生きてます。 

2008年10月02日(木) 15時48分
一年ぶり以上あいてしまったでしょうか。
今日は涼しくなりました

ご報告ですが、明日、神宮に阪神戦を見に行きます

一緒に行くはずの、来月披露宴を控えた大先生は、
仕事で急遽キャンセルとなり、一人で行くハメになりそうです

明日、阪神は勝たねばなりません。
@優勝するには勝たないとつらい
A読売があほみたいに勝ってる
Bわたしが見に行く

しかし、むらけんは東京に来てから、阪神戦、全敗です。。。


やっぱり、行くのやめたほうがよいかな

でも、ここは連敗ストップで、張り切っていってきます



生き返り。 

2007年11月27日(火) 20時50分
おひさしぶりです

ここで会うのはかなり久しぶりです

ココ数日、体調悪だったのだけど、日頃の食生活が
よくなったせいか、すぱっと直りました。

部屋には先日購入した、オーブンレンジがピカピカ
輝いています。

豚肉解凍したり(ぐにゃぐにゃ)
肉まんあっためたり(ほかほか)

いや〜こりゃやっぱり便利


でも、レンジ置く関係で、勉強机の脇にあった
引き出しが、キッチンへいってしまいました

なので、デスクワークのときは少し不便。


んでわでわ。最近机に向かうことが多くなってきたので、
またお目にかかりまする

IKEAに行ってきた。 

2007年09月04日(火) 21時40分
IKEAって知ってる
2008年春には神戸のポートピアランドの跡地に
できるみたいだよん。
すげぇたのしみ

店舗は日本にはまだ2店舗しかないんやけど、
スウェーデン発祥の家具・雑貨屋さん。
ネット通販も結構してるし、
雑誌なんかでも、ちらりほらりってか、ばんばんでてるか。

3日前ぐらいに、マンションのポストにずどんとカタログが
ぶち込まれていて、ペラペラめくってると無性にいきたくなったのだ


車のないむらけんは、新横浜の近くの店舗にいきました。

う〜ん。
お店、でかっ

そして中も普通のニトリとかの家具屋さんとは違っていて、
2階がショールーム・展示スペースで、
1階が雑貨と家具などの商品が積み上げてあるん

二階で見て選んで、1階でピックアップってカンジ。


このお店の特徴は、

デザインと値段

ちなみにむらけんが購入したのは

卓上電気スタンド 6,500円
食器(ボウル 小) 49円
食器(平皿 中) 79円
テーブルランプ 699円
アロマキャンドル 249円
体重計 799円

などなど。。


卓上電気スタンドは、まぁ、普通の値段に見えるけど、
すらっとスマートなカンジ。

後は打ち間違えたかのような値段でしょ。
全部いい感じのデザインなんだな

テーブルランプはもうすでに部屋で大活躍。
部屋の灯りは、いい雰囲気に柔らかな光になりました。

実はあまりにも広いから、このむらけんが歩きつかれて
しまった程だったのだけど、
出口のティーコーナーで
ソフトクリーム50円 (羽田空港では300円もする
ホットドッグセット180円 (ドリンク飲み放題つき

もちろん食べる

そして、もう一周してきました。

次行くときは、ソファがほしいなぁ。
すっごいいいのあったんだけど、引越ししたばかりのむらけんには
この出費だけで、限界


帰りは、実は急遽IKEAの近くに住んでいたうつると合流してご飯
ひさびさに友達とゆっくりするとほっとするなぁ。

かなり楽しんだ一日でした
いや〜ほんとにオススメスポットでした


引越し後、第一弾。 

2007年08月12日(日) 22時47分
更新ご無沙汰です。
いつもチェックしてくれてありがとう
はぁ、、がんばらねば。。。


じつは今月のアタマに引越しをしました
会社の集合寮からでて、ワンルームマンションへ。
まぁ、ここも会社の借り上げなんだけど。

場所は大田区千鳥という環八沿い

前の場所からひと駅半、蒲田よりになりました。


家の中に水道やガス、トイレお風呂がある。
って当たり前なんだけど、
前の寮は、1Rという部屋の部類で、タダ部屋だけ。
お風呂も水道も全部共同だったから、

今は、すご〜〜く快適


部屋は大体片付いてきて、あとは小物類を使い勝手よく
整理するだけ。


料理も手軽にできる環境がうれしいので、またそのことなんかUP
していくね

これからもよろしくです



ひさびさ 

2007年07月18日(水) 13時50分
今、ちょうど仕事の送迎バスの中。
今日は仕事、遅番なんだな。

ここ1ヶ月ぐらい、いろいろと忙しくてなかなか更新できず。
頑張らなねー。

今バスの中で音楽聴いてたんやけど、イヤホンが壊れた。左耳が鳴らないよ〜。
ミミにクリップで留める?引っ掛ける?タイプできにいってたのになぁ。

というわけで、かたみみ。


地震あったね。
でも今日はブラジルで飛行機着陸失敗があったって。

なんか暗いニュースがたくさん。

天気がはやく、カラッとなれば、明るくなるかな。



今宵20代最後。 

2007年06月12日(火) 22時08分
ついに今日で20代が最後で。。

気が付けば、so
「ちゃらんぽらん」なdecade
一人暮らしのloneliness


ばかな事を書いてる場合でもなく。
十年以上も前の歌詞みたくむちゃくちゃ。

あたたた。痛いわ。。。思いつきでも上の三行が
あまりにもイタイ。


もうねよ。

おきたら。
30才かぁ。

あのときのガッコの先生より年上なわたし。

この歳にはもう結婚してるもんやとおもってたなぁ。

うん、やっぱりねたほうがよさそう。

おやすみ。

そして、朝見た人、おはようさん。

10年ぶりに・・・ 

2007年05月13日(日) 18時04分
今日はお仕事お休みの日。

最近は疲れの質が変わってきて、体調がわるかったけれど、
なんとか精神的におちついてるかしら


今日は髪の毛がすこしうざくなってきたので、
髪きりにいってきました。

so、なにが「10年ぶり」かというと。


理容室にいったこと
床屋さん


なんやたいしたことやないんやけど、
学生のときから、ずーっと美容室にいっていたので、

ずーっと髪型もかわっていなかった(ハズ)なので、

変な感じになったらどうしようかと
どきどきでした


おくゆかしくて小心者のむらけんは、席に座るなり、
「ちょっとだけ切ってください」

まぁ、髪の毛はうまくまとまったカンジ。

でも、髪の毛洗うときは、前かがみになる姿勢で、
リラックスできず。

顔そりも、なんか痛かった。



ふと思い立って、床屋にいったけど、
値段も1,000円ちょいしか変わらないし、
やっぱり美容室のほうがいいな。


神戸にいたときは、大丸の裏手にある
マリアン・ベスというお店で切っていたので、
またいきたいなぁ。


まぁ、でも、髪の毛すっきりで、気持ちの良い一日でした。
今日も阪神勝つかなぁ

班長に昇格〜☆ 

2007年04月26日(木) 18時28分
いつもながら、久しぶりの更新です。

この前の二十日に、班長に昇進したの。


六人が一班になって、仕事をしているのだけど、
その班長さんってこと。


飛行機に乗る客からいろんな苦情を仕事してると受けるのだけど、
レーンの責任者として対応をする人なの。
あとは班員の管理。

主任みたいなもんだ。


20日からシフトも変わり、まだ慣れないけれど、
GWがやってくる〜。


仕事がやっぱり忙しい時期。
はぁ。
この仕事は一般の人からあんまり理解されていないので、
はじめから喧嘩ごしの客も多い。


接客業だとは周知するようにはしてるけど、
制度上の「建前」なので、
線引きもたいへんだな。


まぁ、気楽に仕事はやってますのむらけんでした

初めて神宮に阪神観戦〜! 

2007年04月06日(金) 11時35分
ひさびさ二連休は予定なしのむらけん。

本当は連休明けの日に「花見」がある予定だけど、
仕事があって、行けずのわたし


というわけで、なんとか楽しく、休みを休みらしくと、
計画立案、実行されたのが、神宮球場へ阪神を応援しに行くこと

一人だけど、やっぱり球場が近づくにつれ、盛り上がってきた

寒い中、
いっぱい着込んで、
ビールのみまくり、お酒のみまくり、

メガホン振りまくり
今年の応援ソングの一覧をもらい、(いまさら??)
応援しまくって


負けました


なんやねん

くそ〜

1-4かいな。。。。
これで、東京来てから阪神戦2連敗や。
六甲おろし、ちゃんと勝って歌いたい

唯一の救いは金本がHRで少し盛り上がったぐらい。
なんや、あの阪神のピッチャーは。
ボール先行しすぎやねん。

守りはあんまみてへんかったけど。


でも、収穫はあった

それは神宮球場そのもの。
すばらしい点が2つ!

まず、野球が見やすい

これは重要なこと。はっきり言って、狭いだけなんやけど、
外野の一番後ろでも見える見える。
やっぱり大阪ドームやら東京ドームは観客のことを
考えたつくりではない。

2つ目は、第二の甲子園であること

ヤクルトファンごめんなさい。もう神宮はほぼ「甲子園化」しています。
阪神ファンのほうが圧倒的に多い。。
七回の風船飛ばしは、ヤクルト応援団がいるライトの外野以外から、
ほぼ全周で風船が上がりました。

とういうわけで、阪神ファンなら、東京での観戦は絶対に
神宮をオススメします。


ところで、ヤクルトは傘差して、「東京音頭」を歌うけれど、
その時阪神ファンは、メガホンをざくざく積み重ねて、
同じようにふっている。
しかも替え歌で盛り上がる阪神ファン。
相手の応援ですら、神宮では阪神ファンの楽しみの一つ。


というわけで、これから東京で阪神戦いくとしたら、
もうぜったい神宮やな

東京ドームいって、読売にもうけさせることないし

はい、帰りのバスから。 

2007年03月27日(火) 18時43分
PCの調子がおかしくて携帯からの更新がうまくいかなかったんだけど、今回はイケるかしら。

今日の朝からどうやら風邪のよう。
つらい、
節々いたい。

タミフル飲んだら絶対にやばいと思ってるむらけんは、インフルエンザだけは避けたい。

あ〜おなかも減ったし、買い物行かないとなんもないし。

ただでさえ不安定なときなのに、最悪です。
なんかツケが回ってくるような悪いコトしたかなぁ。

もうだめだ〜。ぱた。


2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:muraken_diary
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:6月13日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる