ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い

October 19 [Tue], 2010, 0:01
作品情報
タイトル:ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い
制作:2009年・アメリカ
監督:トッド・フィリップス
出演:ブラッドリー・クーパー、エド・ヘルムズ、ザック・ガリフィナーキス、ヘザー・グレアム、ジャスティン・バーサ
あらすじ:2日後に挙式を控えたダグ(ジャスティン・バーサ)は、バチェラーパーティーと呼ばれる結婚前夜祭をラスベガスで過ごすことにする。彼は親友のフィル(ブラッドリー・クーパー)やステュ(エド・ヘルムズ)らと共に一路ラスべガスへ。だが、翌日ホテルで目を覚ますとひどい二日酔いで、花婿になるはずのダグの姿はどこにもなく……。
星の数・・・★★★★★

感想
酔っ払って記憶をなくしたっていう話はよく聞くけれど、この映画ぐらいハチャメチャな酔っ払いっぷりは世界中探したって、なかなか見つからないと思う。
だって、目が覚めたら部屋はメチャクチャで、トラや赤ちゃんがいるわ、歯が抜けてるヤツがいるわ、行方不明者がいるわ…。
どうやったら、そんな状況になれるんだ(笑)
このシーンだけで、笑けるし、展開が気になってしょうがありません。

で、そんな最悪の二日酔い状態な3バカトリオ。
イケメンリーダーに、癒し系デブ、常識人ぶったメガネと、3人ともキャラがたっていて良かったです。
特に癒し系デブのアランは、見ていて微笑ましいです。

正直、ド頭のアランのパンツネタはイマイチ笑えなくて、lこのアメリカンジョークについていけるか心配でした。
でも、二日酔いが始まってからのギャグはどれも秀逸!
エンドロールまでもが、笑えます。
全米ナンバー1は伊達じゃない!

ちなみに、本作のヒットで早くも続編が決まっているようで、もう撮影が始まっているそうです。
来年夏の公開予定だそうな。
タイガー・ウッズが出るとか、「ハイスクール・ミュージカル」シリーズのザック・エフロンが出たいとか言ってますけど、どうなるんでしょうねぇ。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン
↑↑↑ランキング参加中です★
ポチッと押して頂けると嬉しいです(*´ω`)っ


⇒⇒⇒公式サイト


  • URL:http://yaplog.jp/mura-m/archive/189
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
画像認証  [画像変更]
画像の文字 : 
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
★山しんsan
こんにちは!
私もアラン好きです。
漫画のキャラクターみたいで、面白可愛いですよね。

続編、楽しみなんですけど、どうなるんでしょうね。
今度は、ストリッパー&歯医者さんの結婚式だったりして。
November 04 [Thu], 2010, 15:51
山しん
続編がやるんですね○
この映画面白いですよね
特にアランが(笑)。
November 03 [Wed], 2010, 12:20
★たおsan
こんにちは!
私、面白いと思ってもクスッとするぐらいで、なかなか盛大な笑い声は出ないんですけど、これは例外。
かなり笑わせて頂きました!

続編あたりから芸人起用な気もして恐ろしいのですが、来年の続編、楽しみです♪
October 21 [Thu], 2010, 1:12
こんにちはー♪
いやぁ、面白かったですねぇ。
これでコメディ不遇の日本にもコメディブームが来ればいいんですが、話題作りに芸人起用なんてやってるうちは、まだ無理なんでしょうねぇ^^;
October 20 [Wed], 2010, 13:43