イエスマン "YES"は人生のパスワード

July 27 [Tue], 2010, 0:01
作品情報
タイトル:イエスマン "YES"は人生のパスワード
制作:2008年・アメリカ
監督:ペイトン・リード
出演:ジム・キャリー、ゾーイ・デシャネル、ブラッドリー・クーパー、ジョン・マイケル・ヒギンズ
あらすじ:仕事でもプライベートでも「ノー」を連発し、親友の婚約パーティーまですっぽかしてしまう後ろ向き男カール(ジム・キャリー)。生き方を変えようと決心した彼は、いつどんなときも「イエス」と言うルールを自分に課す。その結果、偶然知り合ったアリソン(ゾーイ・デシャネル)から好意を持たれるなど、運気を上げていくカールだったが……。
星の数・・・★★★★

感想
くだらない!
この一言に尽きます。
ブラックでも下ネタでもなく、私はこのぐらいのノーマルコメディが好きなので、素直に楽しめました。
冒頭の実はレンタルビデオ屋さんにいますギャグに始まり、胡散臭いイエスマンセミナーとかコスプレパーティーとか。
適度に笑えます!

でも、この映画。
イギリスのラジオディレクターの実体験から作られたんだって。
ってことは、あの胡散臭いセミナーも実在したりするのかも(笑)
あんなふざけたセミナーがあるのなら、逆に行ってみたい気もするけれど。

それにしても、ヒロインのゾーイ・デシャネル。超カワイイです!
最近見た中だと、「(500)日のサマー」にも出てますけど、パッチリした目がキュートですよね〜。
まだ主演級ではあまり出演作がないようなので、今後、もっと色々出てほしいなぁ。

あと、劇中に出てくる未来形バンド「ミュンヒハウゼン症候群」!
お客さんが少ないのも含めて、割と好きです(笑)
「フー、アーユーウー♪フー、アーユーウー♪」って曲も頭に残っちゃいましたもん。
しかも、この映画のDVDにはミュンヒハウゼン症候群の全曲PVと、プロジェクトX風のバンド紹介VTRまで入っちゃってます!
それによると、ミュンヒハウゼン症候群の音楽は正に未来のサウンドらしいです(笑)

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン
↑↑↑ランキング参加中です★
ポチッと押して頂けると嬉しいです(*´ω`)っ


↓ミュンヒハウゼン症候群の代表曲「UH-HUH」


⇒⇒⇒公式サイト


  • URL:http://yaplog.jp/mura-m/archive/83
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。