アイアンマン2

October 27 [Wed], 2010, 0:01
作品情報
タイトル:アイアンマン2
制作:2010年・アメリカ
監督:ジョン・ファヴロー
出演:ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、ドン・チードル、スカーレット・ヨハンソン、サム・ロックウェル、ミッキー・ローク、サミュエル・L・ジャクソン
あらすじ:パワード・スーツ受け渡しの国家命令を拒否した科学者兼経営者のトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)。ある日、トニーの前にウィップラッシュ(ミッキー・ローク)なるアイアンマンと互角のパワーを持つ敵が現れたことから、トニーは再びパワード・スーツに身を包みアイアンマンとして立ち上がる……。
星の数・・・★★★★

感想
空中からダイブ!
そして、アイアンダンサーズのお姉さん達を引き連れて、我らがトニー・スタークの登場です。
この「俺がアイアンマンだ!」なド派手自己主張のオープニングだけで、この映画の方向性がわかります(笑)
同じ金持ちヒーローでも、どこぞのブルース君とは違って、随分ハジけてますね!

そして、「それやりたいだけじゃん!」的なストーリー展開が多いのなんの。
何でカーレースなのかとか、何で唐突にサミュエル・L・ジャクソンなのかとか、そもそもスカーレット・ヨハンソンのキャラはいるのかとか…、よくわからんかったよ。
でも、その分やりたかったであろう映像は、かなりカッコ良し!
特に、スーツケースからアイアンマンに変身するところは、燃えるね!
スーツケースの質量からアイアンマンの質量になるのはどう考えてもおかしいけど、気にしない。
前作「アイアンマン」に比べるとどうしても見劣りしちゃうような気もするんですが、コレはコレで違った方向性で面白かったな。

で、唐突に出てきたサミュエル・L・ジャクソン演じるニック・フューリー。
「俺らのチームに入らねー?」的な話しをしていたと思うのですが、これは「アベンジャーズ計画」というマーベルコミックヒーローをスカウトして、スーパーヒーローチームを作っちゃおう!な計画らしいです。
他に、2011年公開予定の「マイティ・ソー」「キャプテン・アメリカ」でスカウトして、2012年公開予定の「アベンジャーズ」という映画に繋がるそうな。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン
↑↑↑ランキング参加中です★
ポチッと押して頂けると嬉しいです(*´ω`)っ


⇒⇒⇒公式サイト


  • URL:http://yaplog.jp/mura-m/archive/196
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
★たおsan
こんにちは!
「アベンジャーズ」私も楽しみです♪
なんか、出演料だけでスゴイことになりそうですが…。

きっと「アイアンマン3」もあることでしょうし、次回はガイーンゴイーンな感じだと良いですよね〜。
October 27 [Wed], 2010, 14:16
こんにちはー♪
どちらも企業のトップなのに、ホント性格は真逆ですよねぇ。ブルースとは。活動もどちらも会社ぐるみなのにw
ちょっとウジウジが目立った今回のアイアンマン。もうちょっとガイーンゴイーンと活躍して欲しかったものです。さて4年越しの番宣となった「アヴェンジャーズ」。楽しみですねぇ。
October 27 [Wed], 2010, 13:21
★de-noryさん
こんにちは!
お返しありがとうございます!!

こっちの金持ちヒーローは、ちょっとアホで良いですよね。
パーティーシーンにも笑えましたもの。
ダメでしょ、そんなところでアイアンスーツ着ちゃっ!って。

出演者、やたら豪華ですよね〜。
私はスカーレット・ヨハンソンのポージングしながらアクションするのが好きでした!
October 27 [Wed], 2010, 10:30
むらさん。こんにちは。
TB・コメントありがとう!

>同じ金持ちヒーローでも、どこぞのブルース君とは違って、随分ハジけてますね!

そうですね。違いますね!
彼は、その根暗さと、いろいろ引きずり加減がまた良いんですけどね。(笑)
楽しんじゃいましたね。
何も考えず気楽に観れるから、こういう話は大好きです!!

ところでパート2物は、「たくさん出る」が定番のようになってますね。
エイリアン2しかり。
October 27 [Wed], 2010, 7:55