れなくて泣く。
眠くては、泣く。

本当ね、寝返りして戻れないなら寝返るな、眠いなら泣かないで寝ろ、と常々思いますがそうもいきません。



でも、二人のこんな姿を見ると、まぁ、可愛いなぁと。

さて、頑張れ嫁!!

あとは、貴重な喧嘩シーンを一枚。



やっぱりなんとなく、弟の方が悪そうだな。これ。

寝顔 

May 29 [Mon], 2006, 23:54
そいえば、陽ちゃんが寝返りをしました。
萌桃ねーちゃんは、5ヶ月経っても寝返りをしなかったので、圧倒的勝利です。

向ちゃんもそれを真似てか少しずつ寝返りっぽいことをしています。
もうすぐです。
もう少し成長すると、競いあって成長するんだろうな。
楽しみだな。

二卵性はやっぱり双子と言えども似てません。
本当、全然違う個性を持っているなとつくづく感じます。

体つきも違います。
陽ちゃんブヨブヨ、向ちゃんガッシリです。

寝顔も全然違います。

陽ちゃん

向ちゃん

です。
向ちゃんは口開けて間抜けです。
でも、寝顔とっても可愛いです。

起きたら悪魔に変身します。
寝顔は本当に可愛い、寝顔は・・・、寝顔か・・・、もっと夜は寝てくれても良いんじゃないか?君達。

4ヵ月健診 

May 17 [Wed], 2006, 22:40
昨日(5月16日)に双子ちゃんの四ヶ月健診に行ってまいりました。

陽ちゃんは、
体重:6670g
身長:60.0cm
胸囲:41.3cm
頭囲:41.0cm

向ちゃんは、
体重:6590g
身長:60.8cm
胸囲:40.2cm
頭囲:40.1cm

となってました。とうとう兄ちゃん(横綱)逆転です。
生まれた時は、陽ちゃん2362g、向ちゃん2654gだったのに・・・。
うん、あんなに美味そうにたっぷりオッパイ飲むもんな。
しょうがないよな。
うん。

まぁ、すべて身長以外は陽ちゃんの方が勝っています。
気になるおちん○んは・・・、今のところ陽ちゃんの勝ちです。

勝ち記念にカゴにいれてあげました。

3ヶ月 

April 17 [Mon], 2006, 23:40
気が付けば昨日で3ヶ月が経ちました。
早い、早すぎる。

それほど忙しさに身を委ねていたということでしょう。
あまり写真もとってないし、可愛がるというより、今はとにかく育てるという感じです。

先々週は外デビューをはたしました。
家族みんなでJUSCOに行ってまいりました。
思った以上に寝てくれて、大人しくしておりました。

これからは出来るだけ毎週、お出かけをして外の世界を沢山みせてあげようと思っております。



二人仲良く指しゃぶり。
この後、おっぱい要求大泣きに変わっていくのです・・・

2人仲良く 

April 09 [Sun], 2006, 16:35
2人仲良くソファーに座っています。


寄り添いあうっていうか、自分で体を支えきれないので、もたれあっています。
兄弟愛。

いやぁ、久々に更新しましたが、太りましたな。
2人とも。
とくに左のデブ
3重アゴぐらいになってますから。

少しずつだけど寝る時間が増えてきた気がします。
辛いことは辛いけど、ピーク期から少しずつ少しずつ楽になっていくのかなぁ・・・と思います。
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像かえる
» 寝顔 (2006年06月21日)
アイコン画像みっちゃん
» 4ヵ月健診 (2006年05月24日)
アイコン画像かく
» 4ヵ月健診 (2006年05月21日)
アイコン画像りっこ
» 4ヵ月健診 (2006年05月21日)
アイコン画像シェルパ(2児の父)
» 向太退院 (2006年02月01日)
アイコン画像しゅうちゃんとかみちゃん
» 出生届 (2006年01月21日)
アイコン画像タケトーク愛読者 → タケトークの妻
» 生まれました!! (2006年01月19日)
アイコン画像旦那 → あいしん
» 生まれました!! (2006年01月19日)
アイコン画像しげじい → さおりん
» 生まれました!! (2006年01月19日)
アイコン画像旦那 → kaeru
» 生まれました!! (2006年01月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:muraki_twins
読者になる
Yapme!一覧
読者になる