キスキス、バンバン -L.A.的殺人事件

September 07 [Tue], 2010, 0:01
作品情報
タイトル:キスキス、バンバン -L.A.的殺人事件
制作:2005年・アメリカ
監督:シェーン・ブラック
出演:ロバート・ダウニー・Jr、ヴァル・キルマー、ミシェル・モナハン、コービン・バーンセン
あらすじ:ニューヨークに暮らすサエない泥棒ハリー(ロバート・ダウニーJr.)は、ひょんなことから俳優に間違えられハリウッドへ行くことになる。探偵映画のスクリーンテストに参加することになった彼は、演技のために本物の私立探偵ゲイ・ペリー(ヴァル・キルマー)に弟子入りするが、思いもよらぬ殺人事件に巻き込まれてしまう……。
星の数・・・★★★★

感想
最近では「アイアンマン」シリーズに出演中のロバート・ダウニー・Jrの薬物中毒からの復帰作の一つです。
ホント、6回も逮捕されたのに、ちゃんと売れて良かったねぇ〜。

ひょんなことから俳優になり、役作りで探偵に弟子入りするんですけど、これまたひょんなことから殺人事件に巻き込まれちゃう…というお話。
見どころはその殺人事件の謎解きミステリーとブラック・コメディ、そしてミシェル・モナハンのオッパイ(笑)

コメディがねぇ、とにかくブラック!
うっかりドアに挟んで指が取れちゃったり、うっかり殺しちゃったり。
うっかりしすぎです(笑)
私は笑っちゃうんですけど、これはダメな人はダメかもね。

そしてハーモニー役のミシェル・モナハン!
この映画ではミシェルのオッパイが拝めたりするんですけど、それだけでなく、愛嬌ある顔つきで超カワイイです。
なんちゃってキャメロン・ディアスみたいな感じかも?
ロバート・ダウニー・Jrとは、今秋全米公開の「デュー・デート」でもまたまた共演ですね。

ミステリーとしても面白いし、観客に語りかける主人公ナレーションな感じも良かったです。
これこそ、本当のオシャレ映画!
ちなみに、冒頭の幼少時代シーンで、ロバート・ダウニー・Jrの子供時代を演じてるのは、実際の彼の長男なんだって。
どーりでパッチリお目目のカワイイお顔!

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン
↑↑↑ランキング参加中です★
ポチッと押して頂けると嬉しいです(*´ω`)っ


⇒⇒⇒公式サイト


  • URL:http://yaplog.jp/mura-m/archive/146
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
★小米花さん
こんにちは!
こちらこそ、いつも一方的TBでスミマセン…。

結構、好き嫌いの分かれそうな映画ですよね〜。
個人的には、この映画のヒロイン役ミシェル・モナハンとの次回作を楽しみにしてます♪
September 09 [Thu], 2010, 0:06
いつもTBでお世話になっています。

この映画ロバート復帰の映画ということで
喜び勇んで見に行きました!
が、私には合わなかった・・・。

でも、むらさんの貼ってくださった動画を見たら、
もう一度見たくなりました〜。

September 08 [Wed], 2010, 21:56
★たおsan
こんにちは!
こちらこそ、いつも返して下さってありがとうございます!

ミステリーとしても面白いんですけど、コメディとしても面白いのが良かったですよね。
死人が蘇るシーンに関係ない人まで混ざってたのとか、笑っちゃいました(笑)
September 08 [Wed], 2010, 17:59
こんばんはー!
TBありがとうございます。
どっちに転ぶか分からない、面白い話でしたねぇ。
ハリウッドの問題児2人を揃えた顔ぶれも、満足!
September 08 [Wed], 2010, 2:54