ショットノート

June 09 [Sun], 2013, 21:09
書いたものをスマホで写真を撮って、自動でリサイズされて、きれいにデジタル化されるという、ショットノートを導入しました。

普通は仕事のメモなどに使用するのでしょうが、絵を描くことしか用途が思い浮かびませんでした。

取りあえず描いてみたけど上手に描けませんでした。またトライします。

んーやっぱり写真で撮りました感があるなー。
パソコンで微調整しながら描く方がやっぱりいいなー。

適当にすらすら描くときに使おう。
カレーパンマン描くときとか。



若干前のページのが透けちゃう。

マラソン

May 12 [Sun], 2013, 21:58
まあすぐに飽きるとは思いますが、最近ジョギングしています。

家から出発して、辺りが見たことのないような風景になってくるまで走っています。

結構楽しいです。
普段いかにちっちゃな箱の中で生きているかがわかります。

そんなに離れてない場所のはずなのに、異国情緒に似たものがあって、おもしろいです。

特に夜は、目に見える一つ一つのものの存在がより鮮明になって、存在している意味をそれぞれが主張しているようです。

音がなくて静かで、においも強くなっています。

例えば、見たことのない居酒屋で、サラリーマンが酔っぱらって中から出てくる瞬間と、居酒屋独特のノスタルジックな香りと灯りが、不思議な気分にさせてくれました。

こんな変な店もありました。右に大仏がいます。


でもやっぱり長距離走は大嫌いなので、そのうちやめると思います




Edelweise, Edelweise Bless my homeland forever

May 09 [Thu], 2013, 22:56
今日はもう寝る。明日はスタジオとビリヤード。
明日はたくさん絵を描きたい。

近鉄

May 01 [Wed], 2013, 23:41
今日は仕事で京都に行ってきました。

近鉄の電車に乗りました。

まず、車内アナウンスの声が、よくモノマネされるあの声にそっくりでクスってしたのと、

アナウンス「まもなく〜東寺です。次は竹田に止まります」

どっちやねん!

「東寺を出ますと、次は」でしょうが!

そんなん言うてはりますけどね、僕は元近鉄バッファローズの野茂英雄投手が大好きやってん。ドジャースで大活躍してはった頃、彼関連の本をぎょうさん読み漁りましたわ。夏のパジャマなんて日替わりで野茂のTシャツやったんちゃうかな。あのいかにも恥ずかしがり屋さんやのに、トルネードな感じが好きやさかい。今でも野茂の背番号「16」と自分の誕生日が同じことが自慢なんやで。

ファッションを語る

April 29 [Mon], 2013, 14:46
謎の男に監視されて、家に忍び込まれてラケットバッグの中に怖いメモを入れられる夢を見ました。


秋田市の与次郎像のひげがぽきぽき折られまくってるみたいですが、野外にある石像にこんなほっそいひげつけて折られない方がおかしいでしょ。ばかじゃないの。平和ぼけもいいとこですね。何回も修理してるみたいですが、早く石にひげを書いてしまいなさい。警備員増員とか言ってますが、このために警備員にお金払うの?

はい、苦言はこれくらいにして、

ゴールデンウィークの秋田生活用のグレーのパーカと黒いデニムパンツを買いに行ってきます

自分の感覚だと、濃いグリーンやバーガンディなど古くさいアウトドアっぽいカラーがかわいい気がするんですが、合っていますかね。

ちなみに過去履いてた黒デニム2本(Lee)は両方とも秋田で渓流釣りに行ったときにぼろぼろになって死にました。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:Toshihiko Murakami
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ムラ
» The world is treating me bad... Misery (2013年03月17日)
かいじう
» The world is treating me bad... Misery (2013年03月17日)
りんごすたー
» 冬に大切なこと (2013年01月17日)
てて
» Happy new year! (2013年01月06日)
てて
» 昨今の若者 (2012年11月30日)
mura
» おやすみなさい (2012年10月01日)
むら
» Remember I'll always be true (2012年09月24日)
もち
» Remember I'll always be true (2012年09月23日)
mura
» Asked a girl what she wanted to be (2012年08月14日)
よつば
» Asked a girl what she wanted to be (2012年08月10日)
カテゴリアーカイブ
ヤプミー!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/mura70037/index1_0.rdf