アンストッパブル【試写会】

December 28 [Tue], 2010, 0:01
作品情報
タイトル:アンストッパブル
制作:2010年・アメリカ
監督:トニー・スコット
出演:デンゼル・ワシントン、クリス・パイン、ロザリオ・ドーソン
あらすじ:操車場に停車中の最新式貨物列車777号が、整備ミスによって走り出す。大量の化学薬品とディーゼル燃料を搭載した777号を止めるべく、鉄道会社と警察は手を尽くすが、列車はさらに加速していく。事態を察知したベテラン機関士フランク(デンゼル・ワシントン)は、この日初めてコンビを組んだウィル(クリス・パイン)と共に、決死の覚悟で暴走列車に立ち向かう……。
星の数・・・★★★★

感想
暴走機関車をベテラン機関士&新人機関士がなんとかする。
ぶっちゃけ、それだけ!(笑)
でも制限速度なんて余裕で超えてる暴走っぷりです。
結構危なかしくって、ハラハラドキドキしました!

しかも、この映画、実際に起きた事故を元に制作されたそうですよー。
恐いわねぇ…。
でも、実際に起きた事故!って思って見ると、ハラハラドキドキ感も割増です。
あと、事故の原因作ったヤツがドンくさいアホなのに調子乗ってて、ちょっとイラっとしました。
お前がそんなアホなことしなければ救われた人もいるだろうに…。

そんなハラハラ映画ですが、2人の機関士の人間模様にも注目。
ここはさすがに実話ではなく演出でしょうが、それぞれの家族とのやりとり的なことも入ってきます。
それにしても、アメリカは何でもかんでも銃を持ちだしてくるから恐いよなぁ…。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン
↑↑↑ランキング参加中です★
ポチッと押して頂けると嬉しいです(*´ω`)っ


⇒⇒⇒公式サイト


  • URL:http://yaplog.jp/mura-m/archive/252
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
★Hiroさん
こんにちは!
こちらこそ、いつもTBありがとうございます!!
たぶん実際は二人とも、そんな問題抱えてなかったんでしょうけど、その設定を付け足すことによって映画になっちゃうからスゴイですよね〜。
January 31 [Mon], 2011, 23:35
TB有難うございました。
二人の活躍をスーパーヒーローとして描くのではなく、
引退間近かなオヤジと妻から三行半を突き付けられてる
ダメ青年の最期の一頑張りとして描く事により更に共感を呼ぶ。
January 31 [Mon], 2011, 21:34