三連休 

December 28 [Fri], 2007, 8:17
三連休楽しく過ごしていました。

一日目は札幌ドームへ旦那妹達と遊びに行きました。
紙飛行機作りにボールで遊んで、
セグウェイに乗りたかったけど一回500円なので諦めていた旦那を見て(笑)、
向太が迷子センターに保護されたり、展望台に行ったり。
甥っ子とボール遊びをしたのが一番楽しかった。
やっぱり体力系は男のこの方が楽しい

二日目は旦那実家でクリスマス会♪
皆でカラオケに行ってその後手巻き寿司とケーキ♪
萌桃はカラオケにびびったのかマイクも持たなかった。
向太はあの大音量の中お昼ね。。。アホなのね〜〜どこでも寝ちゃう。
姪っ子のカラオケは可愛い可愛い

三日目は旦那と子供達を旦那母さんに預けて、
一人で美容院へ行ってきました。
初めて街の美容院へ行きましたが初回に限りC+P+CLで10500円
自信あるのね〜〜

方向音痴ではないですが、
場所がわからずTAKEOKIKUCHIの店員さんに聞き、
どうにかたどり着きました。
2階だったのでエコブームな私は階段であがって、
間違ったかなと思いつつも非常口なドアから入ったら、
店内に出てしまいました。
幸いにも誰もいなかったので、
直ぐに引き返して結局エレベータから。。。
危うくはずかしい思いをするところでした。。。
30目の前にして気づけよ。そこ入り口じゃない。

美容院って男の人が担当する比率が多いですよね?
だけど、今回は私より少し若いくらいの女の子で、
今までで一番楽だった。
私の髪の毛は痛みにくくパーマがかかりにくいんだとか(既に落ちてきている)
そういえば、子供ができてから美容院には半年に一度。。。
そりゃー髪質も良くなるわ。良く食べるし。。。栄養満点。
お会計の際にまた10500円チケットを頂きました

会話の中で美容院の担当制が嫌だといって(腕も人柄も知らないのに抵抗があるんだもん)、
ホストクラブみたいと言い、
美容院を開拓中ですなんて、失礼な言い回しをしてしまい(ついぽろっと。。)
もうこないみたいに聞こえてしまったのか。
それとも、三人育てていくと52歳で無一文になる計算とか言って、
お金に困っているように見られてしまったのか。。。
私とのトークが楽しかったので気前よくしたのか。。。

久しぶりに話せる方だったので私もべらべらと。。。
ただ、23歳のアシスタントの子は辛かった〜〜
自分を名前で読んじゃう接客はいかがなものか。
私を立てよう立てようとする接客も私にとっては恥ずかしくて(笑)

結構、広いお店でスタッフが14名ぐらいいるそうです。
私はこじんまりしててスタッフ4.5名くらいの美容院を好むのですが、
彼女が良かったので、もう2.3軒探して、また行こうかなとも思っています。。。
チケットも有効期限ないし

帰りは遅くなったので、街ブラして、
最寄駅まで迎に来てもらい、コンビニのおにぎりを一個かって帰りました♪
クリスマスに一人で街を歩くのに抵抗はありませんでしたが、
アクセサリー売り場は恥ずかしかったです。

充実した三連休でした。


昨日、荷物を東京に送りました。
ただ、どうしても手荷物ってできてしまう。
今年はベビーカーなしで行くので、階段は楽だけど双子が動かなくなったら面倒です。
しかし、夜の便を取ったので覚悟はできています。

本当に楽しみにしてた帰省です。
友達に会ってゆっくりしたいです。

皆さん良いお年を

回収 

December 19 [Wed], 2007, 8:43
昨日テレビを見ていたら、
玩具回収のニュースが流れていました。
またか・・・なんて思っていたら萌桃が『ままー同じのだよーー』なんて。

ド○キーで買った安物のおもちゃが対象商品になっているではないか。
鉛が通常の3〜6倍。化学物質も発がん性があるものだとか。
今すぐに健康被害はないと言っていましたが、
・小さい子供ならどんなおもちゃも口に入れるんだぞ。
・今すぐにないって言ってもこれからの事は?
・若い子が癌になったら進行も早いんだぞ。

うちのこ口に入れてたよ
しかも私はたまたま見てたからいいけど、
働いている親とか気づかないかもしれない。
ネットでは探さなきゃ見つからなかったし。。。
各新聞でも取り上げても小さいだろうし。。。

今回、経費を浮かしたくてSTマークを偽造したそうです。
生産国は日本ではありません。
テレビを見た後は面倒だしゴミ袋にいれましたが、
購入店経由で問い合わせをして、
着払いで返し、現金書留で商品代を返してくれることになりました。
お金なんてどうでもいいんだけどね。
ここで痛い目見せておかないと。
丸○玩具という会社です。

ただド○キーの店員さん知らなかったよ。。。
まだ回収されていなかったみたい。
丸○玩具とド○キーのどちらの対応が遅いのかわからないけど、
商品は早く回収しないと買ってしまうお客さんもいるかもしれないのに。。。

店員さんの対応はとても柔らかかったのですが、
対応が遅い会社となるとあまり行きたくなくなります。
何を信じればいいのかわからない怖い時代です

トナカイ 

December 17 [Mon], 2007, 9:06
 



昨日、少し大きな箱が届きました。
そしたら中からトナカイ君がこんにちわですよ♪
とてもビックリした。

これ手作りですよ
手作り
隣の写真はビーズのクリスマスリースのストラップ
もう一つマーガレットのストラップもあります。
萌桃の携帯についています。
以前にもテディベアに猫ちゃんを作ってくださいました。
萌桃と二人ですごーいすごーい連発♪
調度、重母さんが来たので、見せちゃいました♪
子供達に触らせると壊れるからか見事なのか両方なのか、
旦那が玄関にスノーマン達と一緒に飾りました♪


彼女は本当にきようでセンスがあります。
手紙の書き方からスタンプとか。。。
んーなんて言ったら伝わるのかなぁ。
沢山、手紙のやり取りをしていますが、
毎回、違うスタンプに絵柄にかき方。
字もとても可愛くてセンスがあるなぁって感心しちゃいます

お人形のほかにも萌桃の洋服やひざ掛けまで作ってくださいました。
その度に感動しています。
テディベアや猫ちゃんは、未だに萌桃はおもちゃのベビーカーに乗せて遊ぶし、
それを双子も真似して遊んでいます。
それがとても嬉しい私です


初めて実家を出て住んだマンションの隣が彼女でよかった。
北海道に越してきても、もっと、長くいたかったなと思います。
そしたら、もっと色んな話をして、いろいろな事を教えてもらいたかった。
彼女もそうだと言ってくれます。

東京に帰ったら彼女に会いに行こう
いつも、羽田から直接彼女にお土産渡しに行ってお喋りしてから、
実家に帰りますが、今回は遅い時間なので、日を改めて。

本当に素晴らしい女性なのです

wiifitとクリスマスの何とか 

December 02 [Sun], 2007, 18:19


旦那の誕生日プレゼントにWiifitをねだられたので、
買って来ました。

本当は携帯電話が欲しかったみたいなんだけど、
誕生日に携帯電話はな〜〜なんて一人でぶつぶつ言っていて、
一度はヤ○ダ電気を去ったものの結局買ってしまいました。

ゲームが好きではない私はやらないと思っていたのに、
旦那に対抗心煮えたぎるこの性格、やってしまいました。
あら面白い。
フラフープしたり、サッカーボールが飛んできたり、
マラソンしたり、色んなゲームがあり、
これがまた結構体力?消費する。。

旦那はお尻と足が重たいのでダイエットしたかったらしく、
頑張るといっています。

私は顔が二重あごになりましたが、
ダイエットが続かないことは自分が一番わかっているので、
やれたらやります。

娘にも『ママのお腹何で出てるの?』といわれてしまいましたが、
そんなの関係ねー。

だって、ご飯美味しいんだもん。


写真はwiifitとクリスマスのキラキラ光る奴。
イルミネーションじゃないよね。なんていうんだっけ?


あ、話は変わるけど、
小島よしお君、子供達はどうして夢中になるのだろう。
萌桃は大好きだし、陽太はぱっぴーと片足上げて手を上げるし、
向太はキャッキャキャッキャとオッパッピーオッパッピー。
散らばって遊んでいても、TVに出たとたん、
皆、集合です。。。。

あの統率力は凄い。

三日分その弐 

December 02 [Sun], 2007, 8:37
先日、旦那さんの誕生日でした。
重母さんがお料理とケーキを持ってきてくれて、
重妹家族が来てくれました。

萌桃は姪っ子大好きっ子なので、大喜び。
私は重両親が買ってきてくれたケーキ(2種)とお母さんの手作りチーズケーキ(2種)に大喜び。
重妹がバイキングと言っていました(笑)
私達が用意したケーキを含めて(5種類)。。。笑

それと早めに連絡をくれていたので、
一品しか作りませんでした(幸)
おかげで旦那の誕生日なのに、皆が来るまで家の掃除しかしなかった



話は変わって、向太の夜泣きがひどいです。
一昨日は大暴れで夫婦で頭を抱えてしまった。。
全然泣き止まないので、どこか悪いのかと思って病院へ連れて行こうかと思った。。
結局、ただの夜泣きだった。。。

で、今日は陽太。
しかも、オムツなき(笑)
昨日、残りのお茶を一人で全部飲んでいたらしく、
寝る前に取り替えたオムツが吸収しきれずにもれていた。
赤ちゃんの頃を思い出しました。

今日は寝てくれますように

yaplogに入れなかったので三日分 

December 02 [Sun], 2007, 8:34










綺麗な写真が取れました

我家の斜向かいは畑なので空が広がっています。
先日の夕方前くらいに萌桃が『おつち様〜〜』というので見てみたら、
ま〜〜綺麗。


雪だるまを作った日から子供が風邪を引き、 向太⇒萌桃と1日おきに熱を出し、
親は寝不足です。
昨日は萌桃が寝る直前になって39度。
旦那は会社で向太は寝てるし病院に連れて行けない。

胸に貼る薬とひえぴたと水分を取らせるために
ポカリの薄めたものを薬と偽り飲ませました。
安心して直ぐに寝ましたが、
ひえぴたをおでこに貼っているので、
時々起きて様子見。
というと聞こえはいいですが、
向太の夜泣きで起きるので、そのときに一緒に見ると行ったところ。 

今朝は熱も下がり元気です♪
ところが陽太が咳をしだしたので要注意です。
陽太はいつも一番最後に風邪を引く。
抵抗力が強いのかな?
なので、陽太を風邪引かせないよう頑張ります♪
家の中でもタイツ(笑)

我家はオール電化。
寒くはないけど暖かくもない。(夜は寒い)
石油ストーブのあの暖かさが恋しい。

私としてはオール電化は必要なかった。。。今更言ってもね。。
石油の値上がりは心配ないけど、
電気も高いし、暖かさがないし、IHの電磁波気になるし。。。
ストーブ並みの暖かさにしたら石油代の方が全然安いです(石油代が月に2万円のお家比較)あ、でも重の実家とは間取りが違う。。。

これからオール電化に変える機会がある方に参考にしてもらえたらと思います。
北海道の冬は厳しい。

おみやげ♪ 

November 26 [Mon], 2007, 10:05
 

先週金曜から日曜まで東京と名古屋から旦那の友人が遊びに来ていました。
三人来ていましたが、東京から来ていた二人は土曜日に、
名古屋から来ていた一人は日曜日に帰りました

写真は名古屋から来た友人のお土産で子供達用
お菓子のお弁当です                                         
東京からいらした方のお土産は写真を撮る前になくなってしまいました(笑)

千歳空港では白い恋人の争奪戦が繰り広げられているらしく、
なくなってしまうそうです(笑)
不祥事でプレミアがついちゃった(笑)


隣の写真は可愛い向ちゃんです
泣いた後に可愛らしい表情をしていたので撮ってみました


そして、昨日、アンパンマン雪だるまを旦那に作ってもらい、
結構、上手に作ったので撮ってみた。
今日は暖かいのでもう崩れていますが・・・・

向太より陽太のほうが雪が好きで、
萌桃と陽太を家に入れるのが大変だった。
向太はすんなり家に入るのに二人はもっと遊びたいと暴れる。
結局物でつって家に入りましたが、
子供達少し風邪気味です

次回はもっと防寒して表に出します

あと、お隣さん、雪の上でお父さんと子供がサッカーしてた。
おもわず『サッカー?』と声に出してしまいました。
聞こえてたかな(笑)

吹雪いてます。 

November 20 [Tue], 2007, 8:20

















今日の最高気温は9度。。。。
暖かくして外へ出ようと思っていた昨夜。。。

写真ではわかりにくいけど、
畑のほうから雪が真正面に飛んでくる。
そして窓にぶつかって水滴になる。。
窓の下のほうにはうっすら雪が積ってます。

あー外へ出してあげれない日々の始まりです。

なので、雪対策としては、一ヶ月に一回、
プレイランドに連れて行って、
一ヶ月に一回くらい、一日中いれる温泉へ連れて行こうかと。
そして、晴れた日に外で遊ばせれば、
子供達も発散できるかな?????

自転車とホースはしまってないし、
玄関フードもつけなかった。。。
来年は玄関フードつけて、再来年には造園会社にお庭を依頼したいな。
家庭菜園をしたいです。

そのためには、土が火山灰?(粘土質)なので、
黒土いれます。
木は植えない予定です。
冬支度がメンドクサイから。


本当に冬になってしまいました。
1月まで我慢です。

東京も朝晩は冷えるようで、
今日は5度ってお天気お姉さまが言ってました

ピーマンとパジャマ 

November 06 [Tue], 2007, 7:49
萌桃はNHKお母さんといっしょのユウゾウお兄さんが好きです。
私が彼のフレーズを歌うと『歌わないで』と毎回言います

それなので、ユウゾウお兄さんの何処が好きなのと
答えられないだろうなと思いつつも聞いてみたら、
少し考えて『ピーマン』と。。。
多分、何かを答えなきゃと思ったけど、駄目だったんだろうなぁ。
で、出した言葉が『ぴーまん』


数日前、パジャマを着せ終わったら、何かがおかしい。
三人のパジャマが上下全部違うパジャマ。。。
どうしてこんな事になったんだろうと考えてしまった。

子供達がタンスからパジャマを出して、
行方不明。。。。
探す気力はなかったので、後日探しました。
いたるところから出てきました。
宝探し状態です(笑)


それと、陽向に野菜室をあらされ、
チンゲン菜とピーマンがちぎられかまれ悲惨なことになっていました。
ねぎは棒に代わり、南瓜は太鼓かわりです。
その度に、私の雷が落ちます

願書 

November 02 [Fri], 2007, 8:05
昨日、萌桃の願書を提出してきました。

面接は、萌桃と先生二人が向き合って、
親は後ろで座って見ているという格好。

答える度に親の顔を見る萌桃。
なんとか、先生に誘導されながらも答えていました

運動はでんぐり返しができず、
平均台は途中まで先生の手を借りて、
半分は一人で渡れていました

萌桃は年中さんからの二年保育なので、
周りの三年保育の子よりは受け答えできていました。
これが、年中と年少の差なんだなと。

悔しかったのか、家に帰って、なんどもでんぐり返しをしていた。
最近は、家ででんぐり返しを教える事はなくて、
以前、教えていた時はできなかったのに、できていた。
子供の成長は楽しい

向太はアホなので、床に頭から突っ込んで泣いていました(笑)
陽太は普通なので、ちゃんと布団の上ででんぐり返しの真似っこをしてました。


そうそう、今週の雪マークは消えていました
ですが、今日から最高気温が10度をきり、
最低気温が氷点下です。
ジャンバーが大活躍です
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 三連休 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 三連休 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 三連休 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 三連休 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 三連休 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 三連休 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 三連休 (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» 三連休 (2008年09月24日)
アイコン画像えびふりゃー
» 三連休 (2008年09月17日)
アイコン画像えびふりゃー
» 三連休 (2008年09月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:muraki_nyoubo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる