ヒア アフター【試写会】

February 10 [Thu], 2011, 0:01
作品情報
タイトル:ヒア アフター
制作:2010年・アメリカ
監督:クリント・イーストウッド
出演:マット・デイモン、セシル・ドゥ・フランス、フランキー・マクラレン、ジョージ・マクラレン、ジェイ・モーア、ブライス・ダラス・ハワード、マルト・ケラー、ティエリー・ヌーヴィック
あらすじ:霊能力者としての才能にふたをして生きているアメリカ人のジョージ(マット・デイモン)、津波での臨死体験で不思議な光景を見たフランス人のマリー(セシル・ドゥ・フランス)、亡くなった双子の兄と再会したいイギリスの少年マーカス。ある日のロンドンで、死に取りつかれた3人の人生が交錯する。
星の数・・・★★★

感想
パリにいるマリー、ロンドンの少年、そしてマット・デイモン演じるジョージ。
この3人の人生が交錯していく映画だからしょうがないんですけど、とにかく前フリが長い!
1人1人のバックグラウンドを描かないと、何も入ってこないのはわかってるんですけど、この長さはちょっとタルく感じてしまったよ…。
主役のマット・デイモンでさえ、しばらく出てこなかったもんなぁ。

タイトルになってる「ヒア アフター」とは「来世」とか「死後の世界」のこと。
この映画の中では、死にかけると、死後の世界が見える…ってことになっていて、「ヒア アフター」を通して3人のドラマが展開していきます。
ハリウッド的な部分は冒頭の津波VFXのみで、あとはずーっと丁寧に登場人物の内面を描くのみ!
私は丁寧すぎてちょっぴり退屈気味だったのですが、前フリ長くて上等!な人は、見終わった後に心穏やかになったり、あったかい気持ちになれると思います。

あと、クリント・イーストウッド自ら作ったピアノ曲は印象的で、この映画のゆったりした雰囲気とピッタリでした。
このゆったりスローな雰囲気は、内容は違うものの「愛する人」にも通じるのよね。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン
↑↑↑ランキング参加中です★
ポチッと押して頂けると嬉しいです(*´ω`)っ


⇒⇒⇒公式サイト


  • URL:http://yaplog.jp/mura-m/archive/298
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。