ギタリスト 

May 07 [Mon], 2007, 0:34
なんだか、結構上手に音をならす。



近頃、『プリキュアプリキュア、なんでなんで』な萌桃ちゃんです。
親の口癖が、子供にしっかり出ているね。

自分で結構『なんで』って言っていることにやっと気づいた・・・。

3歳の誕生日 

February 24 [Sat], 2007, 14:10
3歳になりました。


早かったなぁ。
ケーキのろうそくを自分でふーって消せてました。
感動的。

最近は、成長著しくすごく会話も成立するし、大人顔負けの発言もします。
3歳ぐらいで反抗期があると聞いたんですが、これからかな。

『嫌だ』ってのが、増えてきたからなぁ。
あと、『ちょっと待って』ってのも増えてきたなぁ。

歌もとても大好きで、いっつも歌を歌っています。

プレゼントのアリエルアクセサリーセットは、大喜びで遊んでいます。
嬉しいね。

誕生日前日 

February 22 [Thu], 2007, 21:42
明日は萌桃の3歳の誕生日です。


2歳最後の写真です。
明日は、誕生日パーティをうちでやります。
ケーキも買ったし、プレゼントも用意済み。
女房の依頼で風船も買ってきました。

ちなみにプレゼントは、最近はまっているアリエル(ディズニーの人魚姫)のアクセサリーセットとDVDです。

これからおそらく暇があれば、DVDを見る生活になるのでしょう。


この前、左から俺、萌桃、陽太、女房、向太の順で寝ていたのですが、
夜中に陽太が泣き出しました。
お腹とか背中をトントンすれば寝るので、起きてトントンしようと思って目を開けると、萌桃がムクッと起き上がって、何をするかと思ったら、陽太をトントンし始めた・・・。

目は閉じているし、寝ているんだけど、本能でトントンしている・・・。

なんて、弟思いの子なんでしょう!!ととても感動しました。

『三つ子の魂百まで』という言い伝えが本当であれば、この子は優しい子になるなぁ、と思いました。

では、明日は誕生日の模様を書き込みます。ちゃんと。

アンパンマンと写真 

November 12 [Sun], 2006, 21:05
今日、近くのスーパーに行ってきました。

そこはオープンしたばかりで、なんかイベントみたいのをまれにやったりしています。
今日は、アンパンマンとの撮影会がたまたまありました。

アンパンマン好きな萌桃ちゃん、一緒に写真を撮ってもらいました。

撮る寸前になってちょっと怖がっていたけど、無事写真撮影をすることができましたとさ。

『怖かった?』と聞くと、
『怖くないよぉ。』

強がっている。

遠くにいる犬を見ると、『可愛いねぇ。』と言うくせに、近づいてくると『怖いのぉ』と言って泣き出す。
多分、強がり。



父親、撮影会で顔を隠し、店員さんに『お父さん、顔出てないですけど大丈夫ですか?』と言われるの図。

悩んでいること。 

November 01 [Wed], 2006, 23:04
萌桃ちゃんは、パソコンが好きです。
パパやママが使っていると、一緒にそれで遊ぼうとします。

結構、キーボードバンバン叩いたり、マウスをカシャカシャいじるのでやっかいです。
キーボードを叩く時は、親の真似をして、指でカシャカシャとやったあと、小指でエンターキーをやや強めに叩きます。

インターネットを使っている時なんかは、勝手にページとか変わってイライラします。

で、そのパソコンのことで悩んでいます。

今、使っているパソコンにはサンリオのソフト(キティちゃんとかを探したりするゲームなど)が入っています。
それをやらせるかどうか・・・。

パソコンは今後の人生において、必須だし、覚えなくてはならないとは思うんですが、2歳の時からパソコンに触れる必要があるのかどうか・・・。
まだ、良いんじゃないかなぁ、とも思います。

まだ積み木やブロックで遊ぶほうが大事なんではないかと思っています。

でも、やらせてあげたい気もするしなぁ・・・。
さてはて、どうしましょう。



今日の変な顔。

みんな好きなの 

October 30 [Mon], 2006, 23:30
最近のお気に入りの台詞です。
『みんな好きなのぉ』

萌桃ちゃんに『パパとママどっちが好きなの〜?』もしくは、『陽ちゃんと向ちゃんどっちが好き〜?』と聞くと、
『みんな好きなのぉ』と返ってきます。

どちらかに気に食わないことがあると、ずばり『パパ』だったり『ママ』だったりを言ったりしますが・・・。

でも、この台詞が聞きたくて、何度も同じ質問をしてしまうのです。

性格悪くなっちゃうかしら。

最近は本当に成長がいちじるしくて、可愛さ大爆発です。
特に寝る時は、甘えたり何だりで、とっても可愛いです。

親ばかです。

おしっこさん 

September 08 [Fri], 2006, 23:31
久々更新。

さて、萌桃ちん、オムツが外れました。
もうオシッコもウンチもトイレで出来ます。

したいときは、オシッコでもウンチでも『おしっこさん』です。
丁寧にさん付けです

終わったあとは、自分で水を流して、便器のふたをして、その上に乗っかって手を洗います。
手の水をいったん『ぱんぱんっ』と言いながら切って、手を拭いて終了です。

この一連の動作がなかなか可愛い


もうだいぶ双子のお姉さんになってきました。
ちょっと乱暴で、双子の顔を蹴ったり、うえに乗ったり、顔を引っ張ったり、目潰ししようとするけど、だいぶお姉さんです・・・。

たぶん、お姉さんです・・・。



手におにぎりです。

萌桃ちんに、好きなものは何?と聞いたらパパでもママでも陽ちゃんでも向ちゃんでもなく、おにぎりでした

食いしん坊なのは、ずっと変わらず・・・。

髪切った。 

July 08 [Sat], 2006, 8:25
夏なのでサッパリ髪を切りました。



左手の微妙なピースみたいのは、萌桃的な可愛いポーズらしいです

最近はボキャブラリーも増えて、喋りまくりの歌いまくりです

歌う曲のレパートリーとしては、

アンパンマン
森の熊さん
チューリップ
ぐるぐるどかーん(NHKの歌)

などがございます。

今日はこれから生まれ故郷の東京へ向かいます

初コンサ 

June 06 [Tue], 2006, 23:53
6月3日。萌桃ちゃんとコンサドーレ札幌の試合を見てきました。
萌桃にとっては初めてのイベント

やく2時間見てられるかなぁと思ったんだけど、これがなかなか。
思った以上に大人しくして、サポーターの真似をして手を叩いていたりしてた


鼻水たれっぱなしです・・・。

後半の最後の方は寝ちゃたんだけど、本当、上出来ですわ。
次は映画とかに挑戦ですね。

子供と一緒にドラえもんの映画を見に行きたいぜ。

お姉ちゃんらしく女の子らしく 

May 29 [Mon], 2006, 23:17
最近はお姉ちゃんらしく、女の子らしいです。

萌桃には、クマのぬいぐるみのコウちゃんがいます。
パパママの真似をして、抱っこしたり、たまにオムツを換える真似をしてます。
とっても可愛いです

今日は双子の風呂上りに一緒にオシメをつけたり、服を着せようと頑張ってました。
ま、ほとんど出来ないんだけどね。

最近は、スカートも好んで着るようになってきたし、可愛い可愛いと褒めながらだと、今まで結ばせてくれなかった髪の毛も少し結ばせてくれます。
すぐ取っちゃうけどね。

女の子っぽくなってきました

あと絵が少し上手になってきました。
いままあでは、クーピーでぐちゃぐちゃに書くだけだったんだけど、今日は
『アンパンマン描いて』というとそれっぽいの描いていたよ。


いやぁ、楽しいね。萌桃ちゃんの成長が楽しいね
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像いば
» 悩んでいること。 (2006年11月15日)
アイコン画像かくちゃん
» 悩んでいること。 (2006年11月11日)
アイコン画像マリコ
» 初コンサ (2006年06月07日)
アイコン画像シゲノリ
» お姉ちゃんらしく女の子らしく (2006年06月06日)
アイコン画像マリコ
» お姉ちゃんらしく女の子らしく (2006年06月06日)
アイコン画像旦那
» 髪切った (2005年11月08日)
アイコン画像モンティ
» 髪切った (2005年11月01日)
アイコン画像みっちゃん
» 歩くの好き (2005年09月29日)
アイコン画像yukko☆
» 歩くの好き (2005年09月25日)
アイコン画像sigezo(元LUNASEA)
» 公園 (2005年09月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:muraki_momo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる