オイリ―肌の悩み

October 18 [Thu], 2012, 0:06
私はもともとは乾燥肌だったのですが、歳をとるにつれてだんだんとオイリー肌になってきました。
オイリー肌で一番に気になった点といえばもちろんテカリです。
しかも私は、女子という事で特にそのテカリが気になっていました。
化粧をする際にも、余計な脂は取って、ファンデーション(次から次へと新しい商品が発売されます)などをつけます。

薬局でニキビ対策コーナーをチェックしていると、販売員(販売員次第でお店の売上も大きく違ってきますし、顧客自身も気がついていないようなニーズを引き出すこともできます)のお姉さんがdプログラムの試供品を持ってきて、いろいろ説明をしてくれました。
その時は高校生で、まだ基礎化粧の重要性を理解しおらず、ただでもらったから使ってみたい♪くらいの感覚でした。
しかし、それを使ってみると、見る見るうちに肌の炎症性疾患が治っていったんです。
それを見た母が、継続的に使ったほうが良いよ。
と言ってくれて、少し高かったけれども、継続して使わせてくれました。
http://blog.livedoor.jp/byebyenikibiato/

とさえあるかも知れませんね。
ですから、これらを防ぐ為に自宅にてはバンドエイドをニキビの上から貼り付けて、か
いても大丈夫なようにしているのです。
ただこれをすると、貼った部分の皮膚(実は常在菌がいるそうです。そう考えるとちょっと怖いかもしれません)自体が痒く
なってきたりしますので、しょっちゅう剥がして顔を洗ってから貼り直すようにしていま
す。
そして、原因(これを追求しないと、何度でも同じトラブルが起こってしまうでしょう)がストレスの場合が多いので普段からストレス(原因となるものをストレッサーと呼びますが、ストレッサーがない状態もまたストレスになるようです)をため込まないように気

こうやってケアし始めてから、ニキビ(皮膚の炎症性疾患が顔に表れた際の呼び名です)ができるのはとめられないのですが、悪化して跡になるのは防げるようになっているのです。
でも、昔にできた跡でシミっぽくなっているものもあるので、もっと早く適切なケアの方法を調べて実践してみれば良かったなと思わずにいられありません。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きゃらちゃん
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/muraikea/index1_0.rdf