ラッキーディ 

2006年05月11日(木) 17時10分

 先日、朝TVの星占いで「今日一番運勢が良いのは、魚座のあなたです」とやっておった。
僕は占いの類は全く気にしないのですが、まぁ「良い」と言われて嫌な気もしないので、
ふーん、そうなんだ。ぐらいの気持ちで出勤。するとどうでしょう。
 いつも座れない通勤電車に座れ、両隣には綺麗なお姉さん(一人はロシア系の白人さん)
しかも途中で二人とも居眠りをしだして、僕の肩に寄りかかってきたのでした。ラッキーディね。
 しかもその日の夜には、NG氏がZWG(ズワイガニ)を持ってやってきた。ゆでて二人で食べました。
美味かったです。蟹って素敵。

サムった 

2006年05月01日(月) 20時25分

お久しぶりです。(誰に言ってるのやら)
今日は日比谷メーデーに参加してきました。それにしても、なんなんだ、あの暑さ。
真夏日だったそうですね。おかげでデモ行進後のビールが美味しく飲めました。

酔い覚ましに大海でちょっと遊んだのですが、枠外プレミアでサムが出たよ。
今年は今のところプラスです、パチンコ。(規定打席数には達していません)

そして連日の天一 

2006年01月25日(水) 21時46分

或る風邪ひき男の手記 

2006年01月24日(火) 11時28分
ノド風邪をひいた、熱は出ていない。
だから天一を食べるんだ、ずるずるずー。
ギョーテーをぺろっと食べて、足りなかった。なんて事だ。
明日は大ギョーテーにしよう。 

どーなっちょ 

2006年01月07日(土) 22時25分
ミスタードーナッツで一番好きなドーナツはシナモンです。
イトーヨーカドーへ買い物へ行ったついでにミスドに寄ったら、その一番好きなシナモンが無い。店員に聞いてみたら、「今日はたまたま売り切れてしまいまいした」とのこと。がっくり。

仕方がないのでポンデリングをモニュモニュ食べながらコーヒーを飲んでいたら、さっきの店員さんがやってきて「オールドファッションにシナモンパウダーをまぶしてみました。少し味は違いますが食べてみてください」なんて、わざわざ持ってきてくれました。
本家シナモンよりもどっしりとした味わいですが、これはこれで美味しかったです。店員さんありがとう。

謹賀新年 

2006年01月01日(日) 22時47分

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしく。

正月早々八王子のPIAで大海物語を打ってきました。(カド2が僕の台)
この店の大海は相変わらずよく出していました。3円交換だけどね。
魚群も3回見れたし、後走りもしたし(確変絵柄のノーマルリーチで走ったので、コーヒー吹きそうになった)楽しかった。
6k投資で1万発流して、+25kでした。

パチンコは久しぶりに打ったんだけど、台を叩く人って多いのね。叩いたって走らんのにねぇ。

いちょう祭り 

2005年11月21日(月) 23時38分

昨日トミーと二人でいちょう祭りを冷やかしてきました。
ここ数年行ってなかったので久しぶりだったのですが、素人参加型のお祭りといった
雰囲気は相変わらずで安心しました。
プロの露店よりも町内会とか個人のお店が多くてリーズナブル&フレンドリィなので
す。ガレージセールもたくさんやっていて、ぷらぶら冷やかしてまわるだけでも楽し
いです。
高尾警察の隣の広場で学生プロレスを観戦して帰ってきました。面白かったよ。

ハロウィン 

2005年10月31日(月) 22時06分

シソと柿の他に、かぼちゃも苦手なムラです。こんばんわ。
今日はハロウィンですが、特にイベントは無しです。

代休だったので、部屋の片づけやらキッチンの掃除やら庭の手入れやら。
なんか肉体労働でぐったりです。
とはいえ、ピカピカのキッチンは気持ちが良いです。寸胴もバッチリ磨きました。
カレーでも作ろうっと。

あ、そうそうツインファミコンを引っ張り出して一人でファミーで遊びました。
ワルキューレの冒険を30歳にして、初めてクリアしたよ!

イートしてイイ? 

2005年10月26日(水) 23時56分

こうちゃんのトコの綺麗な奥様、ゆきこ姉さんに教わったレシピで豆腐ハンバーグを作りました。
シソを刻んで入れろ!との指令でしたが男らしく却下し、長ネギを刻んで入れました。
ポン酢で食べたらサッパリしてナイス、でした。

シソと柿は苦手なんですよ、ぼかぁ。

#木綿豆腐300g、鶏挽肉200g、長ネギみじん切り適当、小麦粉大さじ2、塩少々
#以上の材料をボールにぶち込んで、こねる。
#フライパンにバターをひいて、あとはアドリブで。

タネがやや柔らかいので、豆腐の水気をしっかり切るか、パン粉を少し入れると良いかも。
あとこのレシピだと大きめのハンバーグが2枚作れるので、ぼかぁ二晩連続で食べましたよ。もぐもぐ。

YAZAWAオーケイです 

2005年10月25日(火) 10時15分

久しぶりにMacFanを買ったら、表紙が永ちゃんでした、ヨロシク。
うちのi-bookのOSはずっとジャガーだったのですが、使いたいのに動かないソフトが増えてきたので、タイガーにアップデートしたのです。
G3の600MHzだと、ややもっさり感があります。CPUのせいよりもメモリの影響かも。384Mしか載せていないのですが、しばらく使っているとカリカリとスワップを始めるのでうざったいです。メモリ1Gあればいいんだろうけど、512Mは欲しい所ですね。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像アラジン
» ラッキーディ (2006年08月15日)
アイコン画像さち
» ラッキーディ (2006年05月12日)
アイコン画像happy
» ラッキーディ (2006年05月12日)
アイコン画像happy
» ラッキーディ (2006年05月11日)
アイコン画像ハッピー
» サムった (2006年05月03日)
アイコン画像さち
» サムった (2006年05月02日)
アイコン画像リメオナ伊集院
» 或る風邪ひき男の手記 (2006年01月24日)
アイコン画像ムラ
» 或る風邪ひき男の手記 (2006年01月24日)
アイコン画像さち
» 或る風邪ひき男の手記 (2006年01月24日)
アイコン画像デンコ
» どーなっちょ (2006年01月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mura2taro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる