SUPER 8/スーパーエイト

June 29 [Wed], 2011, 0:01
作品情報
タイトル:SUPER 8/スーパーエイト
制作:2011年・アメリカ
監督:J・J・エイブラムス
出演:ジョエル・コートニー、エル・ファニング、カイル・チャンドラー、ライリー・グリフィス、ライアン・リー、ガブリエル・バッソ、ザック・ミルズ、ロン・エルダード
あらすじ:1979年、アメリカ・オハイオ州。8ミリカメラで映画撮影をしていた6人の子どもたちのそばで、貨物列車の衝突事故が発生。貨物列車は空軍施設・エリア51からある場所へと研究素材を極秘に移送中だった。アメリカ政府が隠す秘密を目撃してしまった子どもたちのカメラには、事故の一部始終が記録されていたが……。
星の数・・・★★★

感想
「クローバーフィールド」with「E.T.」って感じ。
これらの映画を、うすーくスライスしてミックスサンドにしたような…。
ただ、薄っぺらいもんだから、「クローバーフィールド」ほどのパニック感もないし、「E.T.」ほど感動するわけでもなく。
正直、中途半端よね!

でも、予告でも散々流しております列車事故シーン。
マジ凄まじい破壊っぷりです。
爆発もスゴイですけど、破片や何かがドッカンドッカン飛び散って来るんですもん。
あの状況で無傷な子供達もスゴイですけど、あの衝突引き起こしといてまだ息がある先生もどうかしてると思う。
お前らこそ、クリーチャーか!(笑)

そんなクリーチャーのデザインもイマイチ!
結構な間、姿形を見せないでひっぱるんですけど、まぁひっぱる程の容姿じゃない訳ですよ。
何故、ハリウッドさんのクリーチャーデザインはこうもダサいのか?
「クローバーフィールド」程ヒドくはありませんが、パッとしないのよね。

あと、劇中で子供達が撮影していた映画。
ゾンビ物を撮影してるってのが良いですよねー。
私が勝手に思ってるだけですけど、本当に映画好きな人って、なんかホラー映画が好きなイメージなのよね。
ま、私はホラー苦手なんですけどね(笑)
きっと、この映画の監督達もあんなことやってたんだろうなぁ。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン
↑↑↑ランキング参加中です★
ポチッと押して頂けると嬉しいです(*´ω`)っ


⇒⇒⇒公式サイト


  • URL:http://yaplog.jp/mura-m/archive/420
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。