バタフライ・エフェクト2

September 11 [Sat], 2010, 0:01
作品情報
タイトル:バタフライ・エフェクト2
制作:2006年・アメリカ
監督:ジョン・R・レオネッティ
出演:エリック・ライヴリー、エリカ・デュランス、ダスティン・ミリガン、ジーナ・ホールデン
あらすじ:ニック(エリック・ライヴリー)は恋人のジュリー(エリカ・デュランス)の誕生日に、2人の思い出の場所を訪れていた。親友のトレバー(ダスティン・ミリガン)らも一緒に楽しい時間を過ごしていたが、会社からの急な呼び出しでニックは出社することになる。その帰り道で彼らは事故に遭い、ニックだけが生き残るが……。
星の数・・・★★

感想
過去に戻ってやり直す「バタフライ・エフェクト」の続編。
続編ではあるんですけど、別主人公のお話で、前回の登場人物たちは一切関係ありません。

なんかね、前作の「主人公が過去に戻ってやり直す能力がある」「やり直すけど、誰かが不幸になってしまう」っていうアイディアをそのままやっただけで、むしろ改悪。
前作が愛する人を幸せにしたい一心だったのに対し、こちらは出世や名誉のためにも力を使っちゃいます。
せつなさもへったくれもあったもんじゃないです。
うーむ、どうした…!?って感じ(笑)

こうなったら、ラストはせつなくさせてくれ…!と願うばかりなんですけど、こんなグダグダでラストだけせつない訳ないですよね。
本作のさらに続編の「バタフライ・エフェクト3」は面白いらしいので、今度見てみようと思いまーす。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン
↑↑↑ランキング参加中です★
ポチッと押して頂けると嬉しいです(*´ω`)っ




  • URL:http://yaplog.jp/mura-m/archive/150
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
★oguoguさん
こんにちは!
こちらこそ、いつもお世話になってます。

確かに…。
私だって、こんな能力あったら間違いなく、私欲のために使っちゃいますね(笑)
そのへんは、ある意味リアルなのかもです。
3は近日中に見てみようと思います!
September 15 [Wed], 2010, 1:18
度々TBありがとうございます。
あー、そろそろ私も「3」を見なくちゃ行けないと思ってたんですよ。
俄然見る気になってきました。
また、お互いコメント入れてお話ししましょうねぇ。

さてさて、私もこの「2」はイマイチでしたが、
どちらかというと、欲望だらけの方が普通であって
こんな能力を持ってたら私も好き放題しちゃいますw
ま、想像するのも楽しいわけでして♪
September 15 [Wed], 2010, 0:03
★ぷちてんsan
コメントありがとうございます。
3もこの2と同じで、別主人公の別ストーリーで、力を有効的に使った場合…みたいなお話なんですって。
でも、この2みたいにグダグダな感じ(笑)ではないらしいですよ〜。
September 13 [Mon], 2010, 16:51
こんにちは^^)
いつもTBありがとうございます。

ところで、バタフライエフェクト3もあったんですね!

2はダメダメという事を聞いていたんでみてないんだけど、面白いなら私も3見てみたいなあ^^)
でも1は超えられないんじゃないかなって思うんですけどねえ。
September 12 [Sun], 2010, 20:35