127時間

March 03 [Thu], 2011, 0:01
作品情報
タイトル:127時間
制作:2010年・アメリカ/イギリス
監督:ダニー・ボイル
出演:ジェームズ・フランコ、アンバー・タンブリン、ケイト・マーラ
あらすじ:アメリカ・ユタ州のブルージョン・キャニオン。ロッククライミングをしていた登山家のアーロン・ラルストン(ジェームズ・フランコ)は落石事故に見舞われ、右腕を断崖に挟まれたまま身動きが取れなくなってしまう。助けを呼ぶ術もなく5日間が過ぎ、命も尽き果てようというとき、アーロンは自身にある決断を下す。
星の数・・・★★

感想
予告を見て勘違い。
もっと、事故を通して、お母さんをほったらかしにしていた自分を反省し、心変わりするお話かと思ってました。
そこが全くなかったとは言いませんが、それだけ!?な気分。
起きたことを、なぞっていくだけの映画だったんですね!

登山中、事故で右腕をでっかい石に挟まれたまま動けなくなっちゃった!
行き先なんて誰にも伝えてないから、救助が来るわけがない。
水もあと少しだけ。
さて、どーしよー!なお話。
ずーっと、超痛そう&辛そうな出来事が続きます。
見てて、「いやぁぁぁあああ!!!」「うぉおぉぉおお!!!」とか心の叫びが止まりません…。

そんな衝撃事故を、ダニー・ボイルのオシャレ演出&オシャレ選曲で綴ります。
相変わらずオシャレなのは認めますが、気持ちをあまり描いてない映画はあまり好きではないので、期待してただけにガッカリです。
「スラムドッグ$ミリオネア」では、そこをちゃんと描いていたのに、どうした!?ダニー・ボイル。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン
↑↑↑ランキング参加中です★
ポチッと押して頂けると嬉しいです(*´ω`)っ


⇒⇒⇒公式サイト


  • URL:http://yaplog.jp/mura-m/archive/322
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。