シークレット・ウインドウ

June 25 [Fri], 2010, 1:06
作品情報
タイトル:シークレット・ウインドウ
制作:2004年・アメリカhttp://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46943/8957037
監督:デヴィッド・コープ
出演:ジョニー・デップ、ジョン・タートゥーロ、マリア・ベロ、ティモシー・ハットン
あらすじ:ミステリー作家レイニーは、妻との離婚問題を抱え、本業のほうもスランプ気味。湖畔の別荘で怠惰な日々を送る彼の前に、突然奇妙な帽子をかぶった男が現れ、自分の作品を盗作したと責め立てる。覚えのない咎に戸惑うレイニーに、男は自分の名前での発表と結末の変更を要求。従わないレイニーの周囲で、血生臭い犯罪が起こる。
星の数・・・★★★

感想
つまんないっていう評判ばかり聞くこの映画。
そんなにつまんないのか?と思って見たら、思ったより面白かった!

確かに、ラストどうなるかは簡単に予想できてしまうんですよ。
でもね、先読みできても、状況を良くしようと頑張るジョニー・デップなのに、なかなか上手いこといかない展開とか、ハラハラさせられて面白かったです。
それに台詞も設定を説明する「説明台詞」になってなくて、自然に設定が入ってくる感じで良かったです。
ラストの「シューター」からの流れもなるほど!でした。

あとね、ジョニー・デップが普段のジョニー・デップみたいでカッコイイの!
私は、「アリス・イン・ワンダーランド」とかのメイク大好き!なジョニー・デップはイマイチ好きになれないのですが、これはデカ眼鏡に帽子でまさにオフなジョニー・デップ!
ファンの人もこういうジョニー・デップが良いのではないでしょうか。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン
↑↑↑ランキング参加中です★
ポチッと押して頂けると嬉しいです(*´ω`)っ


⇒⇒⇒公式サイト


  • URL:http://yaplog.jp/mura-m/archive/52
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。