アイランド

June 27 [Sun], 2010, 0:01
作品情報
タイトル:アイランド
制作:2005年・アメリカ
監督:マイケル・ベイ
出演:ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン、ジャイモン・フンスー、スティーヴ・ブシェミ、ショーン・ビーン
あらすじ:汚染された外界と隔絶され、殺菌・脱色されたようなモノトーンでクリーンなビル世界で暮らす人々。完全な管理下におかれた彼らは、男女が隔てられ、清潔な白のつなぎのコスチュームを着て、名前はコードネーム化されている。彼らの人生の目的は、抽選でアタリ、汚染除去された地上の楽園“アイランド”行きのキップを手にすることだ……。
星の数・・・★★★★

感想
クローンの話ってたまーにあるけどクローン側が主人公っていうのが意外。
しかも、クローンって聞くと機械的な印象だけど、普通に心があるので、感情移入もできます。

いろいろと矛盾はあったりするのですよ。
天井を伝って本来入ってはいけない場所へ入り込めたり、男子があっさり女子寮に入り込めたり。
見張りいねーのかよ!みたいな(笑)
でも、SF独特のトンでる設定と、逃走アクションが随所に入り込むので、そんな無駄なこと考えてる暇なんてありません!
超ドキドキさせて頂きました。
ずーっと、「どうなっちゃうの!?」って思いながら見れたもの。

あと、カメラワークも面白かった!
地下のクローン施設からつながって主人公達の仕事場になったり、カーチェイスが運転目線になってたり。
ユアン・マクレガーもスカーレット・ヨハンソンも可愛かったしね。

「アルマゲドン」「パール・ハーバー」とかの監督なのに何でヒットしなかったのだろう。
面白いのに、謎です…。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン
↑↑↑ランキング参加中です★
ポチッと押して頂けると嬉しいです(*´ω`)っ


⇒⇒⇒公式サイト


  • URL:http://yaplog.jp/mura-m/archive/54
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
★たおsan
こんにちは!
コメント&TBありがとうございます。

ショーン・ビーン、良い感じの悪役っぷりでしたね。
金髪なショーン・ビーンもカッコ良いです!
August 15 [Sun], 2010, 1:38
こんにちはー
TBありがとうございます!
これでもかってほどのマイケル・ベイ全開の作品でしたねぇ。
個人的にはショーン・ビーンを観れたのが良かったかなと。
August 14 [Sat], 2010, 10:11