亀は意外と速く泳ぐ

September 05 [Sun], 2010, 0:01
作品情報
タイトル:亀は意外と速く泳ぐ
制作:2005年・日本
監督:三木聡
出演:上野樹里、蒼井優、岩松了、ふせえり、松重豊、村松利史、森下能幸、緋田康人、温水洋一、松岡俊介、水橋研二、岡本信人、嶋田久作、伊武雅刀
あらすじ:主人公片倉スズメ(上野樹里)は、平凡な主婦である。
海外赴任中の夫との会話も、ペットの亀のことばかり。女友達扇谷クジャク(蒼井優)との待ち合わせにも2時間も待たされる始末。そんな〈平凡な生活〉に飽き飽きしていたある日、商店街にある石階段の手すり下部分のへこみに「スパイ募集」の広告を発見する……。
星の数・・・★★★★

感想
平凡な主婦がひょんな事からスパイになっちゃう…っていうトンデモ設定なんですけど(笑)
そんなトンでる設定なのに、日常的なくだらなさ!
いちいち共感できるんですよね〜。

一番共感出来たのは、学生時代に恋したイケメンとバッタリ再開したシーン。
イケメンは、色々と微妙な姿になっていたのです。
先輩「俺さ、今まで生きてきて何か大きな忘れ物してきた気がするんだよね」
主人公「はーい…」
先輩「僕と一緒に世間を欺かない?」
主人公「はーい…」
この主人公の「はーい…」が、なんとも微妙な言い方で笑えます。
私も、全然同意してないときは、こんな返事の仕方してるかも(笑)

それに、スパイの先輩が好きなキャラクター「あずきパンダちゃん」!
これも見ないとわからないんですけど、謎のメロディーに乗って紹介してきて、くだらないの。
「あずきパ〜ンダちゃん〜♪」って(笑)
このあずきパンダちゃんの破壊力は異常です!

爆笑…ってほどではないんですけど、プッと出来る。
そんな微笑が最初から最後までずーっと続きます。
監督、くだらないこと大好きなんだろうなぁ…。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン
↑↑↑ランキング参加中です★
ポチッと押して頂けると嬉しいです(*´ω`)っ


⇒⇒⇒公式サイト


  • URL:http://yaplog.jp/mura-m/archive/144
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
★なおこんsan
いえいえ、コメントありがとうございます。

究極のゆるーい笑いでした(笑)
この監督の他作品もこんな感じなんですかね?
ちょっと、気になってきました…。


★つるばらsan
コメント&TBありがとうございます。

私も「あずきパ〜ンダちゃん〜♪」が頭から離れません(笑)
アレを思いついた監督は天才ですね!
September 07 [Tue], 2010, 22:03
TB有難うございます
ところが久しくTBしていないのでやり方がわからなくなってしまって・・・
遅くなりますが思い出しましたならTBさせていただきますね

スパイ夫婦の後ろでタンバリンをたたいていた男性が妹の友人の彼なんだそうです・・そこでこのDVD貸してもらいましたが ゆるい笑いって疲れないでいいですね〜〜
我家にも亀太郎ならぬ亀吉というクサガメが居ます・・・甲羅に絵を描きたいんですが娘達の大反対で諦めました
September 07 [Tue], 2010, 21:57
つるばら
こんにちは!TBありがとうございます。
こちらからもさせて頂きました。
「亀・・」は何と言っても要潤!ですよね。
それとあずきパンダちゃん・・
いまでも♪あずきパンダちゃん〜♪が
たまにフッと口に出てしまいます;;
September 07 [Tue], 2010, 10:33