アドレナリン

October 20 [Wed], 2010, 0:01
作品情報
タイトル:アドレナリン
制作:2006年・アメリカ/イギリス
監督:マーク・ネヴェルダイン、ブライアン・テイラー
出演:ジェイソン・ステイサム、エイミー・スマート、ホセ・パブロ・カンティージョ、エフレン・ラミレッツ、ドワイト・ヨーカム、レノ・ウィルソン、キーオニー・ヤング、カルロス・サンス
あらすじ:殺し屋シェブ(ジェイソン・ステイサム)は、ある日、宿敵のリッキー(ホセ・パブロ・カンティーロ)に毒を盛られる。頭に来た彼は、復しゅうのため車を走らせリッキーの行方を探すが、急に意識がもうろうとしてくる。なじみの医者(ドワイト・ヨーカム)に相談すると、体内にアドレナリンを出し続ければ助かると言われ……。
星の数・・・★★★★

感想
体内の血液と結び付くと死に至る猛毒を注射されてしまった主人公。
興奮状態にいれば(アドレナリンを出し続ければ)、血液との結びつきを阻止出来ることが判明し、あの手この手でアドレナリンを維持しようとするのです。

そのあの手この手が、そりゃもう笑えるのですよ。
公衆の面前でケツ丸出しでセックスしたり、他もろもろ。
あの手この手以外にも、イスラムっぽい人を指さして「アルカイダ!アルカイダ!」って言ったり。
不謹慎すぎ(笑)

そんな不謹慎ギャグ満載な上に、ちょっぴりグロシーンもあるので、好き嫌いは分かれそうですが、このB級加減が最高に面白い!
そしてクセになる!
しかも、こんなに展開が早くてよく出来てるのに、監督達はこれが初監督だそうな。

ステイサムも、他の映画のクールな役とは打って変わって、全力でアホな熱い男を演じております。
何せ、アドレナリンを出し続けないと死んじゃうんだから、そうせざるを得ないのよね。
あと、ステイサム映画のヒロインはあまり可愛くないことが多いのですが…、この映画のヒロイン・イヴを演じたエイミー・スマートは可愛ゆかったです。
「バタフライ・エフェクト」に出てた時とはまた違った雰囲気で良いですね。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン
↑↑↑ランキング参加中です★
ポチッと押して頂けると嬉しいです(*´ω`)っ




  • URL:http://yaplog.jp/mura-m/archive/190
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
★たおsan
こんにちは!
私もあの着信音、気になります。
熱い男のシェブが、何故あれを着信音に…?(笑)
October 21 [Thu], 2010, 1:16
こんにちはー♪
なんか、勢いに任せた感じもありますが、やりたい放題の楽しい作品でw
あの出る気の失せる着メロが欲しいですねぇ。
October 20 [Wed], 2010, 13:44