バタフライ・エフェクト

September 10 [Fri], 2010, 0:01
作品情報
タイトル:バタフライ・エフェクト
制作:2004年・アメリカ
監督:エリック・ブレス、J・マッキー・グルーバー
出演:アシュトン・カッチャー、エイミー・スマート、ウィリアム・リー・スコット、エルデン・ヘンソン、メローラ・ウォルターズ
あらすじ: 幼い頃、ケイリー(エイミー・スマート)のもとを去るとき、エヴァン(アシュトン・カッチャー)は、「君を迎えに来る」と約束した。だが時は流れ、ケイリーとエヴァンは全く別の道を歩んでいた……。
星の数・・・★★★★★

感想
タイトルになっている「バタフライ・エフェクト」とは。
ある場所で蝶が羽ばたくと、それがどんどん影響していって、なんと竜巻になってしまうという…、カオス理論のこと。
以前、「カオス」って映画を見ましたけど、こっちの方が全然カオス!

もし、過去に戻って人生をやり直すことが出来たら…。
その能力を持ち、実際にやり直そうとするのが本作の主人公のエヴァン。
ただ、一筋縄ではいかないのが、エヴァンが良かれと思ってやり直したことが、どうにも上手くいかない…。
というか、むしろどんどん悪い方向へ行ってしまうんです。
エヴァンはただ、好きな人を幸せにしたいだけなのに…!

そんなエヴァンが選択したやり直し方。
せつなすぎます…。
かつてこんなにせつないラブストーリーがあったでしょうか?と言えるほどの出来!
サスペンスとしても、「どーなるの?どーなっちゃうの!?」的な先が気になる展開でとても楽しめました。

ちなみに、DVDには特典として、劇場公開版とは別バージョンのエンディングも入っていました。
が、これが若干ヒキます(笑)
やっぱり、公開版がせつなさが一番伝わって良いです。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン
↑↑↑ランキング参加中です★
ポチッと押して頂けると嬉しいです(*´ω`)っ




  • URL:http://yaplog.jp/mura-m/archive/149
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
★たおsan
こんにちは。
冷静に見てみると、主人公の性格ってどーよ?な感じはあるかも…ですが、私は大丈夫でした!
過去に戻る系の話は結構ありますけど、皆未来を変えないようにするのに、これは未来を変えにかかってて、珍しいですよね〜。
September 13 [Mon], 2010, 16:48
こんにちは!
TBありがとうございます。
個人的には「サンパーが親友じゃない今でいいのかい?」って感じで苦手だった作品なんですが、着眼点は面白いですよねぇ。
September 10 [Fri], 2010, 12:57